子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
土日は東京に出かけてクタクタのピッコロです。(地方在住です)
録画しておいたガンダムAGEとSEEDは今日見ました。
今回のSEED 「決意の砲火」 は何と言っても、
ムウさんがパーフェクトストライクに乗る!です。
ただそれだけなのに、なぜかカッコよく見えてしまうから不思議。

正直何がどうパーフェクトなのかよく分かっていないのです。
ガンダムは好きでSEEDは大好きで、でもゲームをやったことないのでMSにはそんなに詳しくない。
まあ、見た目でてんこ盛りなので分かります。

なんでもOPやアイキャッチで既に出ていたとか。
OPは飛ばしちゃうし、アイキャッチは変わってたのは気付いてたけど、まったく気にしてなかった。
私は日曜のBSで見ましたが、これからMXで見る人のためにムウさんパーフェクトストライクのシーンを抜き出して、リマスター前(保存したあったもの)と比較してみました。

1.OP  ムウvsクルーゼのシーン(歌のサビのところ) 戦闘の作画も格段に良くなってる!
2.後半 ストライクカタパルト射出前、装備をつけているシーン、ガッツリフル装備です。
3.「おお、カッコイイね~。どうせ俺は新米だけどね」
  その直前、以前は敵MSを1機だけ撃墜、新規作画は3機撃墜して着地
戦闘中に森の中を4人家族が逃げるシーン、
顔は見えないけどこれはDestinyのシン・アスカの家族でしょうね。その後に
4.「地球軍の新型か?」
  以前は背景が無機質な基地と煙でしたが、新規作画は森の中。
5.「こnのぉおーーーー!」
  以前は次に飛び出す前の踏ん張っているポーズだけ、新規は敵軍と戦ってました。
ディアッカがアークエンジェルを援護したあと
6.敵の攻撃を避ける様子が、ただ踏ん張っているだけなのに新規は全然違います!

「ストライク、発進どうぞ。ムウラフラガ、ストライク出るぞ!」 ポンポンポンポーン(音)
私はあの音を聞くとゾクゾク・ザワザワします!
萌えるとは違うけどなにかスイッチが入る。テンションが上がることは確かです!
戦闘の作画はかなり気合を入れて修正してあります。迫力がハンパない
(これを見た後だと、AGEがショボくてしょうがないです)

他にも今週は見どころがいっぱい。
ムウさんとマリューさんのキスシーンがあったり(それを見て口あんぐりのクルーw)
私の好きなディアッカがアークエンジェルを援護、アスランもキラを援護。
ふたりとも敵軍(=地球軍)を撃つ=アークエンジェルを援護。
これは成り行きなんでしょうけど、今後の展開に大いに影響する三つ巴の構図が出来上がったところ。

パーフェクトストライクの画像は、PCでキャプチャするのは面倒臭いので(ていうか出来なかった、やり方忘れた)テレビ画像を映したものだけ一つ。
パーフェクトストライク
どうしても以前と比較したいという人がいれば、出来るだけご要望にこたえます。

SEED愛が出過ぎてAGEの感想が薄っぺらくなってしまう。
今週のアルグレアスさんも出番は沢山ありましたね。
(SEEDのムウさんとそんなに変わらないかもっと喋ってたか)
決戦前の演説、演説をやらせたら子安さんの右に出るものはいません!
少し前にも演説していて、その時にも思いましたが、
テラへのキースの決戦前の演説を思い出します。
テラでは敵サイドでしたが、テラでもAGEでも守るべきものは地球。

今日はガンダム尽くしでした!
追記です
・すっかり忘れてましたが、戦国BASARA HDコレクションが8月30日に出ました。
源狼の御影さんは攻略キャラであることが確認。
 公式サイトを見ても攻略キャラかどうか良く分からなかったので購入をためらっていたんです。
 (なぜかゲームには財布のひもが固い私) しかも御影さんルートはなかなか良いらしいです。
 元々世界観が私のお気に入りだったので買うことにします。 

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/09/03 18:51  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
確かに最近はムウさんやパーフェクトストライクの新規が今後どれだけあるのか
の方がAGEより気になります。
でも今週はアルグレアスさんの演説シーン良かったですね。
あれで地球へ…ぐらい話やキャラがシッカリしてればモット良いシーンだったですが(苦笑)

週末に私も新幹線乗る為に東京は行きましたー。
アキバや中野なら子安さん関連のCDやグッズも探せばあるんですよーー(>_<)
当時、アキバで不完全燃焼のセット見かけて嬉しくて即買いした記憶がw

長時間の移動は疲れるのでグッスリ体を休まてくださいねーー
2012/09/03 19:55 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
SEEDは私の好きな作品トップ3に入るので、語りだしたら愛が止まりません。(笑)
アルグレアスさんの演説も、自分の好きなキースについつい絡めてしまいます。

東京に来ると必ずアニメイト池袋本店に行きます。
今まではアムラックスを目指して歩けば辿りつけたけど、移転したら分かるかなぁ。
一日あとに筋肉痛で今日は昼寝してました。i-235
2012/09/03 23:19 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
356位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。