子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
10月24日発売・別冊プラスアクト10号
『ジョジョの奇妙な冒険』 出演者インタビューが載るそうです。
もちろん子安さんのインタビューもあり!!
 https://twitter.com/wani_act

ガンダムSEED 「螺旋の邂逅」 見ました。
この回と次の「開く扉」、またまた重要な回です。いや!この先全部重要。

アークエンジェル vs ドミニオン(ナタルが艦長)の戦いの最中
ムウさんはザフト(というかクルーゼ)の気配を感じてコロニーへ。
いつもの ピリリ ですね。

ムウさんはクルーゼと激戦! 
(ラウ・ル・クルーゼは“ラウ”と略すか“クルーゼ”と略すかどっちだろう。)
ムウさんは力で押され気味、クルーゼが言った言葉
「所詮子は親には勝てぬということか」
この時のわき腹の怪我が後々…

もうネタバレも何もないよね。
コロニー・メンデルの遺伝子研究所、初めて見たとき衝撃的でした。
ラウ・ル・クルーゼはムウの父親の遺伝子のクローン(失敗作)
 すなわち、ムウとクルーゼが遺伝子的には親子
だからさっきの言葉なのです。
もちろん初見だった時はこの言葉はスルーしてました。今は分かっているので聞き逃しません。
クルーゼが仮面をかぶっているのは、
ムウの父と同じ顔を隠す以外に、失敗作で老化が早く老け顔を隠すためでもあるんですよね。
ムウとクルーゼが常にお互いの気配を察知できるのは、遺伝子的に繋がりがあるからなんでしょう。
ムウさん親子は遺伝子的にはナチュラルとしてはかなり優秀というのも追加。

そしてキラもここで生まれた。
キラはコーディネーターの最高傑作、遺伝子操作の完璧な成功例。

この後クルーゼが自暴自棄になっていくのが見ていて切なくて
実は意外にもクルーゼに肩入れしてしまっている自分に気付いたんです。
はぁ…あと残り6話、「俺って不可能を可能に…」が近づいてきました。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/10/15 23:25  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
ガンダムSEEDのDVD、持っていますよ。


まだ、一話も見てませんが。

Destinyも持っています。

良い話なのですが時間がなくて、見ることができてません。
2013/01/19 09:03 るな URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>るな様
私は放送したのを地道に録画しました。それを何度も見ています。
Destinyもリマスター放送があれば録画する予定です。
せっかくお持ちならば是非見て下さいね。
2013/01/19 22:39 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
