子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ドラマCD 42ネ申 Vol.01 Celesta ~天国からのインビテーション~
まだ2回しか聞いていないけど、明日は忙しいので今日感想上げておきます。

今回はフリートークCD欲しさにアニメイト通販で購入です。
(送料はフリートークCD代と思うことにしました。)
最初にこのCDの企画を知った時、
死神と門番、と聞けばもっと冷徹な悪役だと想像しましたよ。
ところが蓋を開けてみれば随分と明るくてはっちゃけた門番さんでしたね~。
いい声、素の声、テンション高めのはっちゃけた声、悪役声
結果的に色々聞けました。

ダミーヘッドマイクはやっぱチェレスタ専用でしたか~。ま、想定範囲内でしたけど。
出来れば子安さんの声もダミヘで聞きたかったよなぁ・・・・・・・・・
(私が聞いたことあるダミヘ子安ボイスは、BLACK BIRDしかないです。)
MP3に圧縮してイヤホンで聞くとダミヘの臨場感はだいぶ無くなってしまいますね。
あとでちゃんとCDプレイヤーといいヘッドフォンで聞いてみようっと。

感想の前に、サイン色紙のプレゼント企画があるそうですよ~。
詳細は公式ツイッターにて。ツイッターやってない私は応募できない。
いい加減ツイッターをやったら、ということか? (あれこれ手を出したくないんだよな…)

冒頭から子安さんのいい声
と思ったら、あれ?あれれれれ?
スゴイ明るい声の、素の声の子安さんじゃないですか~(笑)
「フッハッ、タァーーヤッ!」
掛け声のテンションはなんか懐かしい感じ

何度もチェレスタを突き落とす声は、素のドSの子安さんそのもの(笑)
とっても楽しそうwww
特典フリートークで言ってましたが、台本を書いた人のノリよりテンション高めらしい。
女性を真似した喋りまで聞けてラッキー。
(ここまで聞いた時点で子安ファン的にはかなり◎)
一番面白かったのはExtra Trackです。 
最後に弾けた演技、シメはいい声で満足できました
あの流れだと、まだしぶとく復活するはずですよね。
今後の続編のCDにも出てくれるとかすかに期待。

フリートーク
子安さんは門番の名前を伏せていましたが、CD後半にでてきたアレですよね~。
怖いものベスト3では、またまたG様の話題が出てきましたね。
触角がファサファサの言い方が気持ち悪ーーーーい
子安さんは怖がりなのは有名ですね~。
3つ目は意外。演じるうえでの必要な要素と紙一重に感じましたね。
いい話が聴けた分、木村さんの3つ目の時間が無くなってしまいました。

せっかくなのでチェレスタの木村さんの感想…と行きたいところですが、
何度聞いても子安さんの方に気が回ってしまって、せっかくのチェレスタのダミヘボイスなのに客観的にしか聞けなかった。
(最近聞いた木村さんが声優キャリアの浅い頃の洋画(ナルニア国)の吹き替えだったから、随分上手になったね~としか感想がなかった(^_^;)
これがチェレスタの立場の子安さんだったら一発で聞き入るんだろうけど、
こういうものが聴きたければ「告白」を聞けばいいんだ! と割り切ってます。
告白の時にダミヘがあったら良かったのに…絶対に萌え悶えると思うよ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/08/08 23:13  CDの感想 TB(-) CM(4)
コメント
視聴を聞いたんですが面白そうなCDですね。
最近はドラマCDよりオーディオコメンタリー目当てで映像作品買ってたんですが
子安さんの出番が多かったり、普段聞けない声のトーンの芝居のCDは要チェックです。

ツイッターは私もやってないですが子安さんが始めてくれたら速攻でヤリそうです(笑)
前回の記事になりますがイニDもキャスト続投なんですね。
moveの曲を買ったり原作買ったりとかなりハマった記憶があるので嬉しいーー
ムウさんのスカグラ無双も楽しみです。パーフェクトストライクの新規も見たーーい
暑さに負けずにお盆の忙しいさを乗り切りましょーー
2012/08/09 09:48 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
面白かったですよ。2人芝居なので子安さんの出番も多いです。
私はDVDはよほどの事じゃないと買わない派。
最近は特典はブルーレイにしか付かない、我が家にはブルーレイがない。
結局買わないのです。

イニDアニメは子安ファンになってからなのでほんの数年前ですが、
車が私にとってはリアル世代なのでハマりました!
(社会人になって最初に買う車がレビン(ハチロク)の時代でした)

ムウさんがアカツキに乗るのはdestinyの方でしたね~i-235
ムウさんは何に乗ってても、戦闘モードの男らしさが大好きです。i-233
2012/08/10 16:21 ピッコロ URL [ 編集 ]
ちょっと出遅れ
アニメイト通販で予約していたんですが、支払いに手違いがあって、届くのが遅くなったので、出遅れましたが、終始楽しそうな門番さんのドSっぷりがよかったです。
サイン色紙欲しさにツイッターで感想を言ったとき、ダミーヘッド子安さんにもして欲しいことをさりげな~く言っておきました('◇')ゞ
2012/08/11 23:47 芽衣 URL [ 編集 ]
Re: ちょっと出遅れ
>芽衣様
この門番さんは子安さんにそっくりなドSでしたが、
子安さんが役を自分に引き寄せたんだろうなと思いました。
こんなに伸び伸びした子安さんの演技は初めて聞いたかもしれないです。
2012/08/12 00:59 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
