子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
明日からはテッカマンブレードの配信が始まりますが、私のところはまだその他新番組の放送が始まってないので、アニメの感想はもう少し後。

先日葵座異聞録再演の特典ドラマCDを聞いて、これが面白くて何度も聞き返してしまって、そのままゲームモードに突入。
ちょうどいいタイミングで娘がゲームをしないと言うのでPSPも空いたところ。

葵座は無印の時は買ってなくて、ホウセンさんが攻略キャラになった再演から買いました。
最初から攻略サイトを頼ろうという怠け者ですが(笑)
どうやらホウセンさんはレギュラーキャラ(無印の時の攻略キャラ)を3人攻略しないとルートが出てこないらしい。(未確定情報です)

ええええーーーー!? めんどくさーーい!!
今までも他のゲームで子安さん以外のキャラをやった時、全く萌えられなくてホント面白くなくて (やや苦痛)それを3人分やらなきゃいかんのか!!

ということで今は1人目攻略中でまだ5月、始まったばかり。
早く3人攻略してホウセンさんルート出てくるのを楽しみに待ってます。

でもでも、
ホウセンさん以外を攻略中でもホウセンさんはちょくちょくナレーションとして声を聞けるので、子安ファン的には満足度はまずまずです。
噂によると、ハンパない台詞量があるらしい。

ついでなので、今更ながら特典CD(普通の予約特典とハチ・ホウセン編)の感想。
アレンジされた浦島太郎のお話でした。特に2幕目の展開が面白かった。
ハチ・ホウセン編は1幕と2幕の間の裏取引w
ホウセンさんはそんな趣味があるのか。ゲームを進めると出てくるのかな。

ホウセンさんは子安さんには珍しいタイプの
まったりほっこりする癒し系の声
ふとアンジェリークのオリヴィエ様に似ているように感じることもありました。
オリヴィエ様からキャピキャピ(←死語だ…w)した要素を抜くと、オネエ口調とホウセンさんの鼻に抜けるような喋り方がなんとなく似ている気がしたんです。
ゲーム内のナレーションは講談調でいいカンジですね~。

拍手ありがとうございました。(昔の記事にも拍手ありがとうございます)
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/07/09 16:52  魂の叫び TB(-) CM(5)
コメント
さっそく新番組見ましたが一瞬の出番だったり出てなかったりでした(涙)

それにしても『めんどくさーーい!!』で思いっきし吹いちゃいましたw
気持ちはワカリマス。それでスキップが微妙だと攻略するのが大変だったり…
でも子安さんの出番目当てで買ったゲームで他のキャラのシナリオが良かったり
子安さんキャラが他シナリオで目立ってたりするから難しいんですよね。

オリビエ様はオネエ演技ですが確かに声のトーンはマッタリホッコリですね。
久しぶりにケンユーさんとのラジオを聴きたくなってきました
2012/07/09 21:54 オトキチ URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/10 15:13   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
イベントスチルが着々と増え呼び名も変わって好感度が上がっているようですが、
萌えません!!(笑)
その代わり、合間に出てくるホウセンさんにほっこりしています。
聴けば聴くほどオリヴィエ様に似てます。
“わたし”じゃなくて“あたし”と言うからでしょうか。

>鍵コメのH様
コメントありがとうございます。
ネタバレ全然構いませんから、鍵コメで結構ですので教えて下さ~い。
仰る通りホウセンさんの出番が多くて、ホウセンさん以外のルートでも楽しくプレイしてます。
(但し萌えませんがww)

2012/07/10 23:10 ピッコロ URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/11 11:20   [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>鍵コメのH様
ありがとうございました。頑張ってホウセンさん攻略します!!
アハハ、本音すぎましたねi-235 
キススチルもあったんですが…i-229 (←察して下さい)

私もゲームは苦手でアニメCD派です。
気合いを入れないとゲームはできません。短期集中型です。
またいつでも遊びに来て下さいね。

2012/07/11 15:39 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
15位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
