子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ガンダムAGE 
アルグレアスさんが相変わらずフリットを崇拝してます。
フリットを諌められずため息をつくぐらいなら、フリット抜きで作戦練ってみてよ。
昔はあんなに優秀だったじゃないか。
それにしても、最近の流れは過去のガンダムの寄せ集め感がひどいです。

ガンダムSEED (最近はこれが一番面白いぞ)
先週が神回でしたが、今週だって面白いぞ。
私はラクス贔屓です。
この番組におけるラクスの立ち位置、女神のようでいて実はとても影響力のある女性。
タダのお飾りじゃないところが好き。
ホールで響く歌声が伸びやかで澄んでいて綺麗(田中さんが歌ってるんだよね)
その後の、アスランを呼び寄せる目。意志のある眼力。
これからのラクスの活躍が待ち遠しい。
あれ、ムウさんの話があまりない。ムウさんは心配せずともこの後活躍するから!

テッカマンブレード
ちょうど折り返し地点なのね。26話の妹みゆき(レイピア)の壮絶な死はマジ泣けた。
ここまで見て、ヒーローアニメとしても人間ドラマとしてもとても面白いです。
何気にBGMも好き。
これから更に面白くなるそうですね。楽しみです。

DOG DAYS' と ホライゾンは出番なし。(ホライゾンの最新は出たらしいですね)

BSのムーミンが次回 「スナフキンの旅立ち」 ムーミン谷に冬が来るのです。

十二国記は視聴が停滞気味。
プラネテスは録画した人いますか~?

今日、ジョジョの原作コミック1~5巻をゲットしました!
最初レンタルに行って借りるつもりが、予想通りあっという間に借りられていて1~3巻がなかった。
仕方なく4・5を借りて、その後1~3を探してブックオフをはしごしました。
これでとりあえず第1部の1~5巻を読んで、アニメ開始に備えます。

拍手ありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/08/20 18:50  アニメ感想 TB(-) CM(3)
コメント
ジョジョの1、2部はあまり見返してないのでアニメ終わるまで見るの止めるか、
我慢できずに見ちゃうか難しい問題です。

AGEより確かにSEEDの方がワクワクしますね。アルグレアスさんは出番あるのが
救いですがフリット信者なだけでキャラが立ってないのが少し不満です。
そんな時はエビルやスナフキンの活躍で癒されてます。
録画してた十二国記がレコーダーの都合で子安さんの貴重な予告が途切れてて
ショックでしたorz
子安さんのナレっぽい淡々とした喋りは貴重なので悔しいーーw
2012/08/20 20:39 オトキチ URL [ 編集 ]
いろいろ三昧☆
今週もSEEDは良かったですね、私もラクスは大好きです(^^)
今回の劇場のシーンは特に、歌に言葉に聞き入ってしまいますよね。

十二国記は、連休中にじっくり見させて頂きました。
陽子の成長もさることながら、景麒も不器用なりに変わっていくのがわかり、愛すべき似た者主従だと思います(^^)
景麒はとても言葉が足りない人ですが(笑)、そんな中にも次第に麒麟らしい慈愛と主への親愛が増していくのが感じられ、とても素敵なお芝居だなと改めて思いました。

プラネテス、しっかり録画しましたよー
でもやっぱり、一気に見てしまいました(笑)
前半戦最後はユーリの見せ場でしたね、吹っ切れたように言葉遣いまで変わったのが印象的でした(^^)

テッカマンはもう折り返しですか、レイピアにはもう少しそばにいさせてあげたかったですね(;_;)
でもその、彼女には申し訳ないのですが、妹をいたぶるエビルのドSぶりはかなりツボだったりします(笑)
酷い仕打ちとは裏腹に優しげですらあるお声が、恐ろしくて美しくてゾクゾクします(*^^*)

長々とすみません、再放送作品もまだまだ色々楽しみですね☆
2012/08/21 00:04 まるこ URL [ 編集 ]
Re: いろいろ三昧☆
>オトキチ様
ジョジョは1巻読み終わりました。
アルグレアスさんは出番が少なくても存在感があれば文句も少なくなるのですが・・・
 (だからムウさんに逃げるのだよ)
十二国記の予告は、私もレコーダーの都合で「次週十二国記~」の先からプチっと切れてしまっています。i-241

>まるこ様
このコメントを読む限り、連休中にすごい量の番組を消化していませんか!?
十二国記は「風の万里~」の10話まできました。
王も麒麟も各国それぞれ性格が違って、慶の国は今のところ2人とも鬱々としてますが、
景麒が陽子に寄り添い従う姿はまるで良き妻のようです。
プラネテスは10~13話が子安ファンとして盛り上がるところ。
ハチマキ弟にコンパスをぶっ壊されてから(笑)吹っ切れるんですよね。
後半は木星往還船とテロの話になってユーリの出番は減ってしまうけれど、
本格宇宙アニメとして見入ってしまいます。
テッカマンエビルがレイピアをいたぶるシーンは、私も実はツボでした。
2012/08/21 18:29 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。