子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
うた恋い。9話に再び実方さん登場。
先週の感想で書き忘れましたが、
切れ長の涼しげなお顔がどことなく子安さんに似てません?
流し目が麗しかったです。
9話を見る前(先週)に史実上の実方さんはどんな方だったのだろうと調べてみた。
  行成さんと実方さんは天皇の前で喧嘩して冠を投げ捨てて、怒った天皇は実方さんを左遷。
あーあ、やっちゃったか…。
ってそんなことをするような方にはアニメでは見えなかったよ。
そしたらアニメ9話では冠がうっかり落ちてしまっただけになっていましたね。
しかも陸奥に行くことは既に決まってた。
wikiでは現地(陸奥)で亡くなったとあったので、もう出番はないのかなぁ。
こんなことなら清少納言さんと結ばれていればよかったのに。
なんだかとてももったいない生き方。人生何が起こるか分からない…。
1000年前も現代も、セレブな人たちの生き方はあまり変わりないですね。
セレブの中でソツなく立ち回る実方さん、いまいち受けの良くない行成さんのように見えたのですが、そんな彼にも道は開けたようで。しかし次週もひと波乱ありそう。
本編も面白いけど、実方さんをサービスでどんどん出してほしい。

テッカマンブレード
とうとうマイクが壊れましたね(笑) 
とにかく壮絶すぎて泣けます。総集編でも再び泣きました。
ラダムに精神を支配されているのに、以前の人間関係や感情もそのまま引き継いでいる。
アックスとの戦いが敵なのに師弟の感情も入り乱れて、複雑な思いで見てました。
ブラスター化してからの最後の追い込みが本気の見どころらしいので、残り2週とても楽しみ。
一気に5話見れて良かった。1話ごと1週間待たされたら精神衛生上良くないw。

ハンターハンター
原作を知らないので強面の顔立ちだけでダルツォルネさんは悪役と決めつけてました。
幻影旅団、極悪非道の限りだ。
ダルツォルネさんが良いひとに見えてきた。(本当はどんな人?)
 
十二国記は全話視聴終了! 
「東の海神 西の滄海」 は昔見た記憶の中で、石田さんの役がだったことは覚えていました。 
どの章も人間の汚い部分をわざと見せて視聴者をウツにさせるが、最終的に皆が成長していくので救いがある。
前の章「風の万里 黎明の空」で感動的な“良い最終回”を見たので、何とも中途半端な終わり方。

ガンダムSEEDでパーフェクトストライクが出るのは38話 「決意の砲火」 でOK?
8月24日のバンダイチャンネルで先に38話が放送済みなんだよね。
既にムウさんがパーフェクトストライクに乗ったと盛り上がってる。
BS11は日曜、MXは火曜にいよいよ38話が放送。
楽しみでしょうがない!!

9月1~2日は東京上野に行ってきまーす。
(子安さんと同じく)私もエジプト好きなんです。これを逃したら一生ないだろうと思って!

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/09/01 00:30  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
実方様/テッカマン
実方様の目元、子安さんに似てますよね(*^^*)
あの涼しげな眼差しと雅やかなお声が麗しくて、最近のキャラでは一番の癒やしです☆

テッカマンはラストスパートですね、後半は残酷さと壮絶さに拍車がかかりますよね。
戦いは苛烈になっていくのに思い出はむしろ際立っていくようで、なんとも切なくてやり切れない気持ちになります。
設定はSFですがヒューマンドラマとしてもすごく濃い作品ですよね、また見たくなりました(^_^)
2012/09/03 13:16 まるこ URL [ 編集 ]
Re: 実方様/テッカマン
>まるこ様
実方様がこれで終わりだったらなんてもったいない!。
子安さんのキャラの固定イメージを払拭するまたとないャンス。
もっと長く演じてほしいです。
テッカマンはもっと早くに見る機会があれば…
昔は1年かけてじっくり作品を作っていたので、今の1or2クールより断然面白いですね。
機会があればもう一度見直したい作品です。
子安さんは若い時に良い役にめぐり合ったなと思います。

2012/09/03 23:02 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。