子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
まだムウさんのあの回まで数話残っているというのに
ヤバい、SEEDはこの先泣ける話ばかりだった。(長文注意です。)

今週はラクスの一言でブワっと来てしまった。
「泣いていいのですよ。だから人は泣けるのですから…」

SEEDの登場人物で私の嫌いな2人、アズラエルとフレイ。
アズラエルはたいてい誰もが嫌なヤツと思うでしょう。
フレイは後半改心するから許す人もいますが、私はダメなんですよ。

ムウさんは激しい戦闘の最中、休んではいられないと痛みをこらえてマリューさんの隣へ。
言葉少なくともムウが隣にいるだけで心強い。
フレイが訳も分からず持たされた「戦争を終わらせる鍵」は、残念ながらアズラエルに渡ってしまった。クルーゼの思惑からすれば、アズラエルに渡って正解だったんでしょう。
フレイが命からがらで助けを求めた声は、奇しくもキラに届いた。
アラスカでアークエンジェルを降りたナタルとフレイは、キラが生きて戻ってきたことを知らなかったんだった。キラはフレイの声を聞いて激しく動揺し正気を失ってしまう。
ヴェサリウスが沈む時、今はこちら側にいるアスランとディアッカが敬礼していたのが印象的でした。

クルーゼの置き土産はムウとキラに相当精神的ダメージを与えたようで。
そしてキラには更に追い打ちをかけて古傷のフレイでしょ?キラはボロボロだね。

この回のED編集は泣かせようと思っているでしょ。
歌の入り方、フレイの回想シーン(リマスター修正後のカットでちゃんと作りなおしてあった)
で、ラクスのあの一言。私もつられて泣いてしまったじゃないか。
(キラのファンはここが一番泣けるシーンだろうか?)
ムウさんとマリュー、アスランとカガリ、キラとラクス
それぞれ心の拠り所がいて良かったと思えると同時に、この後に迫る最後の戦いが激しいものになることを予感させて辛い。

疲れて寝ているムウにマリューがキスをするシーンがある。
一体いつからこの2人はそういう関係になったっけ? いつの間にか? 
ムウがアラスカでアークエンジェルに戻った理由、危機を伝えるだけじゃなくマリューさんと別れたくなかったのもありだよね。

日曜日の13時から SEED PARTY ~星空の集い~の配信を見ました。
事前に生コメンタリーの投票にも参加、私のイチオシの35話「舞い降りる剣」が1位に!
生コメンタリーが始まる前に、コメンタリーが得意な人として子安さんの名前が出た。
石田さんがコメンタリーは苦手と言っていましたが、そんなことはなかったです。
っていうか、10年も前の収録の様子や当時の気持ちなんてよく覚えているもんだ。

コメンタリーの中で泣く演技の話題がありましたが、その後タイムリーにキラ号泣のシーンがあった。声優さんはマイク前で演技として本気で泣くのか(涙が出たりするのか)、それとも泣く“声の演技”なのか、と常々思ってます。

とあるキャラ(トールの事ですけどw)は死ぬ事を声優さんに直前まで明かさなかったそうですが、
ムウさんがいつ死ぬのか子安さんは相当気にしていたみたいで、監督さんに何度も聞いてたそうですね。
ムウがモビルスーツに載ったらフラグが立つとか、そんなこと言ったらフラグ立ちすぎじゃないですか!
子安さんの演じる役はいつかは死ぬことが多いから、いつ死ぬのか気になったのかな。
ムウさんの最期は最高の演出を与えてもらえて、ムウさんファンとしてはとってもありがたい。
といっても生き返ってきますがww。その話題も上がってましたね。
宙に漂ってるんだよ、とか。

リマスター前と後の画像の比較も面白かったです。
私も気になる回は手持ちの“前画像”と比較しています。
戦闘シーンはすごく丁寧に作りなおしているのは気が付いています。
表情も丁寧に直してますね。
ディアッカが男前になった! それは私も思った!!

その後の名台詞コーナーから、出かける用事が出来てしまったので見れなかったんですよ…
SEEDは思い入れが強いので好きな台詞はあるけどいちいち覚えてなくて。(^_^;)
ムウさんの「不可能を可能に」は放っておいてもランクインする気がします。
しっかりランクインしていたそうですね。
大事なシーンでは事あるごとに言ってる気がします。(もちろんあの時も

このイベントにあわせて、ブルーレイBOX4の詳細が発表されて非常に残念だったこと。
最終巻のコメンタリーに子安さんがいないですと!?
ムウの最期の見せ場に関して子安さんのコメントが聞きたいじゃないか!!

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/10/30 01:16  アニメ感想 TB(-) CM(4)
コメント
ムウさんのコメンタリー聞きたかったですが仕方ないですねー
デステニーのリマスターやったら、是非再びコメンタリーを!!
といってもSEED程好きじゃないので買うかはワカリマセンが(苦笑)

チョコチョコ子安さんの話題もあり楽しいイベントでしたねー
子安さんが出てくれたら有休取って絶対行くのにーーーーーー
今回の銀魂は高杉出る所までやるかなー?と思いつつ色々な番組をチェック中です
サイコパスに出るって噂は本当か気になります。
2012/10/30 12:37 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
ムウさんのコメンタリーは前半に置鮎さんとあったみたいですが
(我が家にブルーレイないから買ってない)
もう少し考えながらコメンタリーも割り振ってほしいです。
デスティニーは私もそれほど好きじゃないし、前半ネオ・ロアノーク時代はイラっと来て
アークエンジェルに拾われて記憶が戻りかけるまで、そこまでがじれったいから。

今回の銀魂は原作ストック分と再び“よりぬき”という名の再放送らしいですね。
高杉の出番が元々少ないのでどうかな~ですね。
サイコパスの噂はとりあえずチェック。
2012/10/30 23:33 ピッコロ URL [ 編集 ]
SEED;様々な想いと予感…
色々な意味で痛手の多い回でしたね。
あのED曲『FIND THE WAY』は、旧版でも良いところで流れてましたが、今回も使い方…(:_;)
これからの展開を思うと涙ばかり出てきますが、それぞれに支え想い合う人がいる、それがせめてもの救いですよね。

マリューさんがそっとムウさんに口づけるところも素敵でしたね(*^^*)
アラスカ直後は『なんで戻ってきたの?』なんて聞いちゃって、キスで口をふさがれてたマリューさんが、今度は自分から。
あのときは、今さらそんなことを聞かれるとは思わなかったぜ!ってムウさんと一緒につっこんだものですがw
今回のキスは二人気持ちまで寄り添っている感じがして、良い一コマでした☆

好きな作品だとつい長文になってすみません(^^;)
それでは。
2012/10/31 09:46 まるこ URL [ 編集 ]
Re: SEED;様々な想いと予感…
>まるこ様
SEEDは区切り区切りで泣かせるED編集してきますよね。
「暁の車」の時もしてやられました。
ついついムウさん視点で見てしまいますが、SEEDには他にも魅力的なキャラがいっぱい。
キラのファンにもグッとくる回でしたし、
個人的にはラクスがキラに語りかける台詞が天使のよう! 心がとかされます。
2012/11/01 18:19 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
