子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安さんのブログ、更新していましたね。
いつものようにご自分のゲームプレイ情報でした。(出演情報も書いてくださーい)

ドラマCD「天使と悪魔」 
2012年秋からの2ndシーズン 追加キャスト ウリエル役で出演決定。
色(黄色 or gold)がなんだか見慣れないです。(子安さんのイメージと違う)

それでは再放送ばかりのアニメの感想

ガンダムSEED 「舞い降りる剣」
この回は神回! 鳥肌が立って勝手に涙が出てきたわ。
前半、ムウは軍上層部がサイクロプス一発で敵味方もろともせん滅するつもりと見抜く。
その頃アークエンジェルは大苦戦。
ムウさんは残っていたスカイグラスパー(だよね)でアークエンジェルに強引に着艦。
でも、こうでもしなきゃ危機が迫っていることを伝えられない。
この流れ、知っているのにドキドキしながら見てた。
それからアイキャッチが変わったね!!
後半、浴びる砲弾で揺れる艦、ブリッジ目前に敵MS、もはやこれまでかと思われたその時
舞い降りる剣 (このタイトルのセンスに脱帽)
死んだと思っていたキラが戻ってきた。
前半のムウさんもカッコ良かったけど、このキラには敵わない。
SEED覚醒状態で百発百中。分かっちゃいるけど鳥肌立ったわ。
この後サイクリプスの爆発シーン、これは別の意味で鳥肌、むごすぎる。
キラは敵味方関係なく逃げろと叫んでた。
ここからキラの行動理念が変わってきたみたいですね~。
何度見てもSEEDは面白いです。

十二国記
再放送は終わりました。地道に見続けて今は「風の万里~」の章に入っています。
昔一度見ていますが大雑把な事しか覚えていません。
設定や漢字が難しいので見ながら思い出している状況です。
「月の影 影の海」 
この章はとにかくうつ展開、楽俊が唯一の救い。
私は楽俊は味方だと知っているけど、娘はその時の景子同様、楽俊は心を許していい相手なのか疑いの目で見ていました。
とにかく!
楽俊のその愛らしい姿がいいわ。楽俊大好きです。鈴村さんのカワイイ系の声もいいよね。
延王と六太の信頼関係もいいね。延王がなかなかイケメン
この章は景麒の出番少ないから残念。(仕方ないけどね)
「風の海 迷宮の岸」
景麒の思い出語りで進むこの章はくぎゅう演じる泰麒がかわいくてしょうがない。
転変できない泰麒のために景麒が転変して見せた。
景麒の麒麟状態の目はぱっちりなんだね~。瞳の色は同じだけど、もっと切れ長がいいなぁ。
言葉足らずでぶっきらぼうな景麒が、素直な泰麒に接して少しだけ思いやりを表現できるようになるエピソードが好きです。
それでも「風の万里~」の景麒は相変わらずブツブツ口うるさかった。(笑)
「風の万里~」からは再びうつ展開だな…

テッカマンブレード
エビルの煽り文句がイイわ! 子安さんの悪役演技に迷いがなくて清々しい。
こんな子安を見たかった!そのもの。見ていてワクワクします。
この頃には壁を乗り越えたのかな。登場したての頃より伸び伸びしてる。声は若いけど充分迫力あるよ。

バクマン。
そういえば再放送中でした。ちょうど吉田氏の出番が多かった回でした。ラッコアニメ化決定の回。
自分が原作を最終回まで読み終わっているので、自分の中では既に一区切りついてます。
3期であの話が見れるかどうか。それが楽しみ~

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/08/13 01:34  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
子安さんはドラクエしてるんですか!他の声優さんとチームでも組んでるかもしれませんね

SEEDは何回見ても良いですね。
今回はムウさんのMAの活躍が新規になったり自由の活躍と見所だらけ!!
AGEも有能さは負けてなさそうですが如何せん出番がちょっと…ww

エビルの優しいトーンとギンガナムを思わせるドスのある声。まさに原点って感じですね。
ケイキとタイキのシーンは本当に好きです。何回見ても癒されます

連日の更新。凄い嬉しいです。無理せずに頑張ってくださーい(^O^)
2012/08/13 11:35 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
オンラインゲームならスタジオでなくても声優仲間と遊べますね。
SEEDはこれからが面白いです!
ちょっくら公式サイトでストーリーを読んでました。49話は読むだけで泣ける…i-241
エビルの演技はかなり気に入ってしまいました。
原点であること、若かりし子安さんの頑張りに拍手を送りたい気分。
ケイキと言えば、ピエロのイベントでの子安さんのケイキの絵が
ササっと描いたのに特徴をつかんでいてとても上手でした。
2012/08/14 00:28 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
