子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
葵座再演、1人目攻略完了しました。
散々“萌えない”と書きましたが、なんか客観視しちゃうんですよ~。
攻略中のキャラよりもホウセンさんが出てきた時の方が喜んでいる自分vv。
客観視のままでエンディングを迎えました。(なのになぜか泣いてた)
ストーリーは嫌いじゃなかったけれど、変身シーン、あれどういうセンスしてるんでしょ!
途中からあのシーンは飛ばしました。
開始してそうそう気付きました。
私がつい先日まで読んでいた「八雲立つ」に何かしら似ている!
え? 八雲立つの方が迫力も設定も葵座より上です。

先日鍵コメでホウセンルートの近道を教えていただいたので、次はそちらを攻略します。
他のルートでもホウセンさんの出番はそこそこありますね。
ホウセンさんの出番が少なくて淋しい、なんて全く感じなかったです。
ホウセンさんが作った小噺が聴きたいです。(ホウセンルートで聞けるのかな?)


ファイブレイン特典ドラマCDを聞きました。
フリートークの冒頭で赤ちゃんから高校生までと言ってて、
赤ちゃんなんてあったっけ? 聴き直しました。
おっさんの声で「ダーダーダー」 あれが赤ちゃんでしたか。(笑)
小学生の演技、2人とも可愛かったです。
どう聞いても大人の声ですが、演技の仕方でちゃんと子供に聞こえるんですよね~。
「何時何分何秒?地球が何回回った時?」
という捻くれた言い方、確かにうちの娘も言います。(笑)
子供時代の喋り方をきいてて、ウキョウを思い出しました。

フリートークでは、子安さんがご自分の声を 中途半端な声質 と言って、
それに対して藤原さんが どこにもハマっている気がする と返していましたが
それは、なに聞いても子安さん とか言われる所以でしょうね。
ボーボボや御大将のように声が太いかと思いきや、ライオンさんや星宿様のような癒し系の声、カワイイ声も探せば出てくる出てくる!!
子安さんの声(演技)の幅は多彩ですよね~。(演技がガキ臭いとは違うような気がするよ)

高校生の演技、と言われると子安さんはダグオンとウテナぐらいしか思い浮かばなかったなぁ。
藤原さんにいたっては詳しくないから知らないのもあるけど、私にとっちゃぁ野原ヒロシだから!
何かあるだろうと勘ぐってしまうのは、藤原さんよりむしろ子安さん。


追加新情報でーす。 上2つはどちらも全く見たことない。(^_^;)
HUNTER×HUNTER 
7月29日から始まる幻影旅団編からダルツォルネという役で出るそうですね~。
劇場版ワンピース(12月公開) で青キジ役で出番はあるだろうと言われてます。
豪華客船で恋が始まる8のメッセージボイスが聴けるようになってました。
(芽衣様情報ありがとうございます) おかしなテンションの子安さんでした。(笑)

アニメ感想いろいろ 
7月開始の新番組のホライゾンとDog Days' 見ました。
ホライゾンはまたまた超展開でさっぱり分からないことになってました。
ロラン騎士団長は安定のイケメンボイスでしたね~。
うた恋の出番は、原作順番通りならまだまだ先なんでしょうか? でも楽しみです。

先日何気なく「花ゆめチックにLaLaしましょ」のCDを聞きました。
10年も前だとファイブレインCDで頑張って出した高校生の声も難なく出来ていて、きゃらびぃの積みと罰などで散々苦手とぼやいていた甘い台詞もいとも簡単にあっさり吐いてましたvv。
あの頃はアニメやCDでもそういう役が頻繁に来ていて慣れっこだったんでしょうね~。
花LaLaCDといえば、長嶋監督などのモノマネの数々ww。

さて、ゲームを優先していたのでテッカマンブレードがまだ見れてない。
テッカマンとゲーム、しばらく籠ります。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


スマフォでご覧の方へ、夏向きのテンプレートに変えてみました。
拍手が表示されるかは私がスマフォを持っていないので確認できません。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。
関連記事
2012/07/12 18:39  魂の叫び TB(-) CM(4)
コメント
ハンターは読んでますが出番が多かっり目立つキャラでは無いですね。
でも、ゆうはく、レベルEと続いてハンターも出たので嬉しいです。
青キジは外見も変わって映画もヒットしたらフィギアとか出そうで財布の心配が…

花ララ懐かしいです。その番組中に漫画のアフレコやってるんですが
それで気になって買った花ゆめコミックが何冊あるやらw
2012/07/13 03:22 オトキチ URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/13 05:55   [ 編集 ]
ほっこりな子安さん/可愛い子安さん
葵座、順調に進んでいるようで何よりです。
宝船さんのほっこり優しいお声は、攻略ルートでなくても聴けるのですね。
でもやっぱり自分に囁いてほしいですよね(*^_^*)
大変だと思いますが、宝船さんルート出現後のレポ、気長に楽しみにしています☆

ファイブレのドラマは、小学生とか高校生とか、可愛いですよね~(^_^)
声の出し方や高さは多少変えてしゃべっていても、基本的な声の太さ低さは子安さんまんまなんですけどね。
ちゃんと若く(幼く)聞こえるのは、やっぱり演技なのでしょうね。
今更ながら、お見事です。
今回みたいな企画ものだけじゃなくて、いろいろな声を聴きたいですね(^_^)
2012/07/13 11:30 まるこ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
夏になって出演情報がポコポコ出てきて嬉しいですね~。
子安さんはジャンプ系には本当にご縁がある。

花ララじゃなく少コミの方、
子安さんが昔少コミの読者だったというのは本当?と思ったことありませんか?
子安さんの中学生時代(ファンなら何を意味するか分かりますよね)に
少女マンガやコバルトを読んでいたなんて、ギャップがあり過ぎるんですよ。
そもそも普通の男の子が読むものでもないし…
でもそれが本当なら、同じ学年=同時期に全く同じものを読んでいた!
こんなに嬉しいことはないです。

今は仕事柄原作コミックを読むことは多いでしょうね~。

>まるこ様
葵座、ホウセンさんの口調は実にいいですよ~。
久しぶりに安心して聴ける声です。
今のところ子安さんにありがちな“裏”を感じさせないという意味の安心感です。
3連休中にホウセンルートに入りたいです!!

ファイブレのドラマCDは短かったですけど、貴重な子安さんのカワイイ声が聞けて良かったです。
子安さんばかり追いかけて他の声優さんを知らなさすぎますが(と前置き)
子安さんの声のマジック、こんなに何でもこなす人ってあまりいないですよね。

>鍵コメN様
これからもよろしくお願いします。
2012/07/13 21:28 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
23位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。