子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
やっとジョジョ3話を見ました。
関東関西は週末に見ているというのに、そちらでほとぼりが冷めた頃に見るのは
何とも悔しいというか残念というか。

人間、魂を揺さぶられると勝手に涙が出てくるんだね。
ただただ圧倒される大迫力の絶叫の連続。
後半からは口がポカンと開いたまま勝手に涙が滲んできた。

原作よりパワーアップしてる!!
昨日のインタビュー記事から想像するに、
役者さんが原作を読みこんで咀嚼して自分のものとして表現する過程で
化ける!
ディオだけじゃなくジョジョもね。
絵面の裏にある魂の殴り合いを言葉で表現するってかなり難しいんだなと、アニメを見て思い知らされた。
原作読みながら脳内再生していた予想をはるかに超える演技。
これ、先週も言った。
予想を超える尺度が150%増しレベルじゃないもん! 5倍以上はある。(また何とも抽象的な!)

前半、
ジョジョの前でしおらしい演技をするディオ。もちろん腹の中は真っ黒。
ジョジョは一瞬同情の余地を見せるが、スピードワゴンはそれを見抜く。

ジョジョは正義の塊、というかジョースター家の教育の成果か、
親子そろって性善説で動く人間だね。
どんなに悪い心を持っていても人はいつか何かのきっかけで改心するだろう。
ジョジョ父は期待をこめてディオ父を許した。
悪の世界に踏み入れることのない真っ当な人生を歩んできたんだろうね。
そんな生き方はスピードワゴンのような人間には甘っちょろく見えるさ!
かたやディオは対極の人間。この先は善vs悪の勧善懲悪で進むのかな。

後半
ディオが石仮面をかぶった後の子安さんの演技は神がかってたね。
あのテンション、あの妖気。またまた声が裏返ってた。
そして子安さん独特の吐息マジック! 息でドスも利かせるし、妖しさも醸し出す。
URRRRYYYY をどう言うのか興味があったのだけど、3段活用的な、
すべてひっくるめて理屈じゃない魂から湧きあがってあの演技なんだろうな。
高笑いも最後の断末魔の叫びもあって、子安ファン大満足!お腹いっぱいです!
何より子安さんがノリノリで楽しそうだった。

今週はスピードワゴンも出て、次回から私のお気に入りツェペリも出てくる。
次回も楽しみです!
OPに中毒性があってヤバい! ニコ動のOPをループしてる動画を毎晩見てます!

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/10/25 18:16  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
私も最速放送に比べると大分遅いですが、それでも充分な熱を感じました!!
本当にクライマックスか?と言わんばかりの展開に演技…まさに神回!!!

原作を知ってますがディオ目線的にはこれから数話は落ち着いて見れますねw
世間的には人気作品のSAOにも出てる事もあり、子安さん=悪役の再認識された
事が嬉しいです。
芸歴的に仕方無いですが出番の少ない大物やゲストキャラより毎週たくさん演技を
堪能したいですからーヽ(´▽`)/
OPは私も某笑顔動画でループしてます。最初の歴代主役が出る所とか何回見た事かw
2012/10/26 00:28 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
ただいま某笑顔動画でOPのループ中vv。
3話はたった2日で5回は見ました! クセになって何度でも見たくなるんです。
まだ3話だというのにこんなに出し切っていいのか!?
神回ですね。
親子で一緒にOP歌ってますww。URRRRYYYYのチェックをしてます。
娘も子安さんの演技に感激してました。(よしよし…)

やはり子安さんは悪役でイキイキと輝く。
子安さんに子安さんらしさが光る良い役がどんどん回ってきてほしいです。


2012/10/26 23:07 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。