子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
AGE、SEED どちらも子安さんの出番は少なかったですが、感想。

AGE 48話 
先週セリック隊長が亡くなりました。その時は感じなかったのですが、
今週、セリックを亡くし悲しみをこらえて気丈にふるうナトーラ艦長を見ていて
これは
目の前でムウさんを亡くし、涙に打ちひしがれながらも最後まで戦ったマリューさんと同じじゃないか!?
それから、歴代ガンダムで
こんな爺さんがガンダムに乗って戦闘するのはフリットさん、あなたが初めてじゃないかい!?
最後の戦闘らしく、何人もの犠牲者が出た。
まさか、最終回前にゼハートが死ぬとは予想外だった。

アルグレアスさんの出番は1回しかなかった。
来週は予告にも映っていたね。どんな活躍をするのだろうか。
今週の放送を見ていて気付いた。
アルグレアスさんに対して不完全燃焼なのは、MSに乗って前線で戦ってないから。
せめて彼にもMSでもMAでも前線で駆るシーンがあったら萌えたのだろうに。

SEED 「暁の宇宙へ」
何度かある神回のひとつ。神回だけどムウさんは台詞なしでした。
最初に見たときは、まさか今生の別れが来るとは思わず泣きました。
2度目以降は、これからあのお別れのシーンが来ると分かっているので、その前から号泣。
別れ際に「兄弟がいる」と明かす。
これを逃したら知らせる機会は永遠にないのだから。
「お父様ーーーーー!!」
今回も戦闘シーンの絵がとても綺麗だった。
絵が綺麗になっただけで迫力が増す!
エンディングも挿入歌の「暁の車」がエンディング曲になって、しかもretracksバージョンだった。
映像もこの回のためのすべて新規作画だったね。
キラとラクス、アスランとカガリのカップルの絵があったけど、私はこれは不要。
次回予告も台詞は同じでも映像が全く違った。ありとあらゆるところで補正がかかってる。
このあと最終回まで気合いの入った作画が見れそうで楽しみ。

昨日書店でパラ読みした 電撃Girl's Style 10月号に、源狼のメインキャラ5人の攻略方法が載っていました。
御影さんはこの5人を攻略しないとルートが解放されないのです。
すごく欲しい情報だけど、この手の本は高いのでためらって結局買ってこなかった。
やっぱ買おうかな。

もう一つ、葵座再演のホウセンルートがホント良くって、実は夏休みの間もう1度最初からプレイしてあらすじをまとめていたんです。つい先日エンディングにたどり着き、ボロボロに泣きました。
ホウセンEDや夏雪ランデブーの最終回を見て、結婚して家庭を持つことを改めて考えてしまったのでした。
流される日常に初心を忘れてしまっている自分への戒めでした。
今更ですが、葵座再演の開発者のインタビュー記事を見つけました。
再演が発売された後の6月に上がっていたそうで、今まで自分が気がつかなかっただけ。(^_^;)
制作裏話、裏設定など面白かったです。ホウセンさんと子安さんの収録エピソードは Vol.4。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/09/17 19:36  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
AGEは来週も出番はありそうですねー。
もうちょい司令官として、あるいは若手有望将校としての活躍や個性が見たかったですが
子安さんがガンダム出るのは本当に嬉しかったです。
今の興味はムウさんとパーフェクトストライクの新規が今後あるかですがw
今回はおそらく唯一のムウさんED出演でしたね。
ムウさんは出番も多く戦闘あり恋愛ありと本当に大活躍なキャラだったと
改めて思いましたーー
2012/09/18 16:52 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
ガンダム出演回数が最多じゃないかと思われる子安さん。
AGEでももう少し華のある活躍が見たかったです。
最後の雄姿を見届けましょう。
EDのムウさん、マリューさんと座っているじゃないですか!?i-237
指摘されるまで気付かなかったです。(^_^;)
この回だけのスペシャルEDなのかな。最後までこのEDだといいです!!
2012/09/18 21:47 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。