子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
12時の鐘とシンデレラ、皆さんの応援のおかげで昨晩無事ベストエンディングを終了しました。
時間をかけていられないと割り切って、攻略サイトを見て進めました。 

前半はあまり感じなかったのですが、物語が進むにつれて元ネタ「シンデレラ」になぞらえて作っていることに気付きました。
娘が先にロイを攻略してて、ロイのルートはシンデレラそのものだったそうで。
ロイルートではあそこでレイナルドは出てこないらしい。
するとギルバートのあの劇的なエンディングはオリジナルそのものなんですね~。

ギルバートさん、威圧的で常に上から目線で最初は怖かったですね。
女性=弱者という考えなら具体的描写はなかったけれど“男尊女卑”傾向かもしれない。
特に○○エンディング、支配下においてました。
ただ主人公が自ら切り開いていこうとする強気な性格だったので、女性がすべて弱者であるとは限らない、例外もいるんだと彼女を認めたのだろうと思いました。
そこからギルバートの彼女への態度が変わっていったような…。

だけど、乙女ゲームらしい“甘さ”がこの人には最後までなかったですね。
彼女の生き方を理解し優しくなってはいたけど、決して甘くはなかった。
私はいわゆるギャップ萌えを期待していたんですが、甘くならないからギャップがなかった。
でもそれ以上に痺れたのが 奪う! さらう!
強さにものを言わせ力ずくで奪う っていかにもギルバートらしいです! 
子安さんが収録後のトークでとてもゲームの展開を気に入っていたのが納得しました。
ただただ甘い台詞を吐くだけが乙女ゲーじゃない
良いゲームだと思いますよ、うん。クインロゼさんGJ

最後のシーンよりも、2つ3つ手前のイベントの時に言われた台詞が私は一番萌えました。
ネタバレになっちゃうので多くは語りませんが、 「先に奪っておく。」 
この台詞にガッツリやられました。 (これが病院の待合室で見てしまったシーン)

娘がPSPを早く返せとせかすので、残っているバッドエンドや鳩エンドを見たらいったん終了です。
個人的にシリウスやグラスも一体どんな話に創作しているのか気になっています。
あと鳩さんもね! 鳩さんいい役だったね~。とっても気に入りました。
チャンスは2回しか会わなかった。チャンスはどんな役だろう。
そういえばギルバートルートを最後までやっても主人公はロイの素性に気付いていないままって…
いくらなんでも鈍感過ぎるよね。
ちょうどよいさじ加減のネタバレは難しいです。バラしすぎてる?
終わっている人も多いからこれぐらいはいいよね。
むしろこれからプレイする人が早くプレイしたくなってたらなお良し!

追記1:恋には勝ったけど…のEDも終わりました。ベストEDを見た後ではこれは物足りないですね。
個人的にギルバートCGの最後の2枚が印象的、こんな顔もできるんですね。

追記2:鳩エンドも終了 ここまで見せるのなら次回は攻略キャラになるといいね。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


昨日アザゼル8巻届きました! DVDの感想は明日以降。
関連記事
2012/05/25 01:12  ゲーム色々 TB(-) CM(2)
コメント
恋愛ゲーで攻略キャラを子安さんが演じてると子安さん成分を堪能できそうですね。
最近はゲームもクリアするとキャストインタビューとかあるから尚良いです
ルシファー編の感想も楽しみにしてます。

それとデスラー総統の新キャストが発表されましたね。山寺さんは好きなんんですが
子安さんだったらモット嬉しかったです。気を紛らわす為に地球へ…でキースを見まくろ
2012/05/25 13:04 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
言われて気付く、かなり子安成分を濃厚に堪能できました!!

それより…デスラーが山寺さんですってi-198
山ちゃんは素晴らしいベテランさん、悪くはないですが
公式サイトで発表された新カットを見てもやっぱり子安さんの声が聞こえてくる…i-240
私もキースに逃げようかな。
2012/05/25 15:23 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。