子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
追記:今週月曜日のGON!24話に子安さん(ピコック)が出てました。
ニコ動のテレビ東京あにてれ公式配信で見れました。良かった良かった。(^_^;)
http://www.nicovideo.jp/watch/1347624585
最新話のみ無料なのでお早めにご覧ください。15分過ぎに出てきます。

戦国バサラHDコレクションの特典CD 「Soul revolution」 を聴きました。
特典CDの割には結構なボリュームでした。

まずはおさらい、特典CD出演権をかけてBSR48選抜総選挙で選ばれたのは
1位 伊達政宗  2位 石田三成  3位 真田幸村  4位 片倉小十郎
5位 猿飛佐助  6位 毛利元就  7位 長曾我部元親
そして
20位 織田信長

このメンバーで話を作るとなったら、こうなったんですね!wwwwwwww
いや~、こうするしかなかったでしょう。
ずるいと思いますよ。

誰がって?・・・・・・もちろん
第六天魔王 織田信長ですよ!
この方特別出演枠なのに、1位の筆頭を押しのけて一番目立ってた。
この人が選ばれた時点で、こういう内容にしかならないような気がします。
ラスボスがラスボスらしくて、何も言うことはない!!
むしろ天晴れです。

ネタバレするまでもないような気もしますが、最終的にみんなでラスボスをやっつける話です。
1位の方から順に台詞量が多かった気がします。(きっとそういう扱いのはず)
でも!
家康が選ばれてなかったからか、
やたらめったら三成が 「家康!家康!いーえーやーすーーー!!」 と連呼するするww
このストーリーなら家康が一緒に戦っていてもおかしくないですからね。
さりげなく存在させたかったんでしょうか。
もちろん我らが佐助も登場、安定のカッコ良さでしたよ。
実は、ここにきて
私は元就も好きかもしれないことが発覚しました。
中原さんのクールビューティボイスが好きなのと、自分のためなら容赦しないバッサリ冷酷な元就が顕在しておりました。
ここまでやってくれると清々しいです。

HDコレクションの公式サイトで序章のみ試聴できます。
序章の彼ら、選挙で選ばれた人じゃないですよね。モブですよね!
こんな感じでちょこちょこ第六天魔王が現れて、最後にラスボスとして現れる。
結果、最後に1~7位を押しのけて強烈に印象を残して去って行った。

一番目立っていた気がしました。(そのあとに鳩彼のおこさんを聞くと笑えるw)

もし信長が選ばれなかったら、もっと面白おかしい特典ならではのエピソードがかけたような気もします。
信長が選ばれたのが、生まれ持った強運の持ち主だからかもしれません。
史実でも、バサラでも、さすが信長!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/09/19 14:06  CDの感想 TB(-) CM(2)
コメント
天晴れ
特典ドラマ、聞き応えありましたね☆
このためだけでも買う価値があったと思えて良かったです(^_^)
ゲームのほうは、三作パックなんて間違いなく積みゲーに…(^^;)

美味しいところ持っていった第六天魔王、でも、ズルいと思っても全然腹は立たないから不思議です。
信長だからというか、若本さんだからというか(笑)

家康がいないことで違和感を感じる部分は確かにありましたね。
必要以上に名前を連呼する人、ガラに合わず家康の役回りを補完しようとする人(笑)

しかしこの企画、第1回ということは、またいずれやる気なのかしら。
次はきっと佐助の出番なさそうだから、今回こっきりでも全然OKです(笑)
2012/09/24 01:10 まるこ URL [ 編集 ]
Re: 天晴れ
>まるこ様
元のゲームを持っていても、ドラマCD欲しさに買った人もいたでしょう。
これなら買っても良かったと思える満足度ですね。
若本さんの芸術的話術に上手く丸めこまれた感。
ゲームの続編がまだ出るのなら総選挙もあるかもしれませんが、
何度やっても大体の結果(人気)は変わらないような気がします。
2012/09/24 23:18 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。