子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今週はネタ切れなので、こんな時は溜まっているBLCDの感想で逃げる(笑)

先週はハッピーなBL、今週は爽やかな学生もの。
「ス/テ/デ/ィ/ー/ス/タ/デ/ィ」 と 「せ/つ/な/い/恋/だ/ぜ」
どちらも軽く聞けるCDでした。

ではでは、苦手な人は回れ右してください。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


拍手鍵コメのお返事は下のコメント欄から↓


GUST VOL.100 anniversary 2nd ステディースタディス/テ/デ/ィ/ー/ス/タ/デ/ィ
(2002/09/19)
ドラマCD、子安武人 他

商品詳細を見る

飯島清史(cv子安さん)×鶴田真治(cv内藤玲)
店長(cv津久井教生)

子安さんは生徒会長のような優等生タイプの役が多いですよね~。
飯島君は見た目はチャラい、しかし中身は超有名大学生。
飯島君がバイトをしている少し汚い目の食堂にふらっと立ち寄ったのが真治君(浪人生)。
真治君の家庭は典型的な勉強一直線のクソ真面目一家で、某有名大学合格に向けて勉強中…というか家族のプレッシャーに押しつぶされてます。

気さくな人柄に惹かれて仲良くなった2人、なぜか勢いでしてしまった(^_^;)
の翌朝、朝チュンですか(笑) 
真治君はヤられちゃったのに飯島くんにありがとうとお礼。ウブだよね~。

エンゼル係数www

なぜか会う度Hしているのが意外。
飯島君は最初は好きでもなかったのにハマってしまったらしい。
真治君はというとウブな子ほどまっすぐ受け止めるんだろうね。

私は飯島“君”と書いていますが、真治君は“飯島”と呼び捨てます。なんか萌えるわ

真治君、てっきり飯島君がただのフリーターだと思いこんでいたら、自分の目指す超有名大学生だと知って… ショックだよね~。でもバレちゃった後は勉強を教えてもらえるんですけど。

真治君がカワイイです。勉強一筋だった少年が恋をする。ウブで健気で追いかけちゃう。
子安さんは役の上ではさばさばとした気さくな兄ちゃんタイプですが、素の子安さんなら弄り甲斐がありそうな子。

サクッと楽しく聞ける1枚です。

せつない恋だぜせ/つ/な/い/恋/だ/ぜ
(1998/01/25)
インターコミュニケーションズ

商品詳細を見る

久我雄二(cv子安さん)×新庄渉(cv上田祐司)
大沢部長(cv高木渉)

子安さんも30そこそこならまだ高校生役も大丈夫だね。結構昔の作品です。

雄二と渉は親友同士、高校の軽音部でバンドを組んでいる。
セクシーと評判の渉にはファンが多い。
ある日渉にラブレターが届く。 「君に恋する男より」
渉は雄二に相談して差出人を探そうとする。その後もラブレターは何通も届くのだが…。

バンドものでも実際に演奏したシーンはなく(個人的にはあってもなくてもよい)
仲良く部活動をしていますね、という内容。
恋もまともにしたことのない部長の作る歌詞に辟易している雄二。
彼の恋しい相手は渉君ですが、ひそかに送るラブレターに全く気付く様子もなく…
タイトル通り雄二の切ない感情がひしひしと伝わってきました。

友情と愛情の気持ちのぶつかり合いのシーンはお気に入り。
成就して良かったね。最後に先生に必死に無理やり言い訳するのがおかしかったです。

全体的に青春そのもの! 
子安さんの役は嫌みのない爽やかな高校生、普通にカッコ良かったです。
関連記事
2012/06/14 18:09 BLCD TB(-) CM(2)
コメント
拍手お返事
拍手鍵コメへのお返事です。

>R様
このCDはサラっと聞けるようで意外とじんわりきますね。

>M様
情報ありがとうございます。まもなく予約開始なんですね。
好きなシリーズなので楽しみです。(前作はガッカリしましたが…)
2012/06/16 15:26 ピッコロ URL [ 編集 ]
再び鍵コメM様へ
雑誌付録もあるんですね~。それは楽しみです。
前作は本編CDがあまりにもガッカリで、雑誌付録CDの方がうんと良かったです。
個人的にはシリーズの5作目が一番好きです。
2012/06/17 18:10 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
396位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。