子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
戦国BASARA 公式サイト では5月10日付で一気に情報がアップされてます!

例えば、BSR48で選ばれた武将の特典ドラマCDがつくHDコレクション
ちょっと手が出ないけど 武将ノートPCなんてのもある!
これなら誰でも大丈夫 BASARA武将とポッカコーヒーのコラボ
これは絵が美麗なので、飲み終わった後飾ってもいいよね。しかも全缶セットは通販で買えるって。
ということは・・・
どの武将が出るかは分からない。出てからのお楽しみってこと?
ガチャガチャのように佐助が出るまで散財してしまいそう…

某様、情報ありがとうございました。

今週の子安さんアニメの感想いきまーす。

1週遅れで 夏色キセキ5話
子安さんが凛子のパパ役で登場。ふっとい声のおっちゃんだったね。
子安さんはパパ役も多いけど、この役はいつもより年上で見た目40~50代。
いつの間にかこんな役をやるようになったんだね…。

パパ役と言えば、今日は メジャーのおとさんさようならの日
何度見ても泣けるわ~。
誇らしげなヒーローインタビューが、子安さんがイベントの最後で言う「ありがとうございました!」と似ているな~なんて思ってしまった。
最後の夜の親子の布団の中のじゃれ合いが余計涙を誘うわ…
翌朝起きてみると視界が歪む、まさか そのままバッタリ。
展開を知っているから翌朝倒れるシーンより吾郎との触れ合いの方が泣けた。

メジャーはメジャーリーガーの息子と吾郎の因縁の対決あたりまでは楽しく見てました。
なぜ見なくなってしまったんだ? 劇場版のPVナレーションが子安さんだったのを、何かを見に行ったときにちょうど見た記憶があります。
先日見つけたメジャー関連の記事。
子安さんの子の字も出てこないのに、とても子安さんの気配を感じる記事。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120507-00000024-the_tv-ent
特にこの部分:
「リトルリーグ時代はほとんどのキャストが女性だったので、野球のことを分かっている人が少なかったんです。なので、変化球の名前とか野球用語に対して『それって何?』って思いながらアフレコをしていた人もいたかもしれないですね(笑)」

子安さんがいたでしょ!? 子安さんはリトルリーグでピッチャーやってたんだよ。
子安さんに教えてもらえば良かったのに~~!!
とここまで書いてハタと気づく。 
リトルリーグ時代=おとさんが死んで吾郎くん小学生の時代、子安さん現場にいないじゃん!

来週14日(月) 夕方18:10~18:20の 
忍たま乱太郎に大木雅之助先生が登場します! 
「永遠のライバルの段」 
です。大木先生と言えばラッキョウですね。

先日NHKでディズニー映画ウォーリーがやっていたので、録画して見ました。
数年前、子安さんがブログでこの映画を見て感動して泣いたと書いていたんですよ。
(調べてみたら2009年7月7日の記事でした)
それ以来、いつか見よう見ようと思いつつ後回しになっていて、ようやく見ることができました。
私も感動して泣いた。ただのロボットアニメじゃなかった。
環境問題、ロボットに頼り過ぎた人類の末路、深かったですよ。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/05/11 22:23  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
夏色のパパさんは完全に只のパパwああいう声の役は少ないんで新鮮です
メジャーのオトサンは出番は少ないけど作品の中でズット重要な位置をしめてましたね
リアルタイムで見てるし原作も読んでるのに正月の一挙放送とか毎回見てしまいます
2012/05/12 09:10 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
子安さんのパパ役は結構声を作ってますよね。
地声のパパ役は聞いたことないかも。(地声を佐助やムウとするなら)
今日もう一度メジャーを見ておとさんにさようならしてきました。i-241
そういえば原作最終巻がDVD付きだったそうですが、おとさんは出ていたんだろうか。
2012/05/12 23:29 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
