子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安さんのアニメ出演が少ないので、今日は最近聞いたBLの感想です。
いつもなら苦手な人は回れ右!ですが、
今回のはこれはBLなの?というぐらい、むしろ普通のドラマCDに近い初心者にもOKなBLです。

「同/細/胞/生/物」
子安さんと言えば悪魔、天使といっても堕天使、と言っても過言ではないあの子安さんが
純真無垢のそれはそれは心の綺麗な天使の役をやっておりました。
それだけでかなり驚き!
子安さんは悪役ボイス・イケメンボイスだけじゃないよ!というところを再確認しました。
こんなに綺麗な声が出せるんだ~ と感激しました。
(好みじゃない人にはこんなの子安さんじゃないと思えてしまうかも)

「先/生/は/ダ/ミ/ー」
子安さんは脇役ですが、ブチっと切れた後のマシンガントークがとっても笑えたww。
これも絡みはほぼゼロ、普通に面白かったです。
主役の井上さんが、可愛くてかっこよくてテンパって…さらに歌まであり。
井上さんファンにはてんこ盛りの1枚。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


同細胞生物。同/細/胞/生/物。
(2002/12/20)
檜山修之、鳥海浩輔、子安武人 他

商品詳細を見る

カナ(cv檜山さん)×ユウジ(cv鳥海さん)
中川(cv伊藤健さん)×横田(cv千葉さん)
ユキ(cv子安さん)×サカキ(cv宮田さん)

子安さんは天使のユキ役で、第一声から綺麗な子安さんで始まります。
オムニバス形式で話は進みますが、ユキは各話で脇役で何気なーく存在しています。
どれも透き通るような優しいお話、一服の清涼剤のようで尚且つ心がホンワカします。
1話目の結末は切なくて泣けますね。
天使はいるのかな、信じていいのかな、自分たちの近くに感じる天使の気配。
それが子安さんが演じるユキです。
ビックリするぐらい綺麗な子安さんです。心が癒される一枚です。

ドラマCD 先生はダミードラマCD 先/生/は/ダ/ミ/ー
(2010/10/29)
井上和彦、近藤隆、子安武人 他

商品詳細を見る

柚木心平(cv井上さん)×桐野秋助(cv近藤さん)
笹山朝日(cv子安さん)  田神良(cv日野さん)  由馬(cv山崎さん)

柚木心平34歳、一度も就職したことも無く田舎で畑を手伝いながら祖母と暮らしていた。
祖母が亡くなって東京に出てきて就職しようとするがなかなか見つからない。
そんなときにあっさり採用、その仕事とは売れっ子ホラー作家の身代わりになるという仕事だった。

いきなり井上さんの爽やかな歌から始まりました!ww
井上さんの役がこれまでの井上さんの印象を覆す、まあなんてカワイイ
それもそのはず、原作者の先生曰く
 声優さんを先に決めてからキャラ立てしました。
 井上さんには「今までした事ないようなキャラをお願いしてみよう」と冒険!


ドラマCDにはそのような説明は出てこないけど、桐野・笹山・田神は高校時代の同級生。
どうりで中がいい訳だ。
子安さんの役の笹山は桐野先生のマネージャー、いつもは真面目に仕事をしているがキレたら怖いw。

柚木に最初に面接をしたのが笹山。
桐野先生がゲイだと世間にバレてはマズい。
田舎育ちで純朴な柚木はだまされて桐野先生の“替え玉”として採用されたのでした。
ある日柚木の筋肉質な体を見てしまった桐野は、本能の赴くままゲイのスイッチが入ってしまう。
それを察した笹山は2人に接近禁止令を出すのだが・・・

柚木が純朴でヘタレで、桐野曰く天然たらしww。
本人にそんな気はなくても相手にとっては誘っている風にしか聞こえない。
「そんなに触りたきゃ触っていいよ。」 言っちゃったが最後、アレレ?わぁぁ…
BLといっても絡みも何も、このお触りだけ! 攻めも受けもありません。
敢えて言うなら攻めは桐野先生のような気がしますが?

で、子安さんの笹山は、ヘタレ柚木さんを言いくるめるやり方とか要所要所で面白いですが、
一番は柚木に手を出したことがバレた桐野に対してのブチっと切れた瞬間!
あの後の子安さん(笹山)と近藤さん(桐野)の罵声の応酬。
スイッチの入った子安さんのマシンガントークが最高! これを聞けただけでも十分満足できます。

素の柚木は純朴であたふたしたり恐怖で叫んだり、とにかくカワイイ井上さん!(子安さんも絶賛)
とは言ってもそこは井上さん、先生の替え玉として演説する時はかっこよかったですよ。
時々にゃんこ先生に聞こえなくもない(笑)

BL風味のギャグのドラマCDと思って聞いたらちょうどよい。
話がブチッと切れたのでできれば続編希望です。
関連記事
2012/05/10 00:44 BLCD TB(-) CM(2)
コメント
子安天使様☆
綺麗な天使の子安さん、純真過ぎて天然な感じも可愛いですよね(*^_^*)
そして、そんな自分の演技にテレてるフリトの子安さんも可愛いかったです(^_^)

こういう、優しさだったり、育ちの良さとも言えるような清らかさを感じさせるのも、子安さんがもともとお持ちの一面ですよね。
私はとても好きなんですが、あまり聴けないのが残念です。
そういう意味では、貴重なこのドラマCDの配役に感謝です☆
2012/05/10 22:26 まるこ URL [ 編集 ]
Re: 子安天使様☆
>まるこ様
天使の子安さん、綺麗で可愛くてとても貴重な役でした。
こういうのを聞くと子安さんの役の幅の広さを実感しますよね。
なのに最近は演じる役が固定されてきているのが本当に残念。
印象の強かった過去の役に引っ張られるのも分からなくもないけれど、どんどん色んな役に挑戦してファンを驚かせて欲しいです。
2012/05/11 22:30 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。