子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
帰省中にCDが届くタイミングだったので、自宅に帰ってくるまでお預けでした。

はーとふる彼氏 ドラマCD 第一羽はーとふる彼氏 ドラマCD 第一羽
(2012/04/25)
ドラマ、浅沼晋太郎 他

商品詳細を見る

事前情報何もなしで聞いたんです。今回もほのぼのストーリーだと思っていたんです。
初っ端から
ひっじょーーーーーに厨ニ臭プンプンで、しかもこの声は櫻井さん・・・だよね?
知らんかった!
初聴きの率直な感想は なんじゃこれーーー!?
1枚目のようなほのぼの空気感は第一声から一掃されました。
あ、ドラマCD第3弾(=第2羽)の発売が決定したそうですよ。

岩峰先生(@子安さん)は強力な厨ニ臭のなかではやはりそうなるんですね。
そりゃまあ一番適役です!
囁きボイスも、いつもの悪役ボイスや高笑いも詠唱も堪能できました。
なんだかんだでノリノリじゃないですか!!

華原くんの声は浅沼晋太郎さん、この人カイトの声の人だよね。すごくカワイイ声でビックリ。
本編の感想はネタバレいっぱいなので裏にたたむとしてフリーバードトークの感想。

・厨ニ病は昔はなかった花粉症のようなものww。
・トークの斎賀さんはとてもオトコらしい。嘆き君を演じていた時の方が女性らしかったよ。
・別の鳥かご(別録り)で遊佐さんと子安さん、さらに別の鳥かご櫻井さん。
・子安さんの鳥の思い出、某ケンタと某手羽先の話。
 手がいっぱいあるヤツを飼育!? 余った分は名古屋に送って・・・そんな話初めて聞いた。
 手羽先は私の地元ですね。
・櫻井さん、さらに私の地元です。実家の米屋は通学のバス通り沿いで毎日見ていました。
 鳩が群がる様子はさすがに覚えてないです。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


櫻井さんのキャラ 緋紅アンヘルは重度の厨ニ病患者です。
緋とか紅とか、そういう漢字だけで既に厨ニのにおいがするww

今いる子だけでいいから席についてくれるかな? 
 バサバサバサ…(羽音)  羽音の効果音好きです

銀朔夜生徒会長(@石田さん)がいろんな意味で活躍!
ポポロプーア いつもの若本。オコサンの出番は少なかったけど中ボス???
厨ニ朔夜発動! 厨ニフィルターをかけるとオコサンはグレートピジョンw。
白魔道士(=朔夜)我にかえる、はっずかしーーーっ!!

クークーッポポー、ハトの鳴きマネをする櫻井さん(敢えてアンヘルとは言わない)
緋紅アンヘル君は図書室の嘆き君(@斎賀さん)と知り合い。
 「血に染まった胸は消えない罪の証、これが俺に課せられた罰。」
ハイハイ、勝手に浸っていてくださいww。まだまだ厨ニ臭い台詞は続く。
それとなく難しくてカッコいいことを言えば話ができるよ。
 それってまるでスケダンのダンテ(@ガクト)にそっくり。

偵察に行った坂咲くん(@ゆっちー)の身体はボロボロ、
それをいいことに坂咲君は岩峰先生(@子安さん)の実験の餌食に…(笑)
 子安さんの囁きボイスで「坂咲君・・・」悪意+愉しみの入り混じった声ww。 坂咲君はたじたじ。

闇魔道士ヴァレンシュタインの放つミストによって学園は満たされつつある。
違ーう! 放っているのはアンヘル本人、アンヘルの妄想フェロモンww。
早速フェロモンの影響を受けた朔夜(@石田さん)

ここで岩峰先生に鳩体解剖させられた坂咲君が敵キャラナイトメアファンテイルとして登場!
洗脳は誰のせいか、アンヘルのフェロモンか、それともヴァレンシュタインか。
まあそれはいいとして、究極召喚のグレートピジョン(=オコサン)の登場が面白かった!

ラストは岩峰先生=闇魔道士ヴァレンシュタイン登場!!
闇魔道士ヴァレンシュタインはアンヘルが妄想の中で作り出したラスボスで、
岩峰先生はきっと妄想という茶番に軽く付き合うつもりだったと思うんです。
結局アンヘルのフェロモンにどっぷり影響されてしまったんですね。(笑)

結局最強だったのは一人だけフェロモンの影響を受けなかった華原君。
最後の言葉、スカッとしました! いとも簡単に決着がついた!!
あ、七姫先生も影響を受けてなかったね。
関連記事
2012/05/02 13:51  CDの感想 TB(-) CM(4)
コメント
私は最近ドラマCDには手を出して無かったんですが楽しそうですねw
アニメも最近は出番少ないしドラマCDを久しぶりに買ってみたくなりました

とか言ってるとアニメにもゲストで出そうなので色々なアニメをチェックせねば
2012/05/02 19:21 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
ドラマCDも以前に比べると少なくなって、何より主役が無くなって…i-241
(だから主役確定のBLに走ってしまうのですi-229
でも、子安さんは出番が少なくても何かしら魅せ場がある方!

アニメチェック、というか共演者さんのブログからひょっこり出演情報があったりしますが
そんなのどうやってたどり着けばいいんだ!?
2012/05/03 00:47 ピッコロ URL [ 編集 ]
楽しそうですね☆
厨二妄想の世界で子安さんの定番ポジション!?とか、聞くからに楽しそうですね(^^)
はとカレはなんとなくおあずけにしてたんですが、そろそろ聴いてみようかしら。
三枚目はどんな感じになるんでしょうね。
ゲームもやってみたいですが、この勢いでボイスがつかないかな~と期待してみたり…
2012/05/04 20:46 まるこ URL [ 編集 ]
Re: 楽しそうですね☆
>まるこ様
はと彼のゲームはちゃんと乙女ゲーしているらしいですね。
今はまだ脳内再生シンクロシステムが必要ww
http://clione.halfmoon.jp/hatoful-boyfriend/

子安さんは定番の役と分かって聞けばたいていハズレがないことが最近分かりました。
2012/05/04 23:27 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
