子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安さんの出番が少なくて淋しいところ、昨日の夕方外出先で吉報が飛び込んできました。
ひげのアルグレアスさんが来たーーーーー!!
昨日は夕方から夜まで外出、携帯でチェックしてました。
外出先でガッツポーズ! 帰宅後早速AGEを見ました。

第一印象
なんだ、このひげ (ひげがあまりかっこ良くない)
声がいつもの子安さんに戻ったわ

アセム編では意図的に若作りで爽やかに演じていたんだろうけど、結局そうなったか。
アルグレアス提督、出世しましたね~。
公式サイトのキャラクターを見ると地球連邦軍総司令とあります。
総司令ということは昔のフリットと同じ地位になったのか。提督=総司令でいいの?

「アスノ元司令にはお考えがある」という言い方からして、彼は未だにフリットの崇拝者のようです。

ディーバの艦長に仕立て上げられたナトーラさん、これは未だにしゃしゃり出るフリット元総司令と、フリットを崇拝するアルグレアスへのあてつけですよね。
どうせ総司令部が責任を取るって言ってるし。一体どうなる事やら、この人では先行きが不安です。
結局AGEシステムのためにディーバを出したのですが、アルグレアスさんはそこまで読めていたのかな。

・それにしてもフリットが元気な爺さんすぎるwww
 相変わらずヴェイガンへの憎しみでいっぱいだ。
・オブライトもマッドーナの兄ちゃんもおじさんとなって登場。
・ゼハートは以前にもまして非情になってる。
・孫は子より可愛いと言うけれど、フリットはキオをべた褒めすぎ、期待をかけすぎに感じます。
・次回は砂漠ですか。砂漠といえばガンダムSEEDも今は砂漠。

ところで、アルグレアスと検索するとセットで“アルグレアス裏切り”と出てきて
cv子安さんだからと裏切りを期待する人が沢山いるらしい。(笑)
アルグレアス提督は裏切るかどうかと言ったら、もう裏切りはないような気がしてきた。
それよりも行方不明になったアセムがひょっこり出てくるんじゃないかと!
死んだと明言していなくて行方不明だということになっているし。
それこそアセムが裏切ったりして(笑)、あるいはキオのピンチに颯爽と登場とか。

キャラデザに一言言いたい。
文句を言ってもしょうがないのだけど、もうちょっとマシなキャラデザにならないか。
アルグレアスの口ひげも歳とったからとりあえず付けてみた感じだし、
オブライトさんのひげもウルフさんとほとんど同じ。
あと6等身というのもね、
いまどき大人の男性は7~8等身で描くのが普通、だから幼く見えるんだよね。
キャラクターでアルグレアスさんの隣の子供3人(ユウ・タク・ルッカ)、本編ではちらっとしか出てこなかったけど、この3人は絶対ファーストガンダムのカツ・レツ・キッカを意識しているでしょ!!(笑)

細かいことはいいとして、これで子安さんが出る番組としてAGEは安泰ですね。

AGE以外の子安さんはメジャーのおとさんでしょう。
単純にGW中一番台詞が多かったのがこれ。
4日の放送(5話)が野球も充実、桃子先生ともいい感じで一番幸せな回でした。
なのに来週は…
何度か見ているので内容は知ってますが、あっけないんですよね。

SEEDはムウさんの出番が少なかったなぁ。
クルルはまだ出てこない、ムーミンで和みました。
夏色キセキは私のところは1週遅れなのでまだ見ていません。普通のおじさんだったらしいですね。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/05/07 13:52  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
たしかにAGEはキャラデザも含めてナニかと勿体無い作品ですね。
なんにせよ出番あって嬉しいです。
ここ数週間は子安さん成分が足りて無かったのでブログ何度も見ちゃいました(笑)
全ての子安さんファンが歓喜するような役や作品に出演して欲しいですね

デスラー総統ーーーーおいでぇ~。子安さんファンは待ってるよぉおおー
2012/05/07 23:12 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
AGEはツッコミどころ満載ですが、それでも頑張っているとは思いますよ。
まずはアルグレアス提督の出番が増えますように。

最近は子安さんご本人が出会えて良かったと思える、心の底から打ち込める役があまりないような気がするんです。
絶対数(=出演作品数)が減っている分そうなってしまっているのですが・・・
だからこそデスラーをゲットしてくれーーーー!!(切実)
2012/05/08 23:18 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。