子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
え~、こちらはいつもは子安さんのファンブログですが、
本日親子でメ~テレ祭のバトスピイベントに参戦してきましたのでそのレポを上げます。

私にとって初の、本物に会えた声優さんは緑川さんになりました。
(本当は子安さんに会いたいんだよーーー!!)
緑川さんは子安さんととっても仲良しだから、全く無関係じゃないから、と言い聞かせる私。
興味のある方は裏を読んでいって下さいまし。

子安さんがブログを更新されてましたね。ホント、涼しくなりました。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


行って来ましたバトスピイベント。
本命の子安さんのイベントは完全に諦めていますが、
我が街に緑川さんが来ると知ったのは数日前。これを行かない手はない!
小6娘はカードバトルが目的、私と中3娘は声優イベント目当てです。

会場には1時間前に到着。 ステージと客席が近くてビックリ
3~4人掛けのベンチが3×5のこじんまりした会場、
かろうじて座れたのであらかじめ買っておいた昼食のパンを食べて待ちました。
イベント1
こちらの写真、ステージで何も行われていない時に撮った会場です。
ステージと客席がビックリするほど近いでしょ? 私と緑川さんとの距離は10mぐらいでした。

今日のゲストは緑川さん、神田さん、監督さん、アイリスという声優ユニット。
前のテレビ番組のゲスト目当てのお客さんがはけると、一気に緑川さんファンが流れ込んで来ました。もちろん神田さん目当ての人もいましたよ。 ぐるりと3重ぐらい立ち見の人もいました。

写真撮影録音は禁止だったので、思い出せる範囲でレポです。
緑川さんの衣装は黒のTシャツに黄色の文字、カーキ色系のヒョウ柄のパンツ
紫と白のスニーカー、ネックレス。

まずは自己紹介、初めは普通に挨拶していきましたが、
アイリスの6人が「○才誰々です。」と自己紹介したので、
緑川さんはそれに感化されて(絶対サービス!)
「44歳緑川光です!」 きゃぴきゃぴって感じの可愛い声で言い直しました。
もちろん会場は黄色い声に包まれました。

何故声優を目指したのかという質問に対して、
緑川さんは、有名ですがやはりファーストガンダムの話題をされてましたね。
小学校の国語の授業の教科書読みは、同級生から一目置かれていたようです。
神田さんは元は声優ではなく女優を目指していて、上京した時に入ったのが青二塾だったそうで、それで声優の世界に入っていったそうです。
(青二ってそれなりに演劇の基礎が無ければ入れないところでしょ? すんなり入れるのが凄い!)

その後はアフレコ体験コーナー。
4人分の役(ツルギ・ヤイバ・ブリンガー・アマレロ)を2回、計8人が参加出来ました。
主に小さい子供に体験させるのが目的、会場のお客さんの中で小学生の割合がとても少ない!!
元気に手を上げれば当たる確率はかなり高い。
私は隣の娘(中3)に勇気を出して手を上げるんだ!としつこく言ったのですが、小心者の娘はとうとう手を上げず…

結局小学生の男女と、声優を目指しているのかなと思われる大人2人が参加。
ツルギ役の男の子はとても上手でした。
アマレロ役の女の子がどうしても、ヤイバ様と言えなくて会場は爆笑。
緊張していたんでしょう、心の中で応援していたんですが、何度言っても
「ヤバイ様」ww

大人で参戦の男性はとても上手で、緑川さんに諏訪部さんがいるかと思ったと褒められていました。
参加した小学生の男の子が、緑川さんにあえて嬉しかったと言ったことに対し、緑川さんが大感激!
参加者にはゲストのサイン入り台本が貰えました。

その後、アイリスのショーがあって
(元気で可愛かったですよ。男性ファンの声援が大きかった。)

最後にメーテレのマスコット、ウルフィーちゃんを持ってみなさん再登場。
緑川さんって可愛いキャラが大好きですよね。 欲しいとおねだりしてもらったそうです。
あ、ウルフィーちゃんを知らない方のために(東海3県以外の方はきっと知らない)
多分このぬいぐるみです。
ウルフィーちゃんに可愛い声で声をあてた後、夜の声(セクシーボイス)で
サービスしてくれました。「いつまで起きているんだ?」のような台詞だったと思います。
悶絶する女性ファン多数。(笑)
神田さんもペルソナ4の菜々子ちゃんのようなカワイイ声であててました。

私は市内なので地下鉄でサクッと来られましたが、随分と遠方から新幹線で来た方もいました。
イベント終了後、緑川さんのファンの方と意気投合してしばらく話が弾みました。
今回は一声優ファンとしての参戦だったので冷静でいられましたが、
これが子安さんだったら声をからして悶絶しまくっていただろうと…
本当は子安さんに一目会いたいピッコロでした。

ところで、私のもう一人の娘(小6)は声優イベントそっちのけでカードバトルに参加、
満足して戻ってきました。クリアファイルももらってご機嫌です。
でもバトル参加者の中で女の子は自分だけだったらしい。(笑)

今日も行って来ました。\(^o^)/
今日はゲストが4人(諏訪部さんと皆川さん追加)だったので、お客さんも数も多い!!
昨日よりトークも盛り上がりました。
娘も今日は勇気を出してアフレコ体験に手を挙げましたが、運は味方してくれなかった。
最後は出待ちして、タクシーで帰る緑川さんと諏訪部さんに手を振ってきました。
関連記事
2012/09/29 23:22  未分類 TB(-) CM(4)
コメント
子安さんファンはヴァイスメンバーや緑川さんも好きな方は多いので無問題です!!
私も某吸血鬼双子のデュエットやアトラスラジオなどの二人ので癒されてますヽ(・∀・)ノ
年齢で少しビックリです!もうふしぎ遊戯やガンダムWは相当古いんですねぇ…

お嬢さんはカードバトルとは男性的な趣味(笑)
私もドラゴンボールやSDガンダムのカード集めてたのを思い出しましたー
2012/10/01 00:35 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
子安ファンからすれば緑川さんはセットで付いてくるのですが、
今回緑川さんのファンの方と話をしましたが、意外と子安さんがセットで付いてこないんです…。
あらら?

年齢でビックリとは緑川さんの事ですよね。
緑川さんは子安さんとちょうど1歳違い、誕生日も5月2日で近いです。
ふし遊やガンダムWはまだ20代だったんですね~。

小6の娘は確かに男の子みたいですが、親に感化され既にアニヲタ声優ファンです。(笑)
2012/10/01 17:21 ピッコロ URL [ 編集 ]
さっそく遊びに来ました!!
私は緑川さんファンですが、もちろん子安さんも大好きですよvv
好きな声優さんはほとんど40代です…。

私も子安さんのお声を生で聞いてみたいです。
でもなかなか機会がなくて…。

ではまた遊びに来ますね!!
2012/10/01 19:21 美夜 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>美夜さま
つたないレポでしたが楽しんでいただけましたでしょうか。
美夜さまはもう何度も緑川さんを拝見したことがあるんでしょうね。
私もいつかは子安さんに一目でもいいからお会いしたいです。

私もまたそちらに伺いますね。
2012/10/02 00:17 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
389位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。