子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安さんブログ更新していまーす。
いつになくとっても饒舌です。
須郷さん、ゲーム、青キジ、告知ありがとーー\(^o^)/

あれれ?どうぶつの森はどうしたんだろう。
今度の更新では絶対この話題が出ると思ったんですが。
子安さんの事だからきっと買っているでしょうね。

ガンダムSEED 「怒りの日」
足掛け1年、長かったお話もこれを含めて残り3話になりました。
子安ファン的最期の本番が近付いています。

先週、クルーゼの言うところの“戦争を終わらせる鍵”でもたらされた
“ニュートロンジャマーキャンセラー”で連合の核の使用が解放されてしまった。
一旦タガが外れた両軍、
連合軍はとうとう核を使い、その報復にザフト軍はジェネシスを使うことに。

ニュートロンジャマーキャンセラーとは、簡単にいえば
核分裂を阻害するニュートロンジャマーをキャンセルする(効果を打ち消す)もの。
核もジェネシスも、いわゆる抑止力だったはず。
それをアズラエルは「撃たなきゃ勝てない(使わないと宝の持ち腐れ)」という。
ザフトも同様、勝たなきゃ意味がないと。

ジェネシスを撃たれた後、友軍の救援を優先しようとするナタルに、無事な艦で即刻攻撃すべきだと食ってかかるアズラエル。
「何がナチュラルの野蛮な核だ!
 あそこからでも地球を撃てる奴らのとんでもない兵器の方が遥かに野蛮じゃないか!!」
確かにジェネシスはヤバすぎる兵器だが
自分だって核を使ったクセにオマエがそれを言うか!? 
軍人でもないのにどんな権限があって口出しするんじゃ、ボケ!

と見ながらツッコミ入れました。

この戦いはお互いの人種が絶滅するまでと両軍が本気で思っているのが切なすぎる。
それを阻止しようとするアークエンジェルとラクス組。
イザークも気付いてますよね、母に進言しようとしても遮られて言えずじまいだったけど。
(どうでもいいけどイザーク母の声はマリューさん)

最後の出撃前、3組のカップルがお互いの無事の帰還を願って名残惜しんで口づけ…
ディアッカとミリアリアもいつの間にか心が通じ合っているらしい。
ディアッカは赤服→アークエンジェル参加組の中では真っ先にすべきことに気付いて、その後は俄然男前になったと思います。(私の贔屓目もあるけど)

ムウ&マリューのやり取りは少年組にくらべて大人ですね~。
でも 「大丈夫、俺はすぐに戻ってくるさ、勝利とともにね」
この台詞をきっかけに私の涙線がヤバい事になってきた。
ムウさんの「ストライク、出るぞ!」がいつも以上に猛々しくカッコ良いほど涙が……

いよいよ次回が子安ファン的ラスト本番。
見たくないけど見たい。泣くのを分かっているのに思いっきり泣きたい。
ところで、ムウさんのストライクがパーフェクトじゃなかった気が…(がっつり背負ってなかった)
最後の花道がパーフェクトストライクじゃないの? (まさかここにきて機動力とか言うのか?)
次回はタオルを持って視聴。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/11/12 15:59  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
既に涙腺が…
この週末はカゼでダウンしてましたが、SEEDはきっちりリアルタイムで見ました。
あの台詞、あのキス、先がわかっているだけに涙腺にきますよね(;_;)
極めつけ、次回予告で崩壊、というか放心(T_T)
再放送にネタバレもないでしょうが、なんてところで切ってくれるんだと(^^;)

装備は確かに普通のストライクでしたね。
最後はどうあってもノーマルでボロボロになっていくしかないんでしょうか。
とか思ってると尚更泣けてきてしまいます…

カガリの一番好きな台詞が、少しだけ救いになりました。
『できること、のぞむこと、すべきこと。みんな同じだろ?』
2012/11/12 23:54 まるこ URL [ 編集 ]
Re: 既に涙腺が…
>まるこ様
あ、まるこ様も既に涙線にきてますか? きてますよね!
SEEDは何度見たんだろう、
見るたびに新たな発見があって感動して泣いてます。
そして、名台詞が多いのもガンダムですね。
(だから名台詞ランキングが頻繁にやっているんでしょうね~)

詳しいことは分からないですが、パーフェクトストライクになると
あのビームを跳ね返す装甲なのでしょうか?
デスティニーのアカツキは、あれは確実にビームを跳ね返す装甲で
だからSEEDの「不可能を可能に…」と同じ状況で守り切れました。
もしパーフェクトでも跳ね返せるなら、演出上ノーマルじゃないと困るわけですね。
それはそれで…泣くしかないi-240
2012/11/13 17:52 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
