子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
DVD付き よんでますよ、アザゼルさん。(8)限定版 (イブニングKC)DVD付き よんでますよ、アザゼルさん。(8)限定版 (イブニングKC)
(2012/05/23)
久保 保久

商品詳細を見る

待ちに待ったルシファー編DVD、届いてすぐ見ましたよ~
(ちなみにその直前までプラネテス最終巻を見ててしんみり感動したところでした。)
私はアニメはほぼ全話見てて、娘に至っては原作も全部読んでいて、
自宅にあった4巻ルシファー編を読んで自習済み
原作を読んでる時から子安さんの声で脳内変換、
アニメもまんま私が予想していた通りの声と迫力でしたvv
今更ながら、いや今だからこそ収録後インタビューの記事を見返そう。
誰にも負けない強さと音圧!!(笑) 
期待通りの強さと音圧と、プラスαで俺様を追加しておきます。

アザゼル@小野坂さんとルシファー@子安さんの掛け合いも絶好調で、っていうか
あのアニメは台詞量が半端なく多くて無理やり早口で詰め込まないといけなくて、
監督に「無理ですよ~」と愚痴っても、笑って「できるでしょ?」と返されるのが常。
普段でもテンション高めの作品が、ルシファーでさらにテンション上がってて
あのテンション高いまんまでやり切っちゃったもんなぁ。
収録後に体重減ったり喉が疲れていそう。(笑)
私、原作と照らし合わせながらアニメを見ていたんだけど、ほぼ100%一致でした。
ルシファーとアザゼルの掛け合いの中でどこにアドリブがあった?
アザゼルがルシファーをペシペシやっているところ、(多分原作4巻172ページ)
これは私も見ててすごいテンションでプロの仕事はすごいなと思いました。
あと個人的に好きなシーンは、
ルシファーがはっぱをご所望(耳打ち)~むしゃむしゃ食べてるところ。
耳打ちの喋り方がただの囁きでなくドスの効いた迫力がプラスαされていて、
こういうのをやらせるとさすが子安さん上手いです。

子安ファンにとっては久々の濃厚な子安タイムでした。

WEBラジオ きいてますよ、アザゼルさん。のゲストに子安さん来ないかなぁ。
小野坂さんと子安さんの仲だからどうにか引っ張り出してきて欲しいです。
まずはルシファー編の感想と子安さんをゲストに希望とメールするところから始めなくちゃだめね。

追記:ラジオの64&65回のゲストはルシファー役の子安さんに決定!
やったー! 早速ルシファー編の感想を送ろう

話は変わって、私がずっとずーっと切望してきた 
宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統はぜひ子安さんに!
残念ながらその夢は儚く砕け散りました。デスラー総統は山ちゃんに決まりました。
宇宙戦艦ヤマト公式サイトのニュース欄に決定記事があるのですが、
そこの新規カットを見てもやっぱり子安さんの声でしか聞こえてこないです~
以前この話題をあげた記事には賛同する方がボチボチいたようで、拍手もたくさんもらっていました。
期待が高かっただけに(自分で勝手に盛り上がっていたんですが)かなりショックです。
我らの願いは届かなかったか…。
そういえば!! 
このリメイク版宇宙戦艦ヤマトの監督さんは「地球へ…」のスタッフでもあった人なのですが、
だったらキースの子安さんの演技を知ってるでしょうに!
なぜ子安さんを選んでくれなかったんだーーーー

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/05/26 16:46  魂の叫び TB(-) CM(2)
コメント
魔法taiやボーボボ、テイルズなど小野坂さんとのコンビはドレも最高ですね(笑)
ダブルオーシリーズで子安さんが語ってた、小野坂さんとクリスマスを一緒に過ごした
ジダイヤのエピソードを是非聞いてみたいです。
アザゼルさんのラジオで話してほしーーー

デスラー総統は本当に残念でしたね。くーーー期待してただけに残念です。
他の作品で素晴らしい役をゲットしてくれる事を願います
2012/05/26 20:40 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
ボーボボは小野坂さんだと知らずに見てましたが、掛け合いは上手いですね。
魔法使いtaiは古くて見たことはないのですが、
どこかで聞いたことあるのですが(アザゼルのラジオだろうか…)
魔法使いtaiの演技プランを2人で語り合ってそれから意気投合したと言ってました。

デスラー…i-241
最近はこれだ!という役が来ないですね。
2012/05/27 14:52 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。