子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
はーとふる彼氏第2羽聞きました。
岩峰先生(@子安さん)の出番は少ないけれど、面白いので最近こればっか聞いてます。

はーとふる彼氏 ドラマCD 第二羽はーとふる彼氏 ドラマCD 第二羽
(2012/09/12)
ドラマ、浅沼晋太郎 他

商品詳細を見る

このCDはオムニバス形式で、長い話が2つ、小話が3つ(4つ?)です。

CDの感想がとても長くなってしまったので裏にたたむとして、その前に
はーとふる彼氏ドラマCDの新作がまたまた決定したようです。詳細は10月下旬。
公式ファンブックが発売されました。
私も存在を知らなかったのですが、鳩彼のWEB漫画が読めます。
過去&今回のCDの内容とリンクしているものもあって面白かったです。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


思いつくままに感想

まずはオコサン(@若本さん)
オコサンが可愛いというより、とにかく若本さんがカワイイ。
時々語尾を上げる喋り方とか可愛く演じるツボが分かってきたみたい。
若本さんなのにカワイイ! マジで。
~しやがれ、とかそういう台詞は某番組の影響でしょうかw。

アンヘル(@櫻井さん)は相変わらず厨二臭いです。アンヘルって漫画部員だったんだ。
図書室での朔夜・アンヘル・嘆のやり取りが面白ーい!
アンヘルの言う“聖戦=有明ラグナロク”とはぶっちゃけコミケの事。(笑)
落とし穴に落ちていくアンヘルの最後の消えゆく叫び声、良いね!

今回は嘆(@斎賀さん)がすごく可愛かった! 
こんなに喋る子(鳥)だったっけ? 淡々とポツポツと喋っていてすごく可愛い!
キャストトークでの素の斎賀さんより、うんと可愛くて女らしい(ゴメン斎賀さんw)
嘆はアンヘルの厨二臭い会話の通訳係で、とても存在感がありました。
陽鳥とのやり取りもテンポ良くて面白かった。

朔夜(@石田さん)は出番多かったけど、何より一番光っていたのは
涼太がバイトをしているメイド喫茶での 「いらっしゃいませご主人様
石田さんの女の子の声は前々から定評あったけど、すごく上手い! 可愛い! 
涼太は普段から可愛いけど、この時の本気の石田さんの可愛さには勝てないよ。

今回のメイン、錦小路斗織(@三木シンさん)
漢字を見て何て読むか分からなかった。トオリと読むんですね。聞こえ方はトーリ。
三木さんの役で私の聞いたことあるものの中で、
ポケモンのコジロウ(何かと残念なところ)と、ときメモの三原色さま(アーティスティックな発想)を足して、さらにアクを強くして、歌舞伎のように抑揚の強い大げさな演技でまとめてみた!
ような感じ。

斗織は金鶏で、オコサンが言っていた
金色で赤くて青くて緑で、まるでカーニバルみたいな鳥
というので画像がなくてもなんとなく雰囲気は伝わったw

斗織は岩峰先生にそうとう恨みがあって、彼をギャフンと言わせたくて学校にやってくるのですが
(今時ギャフンと言うか? そういう斗織本人が最後に自分でギャフンと言う破目に…w)
残念ながら岩峰先生は出張で不在。結局無駄足だったのですがw
その時人質ならぬ鳥質になった七姫先生(@野島さん)は、こんな事態でもペースを乱さず
いつものゆる~いキャラでした。歌ってたしね。
あ、嘆をやたらと心配する陽鳥も野島さん。こちらは普通の早さで喋る鳥でした。

で、過去話で斗織と岩峰先生(@子安さん)は昔一緒に働いていたそうで、
その時は岩峰舟ではなく伊佐ソウマ。(なぜ名前が変わったんだろう?)
若い頃の伊佐ソウマの声は、少し声が高めで綺麗めの子安ボイスでした。
現在の岩峰先生だともう少し低めで冷徹な感じ、なにせマッドサイエンティストですから。
そんなことを打ち明けられても妙に納得するだけ、普段からタダモノじゃなさそうだもんね。

坂咲(@遊佐さん)はエージェントという役割が追加されました。
斗織を追って潜入調査としてメイド服を着てました。
彼もまた、メイドっぽい声で呼びこみをしていたんですが、なんかチャラい。
坂咲の演技も、他のゆっちーの役に比べればカワイイ系の声。

涼太(@浅沼さん)も普段の声に比べるとすごく頑張って可愛い声ですよね。
メイドの時もいつも以上に可愛かった。
尾道現象の話は浅沼さんの案だそうで
浅沼さんが朔夜の口調で、石田さんが涼太の口調で喋るのは面白かったです。

声優って声の演技の職業なので、そういうのもソツなくこなす。さすがプロ。
最後にはみんなオコサンになってみんなが若本さんの真似「クリュポコプ~ワ~」
もちろん子安さんも言ってます!
関連記事
2012/10/01 17:07  CDの感想 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。