子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安さんのBLCD出演も最近は少なくなってきました。
新作は今年は1枚だけだった気がする。
もはやシリーズ物しかあてにできないのか。(それもちょっと残念)

このシリーズに関してはまだまだ続くでしょう。
豪華/客船/で/恋は/始まる/8 (ついつい検索除け)
今回はシリーズ15周年、CDも10周年のお祝いでございました!
おめでとうございます。

基本ハズレはないこのシリーズですが、前回の7だけは残念だったので今回は期待してました。

期待以上でしたね~
いつもの激甘のエンツォと湊君が帰ってきました。

まさに王子と姫。BLファンタジーの王道です。

エンツォ(@子安さん)の声は腰に響く低音セクシーボイス。
最近の役で例えると息の多めで艶っぽさを少し薄めた実方さんというのが近いかな。
子安さんの声の種類で、低音でも喉に力を入れて籠らせつつ張る声をよく聞くけど、
エンツォの声は肺を共鳴部分にして響かせながら出すみたいな発声。張ってはいない。
息多めで低音で囁いて腰に来る。 絶対にアニメでは聞けない声。
これがずっと堪能できるんだから堪らない!
「いい子だ」 ←この囁きは反則!
かたや湊君(@櫻井さん)は甘え上手、可愛かったです。
10年もやっていると1枚目と声が違うよ~と言われてしまいますが、(1枚目聞き返してみました)
低音子安さんはいいとして、櫻井さんは声を作るのに苦労していると思うよ。
ま、プロだからそこは出来て当然。(そこらへんの裏話がキャストトークで言ってましたね)

ところでBLを聴く聴かないは個人の自由ですが、
BLを聴くと子安さんの演技のバリエーションの多さに驚きますよ。
大げさかもしれないけれど、演技の引き出しはアニメ・ゲームしか知らない時より倍に広がります。
(それだけBLはアニメじゃ聞けない演技だらけということ)
しかも主役だから大満足のボリューム。 食わず嫌いの方は1度挑戦してみて。

雑誌付録CDもあわせるとボリュームたっぷりなので2回に分けます。
いつもの通り裏にたたみまーす。(いつもいつも前置きが長くなってスイマセン!)
よそのサイトさんではもっと激甘でストレートな表現で書かれています。
こちらは子安さんオールジャンルサイトなので、(BL苦手な人もいますから)
オブラートに包んで柔らかーく書いているつもりです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。



豪華客船で恋は始まる8豪/華/客/船/で/恋/は/始/ま/る/8
(2012/08/22)
イメージ・アルバム、子安武人 櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

エンツォ(cv子安さん)×倉原湊(cv櫻井さん)
マサヨシ(cv比嘉さん)
エンツォの父 セルジオ(cv若本さん)
ジブラル(cv檜山さん) フランツ(cv岸尾さん)
ホァン(cv宮田さん)  リン(cv一条さん)  この4人、今回は出番少なかったなぁ。

Disc1の舞台は台湾
いつも多忙で会いに行けないくせに、突然現れて湊をさらっていくエンツォです。
久しぶりに会うと当然愛し合いたいふたり。
お決まりのマンゴーを食べる湊。
マンゴーは湊の発情のサインだからね~。(5で美味しいマンゴーを食べてからの定番)
食べさせるエンツォと食べる湊。
どうしてマンゴーを食べるだけなのにこんなにエロくなるんでしょうvv
で、お決まりのパターンでなだれ込み。エンツォは必ず甘いシチュエーションを演出してくれます。
「素直ないい子だ」 
「どうしたいのかきちんと言ってごらん?」

この甘い低音の囁きは反則です!! 声はとっても紳士なんだけど甘さ120%です。

寄港地の台湾で、湊君は街に降りて夜市でマサヨシという少年に会う。2人は意気投合。
訳あってマサヨシも乗船します。
マサヨシが登場してこの子がきっかけで事件が起きるだろうとは想像できましたが、
マサヨシ自身が“悪”だと思いきや、予想外の結末でした。

この先のネタばれは控えますが、黄金パターン
湊姫が危険にさらされ、エンツォ王子が必ず助け出す。
その時のエンツォの声もカッコいいんだぁ 

必ず湊が何かをしでかすよね~。
だいたい危機感がないか、身代わりを買って出るなど自ら危険に身をさらす。
今回は身代わりでしたね。(以前も身代わりを買って出たことあった)
でもこれも湊の人柄から来るものであって、言いかえれば勇気ある行動と評価される。
エンツォなんてそこがいいとべた褒めだもんね。
最後はラブラブチュッチュ

個人的に攻めから「可愛い」といわれる受けは苦手なんですが、そんなことを完全に払拭してしまうほど今回のCDがとても評価が高いのは、湊の可愛さもスパイスだったこと。
エンツォの甘く優しく誘う言葉、つられて甘える湊、エンツォの予想の上を行く甘え上手おねだり上手な湊、さらに燃えあがるエンツォ。
と甘さがどんどん増してくる。
台詞もさることながら、今回は櫻井さんがとても上手かった。(言いかえれば7の櫻井さんの出来は…)
もちろん子安さんのエンツォの声もいいんだよ~。
是非ともヘッドホンで耳元でエンツォの甘い囁きを堪能すべし!

では、続きは次回。(こっちで書きすぎて次回が薄い内容になるかも)
Disc2と雑誌付録CDの感想はこちらからどうぞ。
関連記事
2012/08/28 15:00 BLCD TB(-) CM(4)
コメント
子安さんは低くて良い声な上にBLの主役などで意識的に作った声出した時の
破壊力は凄いですね(*゚▽゚*)

最近はうた恋いがあったけど恋愛要素あって良い声出す作品に出る事も
少なくなったのでBLCDで補うのもアリですねー。
シリーズ物の続編意外にも格好いいキャラはガンガン演じて欲しいです!!
2012/08/28 16:11 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
BLのイケメンボイスは意図的に作ってあるので、そりゃもう破壊力抜群です。
恋愛要素がある役もまだまだイケると思うのですが、減ってきたのは残念です…。
恋愛系で一番のお気に入りは、少しマイナーなところで
memorial~片道切符シリーズ~というCDです。
2012/08/29 18:29 ピッコロ URL [ 編集 ]
情報ありがとうございます。
お最近はアニメショップ行かないですが次行った時は忘れずチェックします、メモメモ!!
やっぱり豪快な役や狂気の役も勿論ですが
2枚目美形の艶やかな声もマダマダ聞きたいですねー
2012/08/29 19:20 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
あわわ、これは私が個人的に気に入ったCDですが、特別作られたイケメンボイスじゃなかった気がします。
自然体に近くても子安さんの場合充分イケメンですがvv。
このCDの感想はこちらでどうぞ。
http://loveterrakys2.blog64.fc2.com/blog-entry-850.html
とても気に入ってしまって原作を全部揃えて、子安ボイスで脳内変換して読みました。
特定のシーンだけ音声化してあります。
すごく昔のCDなのでアマゾンやオークションでも格安で手に入ります。
2012/08/29 22:48 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
