子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安さんのブログ更新、いつも通りのゲームネタ、ブレないですな

やっと見れましたよ~、ジョジョ第1話。
東京より1週間弱も遅いだなんて、ひどいよ、あんまりだよ!

面白かったですね~。
なぜかギャグに見えてしまいましたね~。
本編は大真面目で猛った少年2人のはずなのに、
あれですね、
ポーズと捉えて意図的に止め絵にして、効果音と擬音も組み合わせた。
それはジョジョの原作の表現方法に近いと思うんだけど
アニメでそれをやったら、笑えるのはなぜ?www

子安ディオの感想
いかにも子安さんらしい役。
ギラギラした闘争心むき出しなところ、徹底的に相手を打ちのめそうとする気合い、
ビンビン伝わってきますね~。
子安さんの言うとおり、見るだけで元気になる渾身の演技だね。
演者側のパワーによって、受けて側の内に秘められていたパワーが引き出されて
結果、元気が湧きだしてくる感じ。

年齢的に少年役はつらくなってきたかな、少年ディオはかなり頑張ってる!!
それに関しては次週の7年後があるから段階を踏めばこうなる。
(キースの時もそうだったし)
次週予告の大学生ディオの声は聞きなれたトーンだった。

ジョジョとそれ以外の人間に対する態度を、意図的に口調を変えているよね。
ジョジョには本性丸出しの鬼畜、他には善人面。(悔しいけれど世渡り上手)
ネウロほどじゃないけどコロコロ喋り方を変えるのが上手い。

ジョジョとディオの殴り合いのシーン、
「こんなカスみたいなヤツに、このディオが!!」 
の悔しがる声がすごく真に迫ってて、この台詞が今週の1番!
あそこはジョジョが予想以上に強くて悔しがっているのもあるんだろうけど、
その後ディオが泣いたのは
「君が泣くまで殴るのをやめない」と言われてたから
わざと泣いて隙を作ってナイフで止めを刺すつもりだったのか
それとも本当に悔しくて痛くて泣いたのか どっちだろう。

原作と読み合わせながら見ました。多少端折ってました。こんなもんかな。
某所で見つけた裏話 「そこにシビれるあこがれるゥ」の言い方について が面白かった。

そのそこにシビれるあこがれるぅですが、子安ファン仲間が気がついたのですが
NOBU学園2限目で子安さん(NOBU)がその台詞を言ってた!
まさかこんな所にも偶然とも必然ともいえる“縁”があっただなんて!

追加キャラ情報\(^o^)/
・となりの怪物くんの2話にお父さんの役。
私のところはまだ2話が放送されてませんが、これは今期一番面白そうなので子安さん抜きでも見る予定でした。
ソードアートオンラインの須藤伸之役
これが変態役らしいですね~。7月始まりのアニメ、全然見てない。話についていけないかも。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/10/11 19:36  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
とにかく熱いジョジョ、というかディオ!
ジョジョ面白かったですね!
なんというかあの、独特の大仰な演出をアニメとして見ると、やっぱり笑ってしまいますよねw

ディオは、若さというより未熟さを出した演技なのかな、と思いました。
もちろん、ふだんの子安さんからすればずいぶん若いトーンなのですが。
あのディオといえど14歳では未完成、若さゆえの未熟さ弱さが残っている。
計算高くて冷酷なディオがふと熱くなってしまう瞬間に、そういうものが凝縮され爆発しているように感じました。
そう思うとなおさら興奮&発奮して、とてもスカっとしました(^^)

次回の大学編、成長してパワーアップしたディオの、少年時代とはまた違う熱い演技が楽しみですね(^^)
2012/10/12 01:27 まるこ URL [ 編集 ]
Re: とにかく熱いジョジョ、というかディオ!
>まるこ様
そうですね~、最後の方でディオが自分は短気だと自己分析してました。
キャストコメントで言っているお芝居へのこだわりを聞きとらなければ!

こちらのキャストコメント、ご覧になりましたか?
http://hobby-channel.net/animeactor-news/24701-24701.html
2012/10/12 20:02 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。