子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ハトのCDがまだ届かないので(注文がギリギリすぎたか…)他のCDの感想にしておきます。

アンジェリーク、10年ひと昔というならこれは10年以上昔
乙女ゲームの元祖です。 子安さんは夢の守護聖オリヴィエ様。

今はGREEで 「ラブラブ天使様アンジェリーク」 というゲームで再び彼らに会えますね。
(某様、情報ありがとうございます)
これ、昔のイラストと何か違うと思ったら描いている人が違いました。
オリヴィエ様のサンプルボイスは柔らかくて素敵な声。
もしかしてこのゲームのために新録しているのかな。昔のCDのオリヴィエ様の声のが若い。
気が向いたらやってみよう。(他のゲームが優先される)

ところで、葵座異聞録の宝船さんの喋り方が、オリヴィエ様になんとなく似ていると思うのはわたしだけでしょうか。

以下は、昔のアンジェリークのCDの感想です。
古い作品の話なので興味のない方はスルーしてくださっても結構です。
もちろん読んで頂けると嬉しいです。結構長文なので続きは裏にたたんでおきます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


今週は超多忙、GW前半は旦那の実家へ帰省します。
しばらくPCの時間が持てません。1つは予約投稿の準備をしておきます。
帰省先では週末の子安さんアニメが見れない… 仕方ないウォークマンにどっさり入れていくか。
あ! 12時の鐘~をやっと入手したのでこれをやろうかなぁ


アンジェリークはゲームがシリーズ何作も出ていますが、さすがにやる気は起こらないのでひたすらドラマCDを聞き続けてきました。
多分順番通りに聞けてきたと思う。これまで聞いたのが

光と闇のサクリア・ときめきの宝石箱・恋はPUSH&PUSH・あなたの瞳に夢天使・惑わせないで聖少女
飛空都市物語
外伝1 無限音階1~4
SOIREE ・ HARMONIA
Special2 1.まだ見ぬ君への神話 2.夢見る二つの太陽 3.君がそこにいる幸福
外伝2 緋の輪郭 1~4
KISS KISS KISS ・ White Dream
ラジオドラマ真夜中の万華鏡 1.さよなら、迷宮 2.ふしぎ★チェイサー 3.聖地円舞曲
外伝3 禁域の鏡1~4

ここまでで数十枚、まだ10枚ほど残っています。
あ、全部聞いていないですよ! 
ドラマの合間に入る様々な守護聖様の歌はすっ飛ばして、ドラマCDだけになるように編集してから聞いています。その代わりその合間にある
オリヴィエ様の歌やトークや甘~い台詞だけを寄せ集めた 「オリヴィエ様詰め合わせ」 を作って、オリヴィエ様だけを堪能できるようにしました。

オリヴィエ様はおねえキャラですが、実は結構男前。
守護聖が実際にいたとして、サバサバしてて一番話しかけやすいタイプですね~。
おねえキャラのフィルターがかかっている分得していると思います。
ふと甘い台詞をかけられると効果てきめん! これこそギャップ萌え。
おねえな子安さんで耳が慣れたところで、キャストトークになるといつもの子安さんに戻るから
これもギャップ萌え いつも以上に男らしく感じてしまうんだなぁ

私のお気に入りは オリヴィエ様は言わずもがな
それ以外では クラヴィス様(cv塩沢さん)、ジュリアス様(cv速水さん)が素敵。
塩沢さんは冷ややかだけど色気のある声で、聴き続けると癖になる。
ジュリアス様は純粋にいい声!!

ところで、塩沢さんは不慮の事故で亡くなってしまわれました。
それがアンジェリークでは途中交代となって思い知らされます。
今聞いているCDからクラヴィス様の声が塩沢さんから田中秀幸さんに代わってしまいました。
突然変わったので軽くショック
塩沢さんのような色気のある悪役ボイスと言えば、そりゃもう!子安さんにキマリですよね~。

これだけ沢山のドラマCDの中で特に“外伝”と名のつくもの(1~4あります)は聞きごたえがあって面白かったです。
特に外伝3 禁域の鏡 では
守護聖様達のそっくりさん(複製?)が出てきて、見た目は似ていても性格は全く違う。
オリヴィエ様のそっくりさんは本来の子安さんらしい悪役ボイスで登場したので
耳慣れた声に「やっぱこっちの方がサマになってるわ!」と思ってしまいました。

さて、続きも聞きましょうか。
関連記事
2012/04/25 21:30  CDの感想 TB(-) CM(7)
コメント
オリヴィエ様
アンジェリークはいいですよねぇ 

いい声のキャラが多くて。
私もジュリアス様、オリヴィエ様が好きです。
ドラマCDは私も全部は聴いてません。
White Dreamの成田さんの司会のキャストトークの「そうですね」は笑えました。
2012/04/26 18:59 るな URL [ 編集 ]
Re: オリヴィエ様
>るな様
いい声祭りwとはこういうものなんですね!i-236
最近成田さんの声の良さも分かってきました。いい声で味わいあります!
2012/04/26 19:25 ピッコロ URL [ 編集 ]
星月夜良い!!こうやって聞くとゲムドラの記憶が…
今期は特にアニメの出番も少ないのでラジオが恋しくなってきます
トンブレラとか大人の悪ふざけって感じで仲良さそうにラジオやってたのが
大好きだったので、マタ仲良い声優さんとラジオ プリーーーーズ。

アンジェリークは元祖乙女ゲーですよね。ドラマCDのキャストトークとか座談会も好きでした。
2012/04/26 21:20 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
ゲムドラをリアルタイムで聞いていない私は、これを読んで楽しかったであろうあの頃を想像しています。
http://a-zap.net/cgdiary.htm
私もまだ全部は読めていませんが、全く飽きません!!
あと、ゲムドラBOXの写真を眺めたり…i-237

「星月夜」は連休中の予約投稿にしてあります。お楽しみにi-236

アンジェリークはシリーズも後半のCDになると、フリートークが本当にフリーダムな座談会で楽しそうですね。
2012/04/26 21:31 ピッコロ URL [ 編集 ]
ぎゃーーー申し訳無いです。
4月25日に登録れてたのでフライングで「星月夜」聞いてしまいました。
それとも丁度、公開されたタイミングだったんですかね?
他の曲もそうですが私の好きな曲だらけで聞いてて嬉しいです。
ヴァイスもピアノで聞くと又違う感じですね。ボサノバとTomorrowが特にお気にです!

そこのサイトは学生時代に学校のプリンターで全部コピーしましたww
前までヴァイスのラジオが文章でアップされてる素晴らしいサイトがあったのですが
無くなってて、そちらもコピーするべきだったorz
昔の記事が残ってるのは凄い助かりますねーー
2012/04/27 08:55 オトキチ URL [ 編集 ]
>オトキチ様
先にFC2動画に上げたのを見ちゃいました?
別に構いませんよ~。ブログには明日アップ予定です。

そうか…サイトがなくなってしまったら読めなくなりますね。
私もコピーして残しておこう。
2012/04/27 10:51 ピッコロ URL [ 編集 ]
そうです、FC2動画に新しいのがあったので普通に聞いちゃいました。

PC使えないのは辛いですよね。数年前は当たり前だったのに
今週も夏色は出番無く今のところ新情報がペルソナ2の罰ナレぐらいでーす
2012/04/27 18:08 オトキチ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。