子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
イベントから1週間経ちました。
週の初めはまだ落ち込みモードだったので現実逃避のために漫画を大量に準備しました。
途中から立ち直りましたが、勢いでそのまま読み続けていました。
一応どれも子安さんに関係するもの。

1.海月姫9巻
海月姫のアニメはオリジナル内容で終わらせてしまいましたが、
原作ではアニメで終わったエピソード以降花森さんが大活躍なんですよ~。
8巻の花森さんの司会(仕切り)も良かったし、9巻にいたっては
花森さんの化けの皮がはがれたーーーー!! あんなに遊び人だったとはね(笑)
嬉々として、でも淡々と喋る花森さん。アニメの2期ないかなぁ…。

2.バクマン。17・18巻 
アニメではまだまだ途中のバクマンですが、原作は少し前に最終回を迎えました。
子安ファンとしてはイチオシは吉田氏。でも原作では出番が徐々に少なくなってくるんです。
吉田氏は平丸さんに漫画を描かせるために蒼樹嬢をアメに使ってノラリクラリ。
吉田氏の思惑をよそに平丸さんは自力で蒼樹嬢に一歩一歩近づいていく様が面白い。
それの集大成が18巻のラスト。
メインのカップル(サイコーとみほ)よりも平丸さんと蒼樹嬢を応援していたから、この日を待ちわびてました。

(確か)原作13巻の吉田氏と平丸さんのあのシーン、早くアニメで見たい!

3.八雲立つ
「八雲立つ」は子安さんがクインザを演じた「花咲ける青少年」と同じ樹なつみさんの作品で、作品としては「花咲け~」の方が古いです。
今だから言える余談ですが、子安さんは立人やらずに死ねないと言ったらしい。
結果的に私はクインザで良かったと思ってますけどね。
ちなみに樹先生のブログの過去ログを一生懸命探していたら、子安さんの話題が出てきました

で、その過去ログで話題に上がっている「八雲立つ」のドラマCDというのが
新音盤物語 八雲立つ 黒不浄の郷(前編)    と 
新音盤物語 八雲立つ 天邪鬼来たりて(後編)
子安さんは古代編のみの出番、古代出雲の鍛冶師ミカチヒコを演じてます。
事前に調べたら古代編というのが物語もかなり進んでからの話だったので、先に原作を古代編のところまで読んだ後でドラマCDを聞こうと、あらかじめ5巻まで原作本を買いだめしておいたのをやっと読む気になったのでした。
読み始めたらすっかりハマってしまって、途中6巻以降を探しに行って1週間で9巻まで一気に読みました。
だって、私の大好きな古代史&出雲が舞台、ハマるべくしてハマったとはこういうこと!
残念ですが、ドラマCDでは子安さんの出番は少ないのです。
ていうか原作でもミカチヒコの出番は少ない。仕方ないです。
でも重要な役どころではあるんですよね。
いにしえに強い絆で結ばれていたシャーマンと鍛冶師が現代に生まれ変わって出逢って・・・・・・
というお話の、古代の鍛冶師がミカチヒコです。
古代編もいいけどすっかり本編(現代)がお気に入りの私。
現代の主役2人はドラマCDでは関智一さんと浪川さんが演じてます。
(上で紹介したドラマCDの前に5枚も出ているんです。)
浪川さんがその当時20歳、これを聞くと浪川さんの演技の上手さにビックリ。
あの人ホントに天才子役と呼ばれてきたんだね!!

ということで、今はすっかり頭の中が「八雲立つ」の世界にどっぷり浸ってます。
火曜日頃最終巻が届く予定。
これを読み終わったらなるべく早く子安さんモードに戻る予定です。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/06/11 01:36  魂の叫び TB(-) CM(2)
コメント
うーん漫画の感想記事は珍しく感じますが良い記事です(・∀・)イイ!!
イベントは行けなくても子安さんファンの詳しいレポなど上がって来て凄い助かってます。
子安さん関連の漫画はアニメと展開違ってたりしてアニメとは別の楽しさがありますよね

この前何げに買ったレッドガーデンが絵も綺麗でアニメとは違う流れでエルヴェも
活躍しててと読んでて楽しかったです。
花咲けもクインザが出てる過去話の新刊なども面白くてお薦めでーす。ではではーー
2012/06/11 19:53 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
最近は読む漫画といえば子安さんがアニメorCDで出ていた原作ばかりです。
そういう漫画は脳内でちゃんと子安さんの声で聞こえるからいいですよね。
レッドガーデンの漫画もあるんですか? 知らなかった~。
レッドガーデン良いですよね!! 

花咲けの特別編(ルマティ編というよりクインザ編)は本を買いました。
今月末には ふしぎ遊戯玄武開伝 最新刊が出ます。
ドラマCDで子安さんが危宿(ハーガス)役でした。
多分ハーガスの最期が載ってくると思います。
2012/06/11 22:54 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。