子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ジョジョの2話見ました。
早いところは明日の深夜に第3話放送だというのに、私のところは昨晩やっと2話。

ジョジョ、勢いがあっていいですね。
飽きさせない展開で、見ていてドキドキハラハラします。
このアニメ独特の“ぱらぱら漫画”的な描き方は、私は受け入れられました。
むしろこれが最適なような気がします。
擬音とポーズを際立たせるには止め絵が効果的だと思うから!
2話から登場のOPが映像も歌詞もメロディもすごく印象的!!
このアツいメロディは作曲が田中公平さんかぁ、納得
椅子に座って石仮面を持ち不敵な笑いを浮かべるディオ様、これぞディオ!!

子安さんのディオの演技は自分の予想するはるか上を行ってて
1・2回目とも圧倒されて感嘆するばかり。
おそらくこのまま最終回まで驚きっぱなしのような気がします。

以下、思いつくまま感想箇条書き。
・ジョジョ195cmってデカイ! けど、同じ背格好のディオもそれだけある。
・好みの問題ですが、ディオの作画は私はアニメの方が好き。スッキリしてていい。
 漫画の方がねちっこい顔。優勝して喜ぶ顔はディオとは思えない爽やかさ。
・「フン、友情だと!?」 「クズどもが!」 鼻で笑う言い方、力を込めて嘲るのが良いね。
・ディオの耳タブにピアスの穴? と思ったら違いました。
 原作には●●●と書いてありましたが、多分3話目に出てくると思うのでネタバレ自重。
・「ジョジョ、その薬を盆の上に戻せよ。」
 特に力がこもっていない言い方なのに、威圧感がある。
・「あんなクズに名誉などあるものかーー!!」
 ディオの父への憎しみが声の張り上げ方で伝わる。そんなに憎いか!!
 そりゃそうだ、ジョジョの予想した通りなんだから。
・拳をこめられても倒れないジョジョ、
 あの時のように目に親指を入れようとしたのを阻止してる(原作と読み比べて気付いた)
・2階から落とされたら普通動けないよね。
「あいつの血がこの体に流れていると思うだけで、気が狂いそうになる!」
 声が裏返るほどの気の込め方GJです。あえてそこが良いと思う。
・スピードワゴン登場! イメージより声が高かった。
「酒、飲まずにはいられない!!」 「くそっ!」 荒れるディオ
・石仮面を人体実験してみた男に襲われる。
 「牙!?」と驚き上ずる声、あのディオが本気で恐怖で逃げようとする。
「ちくしょーー!あの太陽が最後に見るものだなんて嫌だぁあああーー!!」
 いいねいいね、断末魔の叫び、子安さんの苦しみ叫ぶ声を聞くとニヤニヤしちゃうね(笑)

2話見ただけでも、この収録は体力使って痩せそうだと予想したのですが、
音響監督の岩浪さんのツイッターによると、どうやらその通りらしい。熱演ありがとう。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/10/18 16:14  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
いやー素晴らしい演技でしたね。
垂直にウゲーと飛ぶ所とか原作通りのシリアスな笑いと展開の熱さ
役者さん達の完璧な芝居に、あのOP!!!
最初は子安さんが出てるけど原作再現しない微妙な作品なるのか?と不安もありましたが
原作愛を感じて他のファンの人達からも評判は上々で
良い意味で予想を裏切ってくれました。

この調子で子安さんも活躍する3部まで制作決定して欲しいです
2012/10/19 12:23 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
私は子安さん出演が決まってからの“にわか”者ですが、
忠実再現が実に難しそうな原作を、なかなか頑張っているように感じます。
何よりも、演技の情熱でそんなことをかき消してます!!
OPすごく良いですよね! OPに関しては120点。
3部まで是非見てみたいです。(その前に原作の続きを読まなくちゃ)
2012/10/19 23:10 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。