子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
俺様らじおのDJCDの感想、2枚まとめていきまーす。
率直にいえば、Vol.2の中井さんゲストの方が面白かったです。
ラジオが久しぶりな子安さんがおかしなテンションに入ってて、それはそれで結果的にトークが面白かったから良かったんですが、私としては子安さんラジオトークの基準がペルソラレベルで、できればラジオWeiβやゲムドラぐらいのノリが欲しいから、いつもおかしなテンション入ってくれて構わないです。
っていうかまたラジオ出てよ! 

Vol.1 ゲスト:藤原啓二さん
・どんだけシャイなんだよ!
 確かに啓二さんはシャイで有名ですが、マスクまでww(風邪だった)
・キャッチコピー、私のメールが番組で読まれたけど長いよ!と笑われ不採用。
・松永を知ってた藤原さん、歴史に詳しいんですね。
・子安さんが時々言う バカぁ がカワイイ。
・自分が演じる武将の相方にしたいバサラ武将ランキング(長い!)
 石田@ちいちと松永@藤原さんが選んだのは女性ばかりww
 ちいちの場合はもっぱら夜のお伴 もっともらしくノリノリのエロトークでしたが、
ちいちがパーソナリティのペルソナ4のWebラジオを毎回聞いてきた私には、こんなのぬるいのなんのって! (あっちのラジオは毎週半分が下ネタでしたよ)
 関さんと藤原さんが女性を選んだのに対し、子安さんは本来の“佐助が選んだら”で選択。
 子安さんの好みは濃姫なのか。
私はゲームをプレイしたことがないのでアニメの印象のみですが、私もかすがやまつより一癖二癖ありそうな濃姫の方が魅力的だわ。ただしカワイイとは思えないけどね。これは男女の感覚の違いかな。(実写なら杉本彩姐さんあたりはどう?)

宴の企画はちとハズレちゃったね。
子安さんは声優仲間とプライベートまで付き合わないとは聞いたことある。っていうより早く家に帰ってゲームがしたいだけに感じちゃうんですけどww。
藤原さんは予想通り。ちいちは意外、劇団の連中とワイワイやっているイメージ。

Vol.2は長くなったので裏にたたみます。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


vol.2 ゲスト:中井さん
そこかしこに出現する“みつよし”
戦国バサラでは大人気!ww
私子安さん以外のアニメはあんまり見ないから、正直“アニメ業界で一番刀を持ってる”とか“眼帯率高い”が他で見たことがないから分からない。

中井さんの素の声って朗らかですよね~。
最近は朝の情報番組でもナレーションやっていて、その声は普段の朗らかな声のまんまです。
(相当稼いでいるでしょ!!)

BSR48の投票、番組内で政宗に投票しないよう妨害工作しても全然届かず!
2位と2000票の差をつけて圧倒的勝利。
 本音、みつよし(勿論石田三成のこと)ってそんなに人気あるの?
政宗のライバルの幸村が3位に甘んじたのが意外です。

メールくれた人をボコボコにいうのはこのラジオではよくあることです。(笑)

ドラマCDの内容、どうなるんでしょうね。
中井さんの本音、「あんまり喉潰れそうにないヤツ」とか「戦うのやだぁ」とか
やっぱ声を張るのは喉が疲れるんだろうなぁ。
でもって、特別出演枠が信長(@若本)でしょ。
この人が出るかでないかでストーリーがより濃くなりそうww
ドラマCDに女の子が出るかどうかは分からないが、(実際出演枠1~7位に女性キャラいないし)
女性がいればやる気が出るのは確かなようだ。(笑)

vol.1と2の両方で言ってましたが、子安さんは佐助の相方(ではないが)かすがの事を
体はナイスバディでも中身は小娘 と評価が低かったのが意外でした。

このドラマCDはPS3「戦国BASARA HD コレクション」の特典ドラマCDだから結局聞きたきゃゲーム買わないとダメってことで、ドラマCDだけ聞きたい人も多いだろうに、抱き合わせ商売で売ればゲームも売れて万々歳!(ってこんなことを大声で言ってはいけない…(^_^;)

密書で「ついつい出ちゃう英語」とありましたが
私が真っ先に思いついたのは
子安さんと言えばラジオWeiβではこればっか Oh Yeah!でしょ!!
ですが、、、最近は全然言わないね。
キャラクターグッズで缶ペンケースにこだわる子安さん。(最近の子って缶ペンケース使わないよ)
中井さんはゲームをやる印象がない。
子安さんはゲームの合間に仕事をやってる人だけど、中井さんは仕事忙しそうだから(アニメレギュラー以外に朝のワイドショーのナレーションがコンスタントにあるんだよ)合間にゲームをやる暇もないんじゃないかなぁ。
だからと言ってゲーム大好き子安さんがやらなくていいと思うと言うとは思わなかった。
それでもゲーム業界についてはついつい熱く語って(こういうときは本当に楽しそう)
ソーシャルに手を出してお金出しまくり!(涙目) とは言ったもののやっぱり楽しそう!

部下にしたい武将で
ちいちが選んだ48位 本多忠勝(ホンダム)に子安さんのツッコミが面白かった。
誰が見ても人じゃないですか! 足組んでますよ。ガッシャって
鎧か皮膚か ジェット噴射しないから!ww
子安さんが1位に選んだ本願寺顕如ってだ~れ?(知らなーい
選んだ理由も金持ちだから、好きなように使って捨てるって…(笑)

最後のシメ、先輩に色々言わされた気がするww(中井さん)
そうでした。子安さんと中井さんは年齢はほぼ同じでもキャリアはかなり違いました。
関連記事
2012/04/18 17:22  CDの感想 TB(-) CM(2)
コメント
楽しくボリューム満点のラジオ感想でしたねー。
私はラジオで子安さんを知ったので又ラジオで子安さんの声を聞きたい限りです。
バサラはキリよく初回と最終回にメールを読まれたので私も思い出深いです。
ゲムドラと花ララ、ヴァイスの3本を同時にやってた時を
リアルタイムで知ってるのが嬉しいやら悲しいやらww

ピアノの方、毎日練習してるんですか(*゚O゚)ノ スゴイッ
無理はしないでくださいねー。焦らずに待ってます
2012/04/18 19:42 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
ゲムドラと花ララ、ヴァイスの3本を同時にやってた時、
アニメとラジオとCDと…子安さんの番組を追いかけるだけでいっぱいいっぱいですよね~。
こんな恵まれた時期にファンでいた方が羨ましいです。
子安さんがやる気になってくれるペアの人を探してまたラジオをやってほしいですね。

子安さんの曲をピアノで弾くのは日課なので全く苦痛じゃないんですよ~。
それにこの曲は1年以上前から弾いていた曲なので、最終調整をしただけでした。
2012/04/20 00:10 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
