子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ペンギンゑにし 第三譚 天狗草紙 聞きました。
シリーズ1作目は人間関係を把握するのと、忠正さんは裏でなにかやってるなと理解するにとどまり、1作目は特別面白いよ!と言えるストーリーじゃなかったです。
が、2作目助走、3作目にきて結構面白くなってきました。

第二譚 少女神隠し の感想がまだでしたが、
忠正さんの(cv子安さん)の出番は少なかったので省略。

第三譚 天狗草紙 は天狗の少年(cv代永さん)が出てきますが、これがウザいのなんのって!
ここはネタバレなので反転して読んでね。

今どきの少年にありがちな
・ゲームばかり遊んでいて親に叱られて反発。(忠正さんはそこにつけ込んで彼に近づいた)
・自分さえ良ければ他人の事はお構いなし。それは命さえも。
悪気なくいたずらを楽しんで遊んでいるだけ、というのが今のいじ○問題に通じるところがあるよね。
それが原因で自分の親が命を落として、初めて事の重大さに気付き自暴自棄に…
しかし後の祭り。


3作目に入って、実はこのシリーズはヒューマンドラマだったのねと気付く。
2作目は天(cv櫻井さん)のピンチに種くん(cv下野さん)が活躍。
3作目は種くんのピンチに長男美木(cv小野D)が活躍。
ていうか、
種と美木がお互いにとても思いやっている兄弟愛に思わずホロリときそうだったよ。
種と天も異父兄弟で、天も何かしら弟の種に世話を焼いている。

種くんはいいわ~。3作目でとってもお気に入りになりました!
あの世代らしく強がって素直じゃないけれど分かりやすくていい子だわ!
ほぼ同じ世代の天狗の少年よりよっぽどいい子だわ。
長男美木くんは生真面目で弟想いでとても長男らしい。
今回あれがこうなって(ネタバレ自重)封印が解けたらしいですが、本人気付いてないww。

このシリーズ、家族関係が複雑すぎるけど(こちらを参照
家族としては別れてしまっていても肉親の情は続いているのね。

ゑにし様の事を子安さんがとてもお気に入りですが、私も良さが分かってきました。
某赤ダルマのときも夏美相手にテンパった時とか可愛いですが、
ゑにし様は父親モード、ただのエロおやじ、ペンギンのふり、バリエーションがあって面白いし
やっぱ可愛いです!

ここにきて何を考えているのか分からないのが天と種の母の千鳥さん。
この人もそれなりに能力はあるのだろうし、
忠正さんも千鳥さんもお互い何か考えるところがあって近づいているのだろう。

心温まる兄弟愛親子愛を引っかき回したいのか、忠正さんはとうとうボロが出てしまいました。
外づらはイイ人ぶってて(話し方はスナフキンに近いなぁと感じてます)裏では何考えているんだろうね、この人は。
裏で暗躍してこその子安さんですww。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/11/07 14:47  CDの感想 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。