子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
エリアの騎士 
堀川君は試合開始前の紹介で女子にキモいと言われ「殺す殺す殺す!」って。(笑)
これが口癖とwikiに書いてあった。初聴きです。
でも試合で活躍すれば大丈夫。
おかっぱ頭の髪の毛を振り乱し全速力でスライディーング
堀川君はギシギシ…殺す殺す…口癖は3回唱えることらしい。
喋り方の特徴がクルルに似ているから、その縁でこの役になったとしか思えないです。(笑)

ガンダムAGE
アルグレアスさんの声が若いね、ムウさんより若く聞こえる。
OPで「あの星になりたい」のところでウルフ隊長が…

アスノ司令が出撃している間アルグレアスさんが戦闘の指揮。
敵要塞のコロニー連結を阻止するために何度もフォトンビームを撃つ。
先週も言及した巨大ビーム兵器、あれを使いながら一発で仕留められず苦戦するのも、過去のガンダムからすれば意外な展開。
先週死亡フラグを予感させたオブライト、まさか相手の女の子(レミ)が死んでしまうとは。
彼女が自ら補修に出向いたときにもしやと思ったんですが、全面で敵の的になって
オブライトの悲痛な叫びが耳に残りました。
“コロニー落とし”ならぬ敵要塞が地球に落ちる!
それを阻止するためには内部に侵入して動力中枢を爆破するしかない。
思いは違えども目的は同じ、結果的にアセムとゼハートが協力、2人とも死を覚悟しての行動だったのでしょう。
一瞬だけ元の友人に戻ったのが切ない。(これSEEDの最終回に似てるよね。)
運良く2人は爆破直前に脱出できたが同時に大気圏突入。
アセムは生きて地球に降りてましたがゼハートはどうなった?
大気圏突入でアセムが平然としているのは、このガンダムの耐熱性能は相当優秀らしい。
(キラは高熱で1日寝込んだよ、ナチュラルだったら確実に死んでるんだよ)

あ、アルグレアスさんの活躍にほとんど触れていない。
それだけ予想外の展開に驚いたってことです。

ファイブレインはしばらくジンの出番は期待できそうにありませんね。
再放送ですが、ケロロ軍曹とスナフキンとおとさんにホクホクしています。
夏色キセキは1話を見ましたが特に言うことはありませ~ん。
未来日記にまた出番はあるのかな。今日はここまで!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/04/15 23:01  アニメ感想 TB(-) CM(4)
コメント
AGEは今後も出番あると良いですね。
未来日記の最終回もパパさんは出番ありです。クズであり優しくもありな面白い役でしたー
そろそろ春休みも終わり、例の曲を楽しみに待ってまーーす。ではでは~
2012/04/16 18:56 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
AGEはそろそろ2期も終わり、3期のキオ編にどう出てくるか(あるいは出てこないか)
先行きを見守っています。
未来日記は出番があるんですね~。(ドラマ化はキツイ描写は変えられそう…)
例の曲は毎日弾いて練習していますよ。
子供たちの午後授業が今週から始まったので、動画アップは早くて今週中の予定です。
2012/04/17 00:34 ピッコロ URL [ 編集 ]
定番な展開、定番じゃない子安さん
AGE、コロニー落とし来ましたね!
落とされたのが要塞だったので、少し逆シャアを思い出しました。
アムロとシャアはわかりあえませんでしたけどね…
このままいつものごとく地上での攻防になだれ込むものと思っていたんですが、また子供の代に移るんでしょうか。
どうつなげていくのか気になります。

アルグレアスさん頑張ってましたねー(^_^)
司令官の不在を懸命に守る姿と、若い爽やかな声を出す子安さんに拍手☆
子安さんの指揮官役というと
威厳や迫力というのが定番な感じですが、今回は逆に青さ・甘さを出しているのがとても新鮮です。
ちょっと危うい性格でしたがちゃんと生き残ってくれたし、代替わりしても出てきて頑張ってほしいです☆
2012/04/18 07:52 まるこ URL [ 編集 ]
Re: 定番な展開、定番じゃない子安さん
>まるこ様
過去のガンダムの模倣も意外と受け入れています。(笑)
来週の予告は地上戦の雰囲気でしたが、再来週からキオ編突入するし、しかも2クールだそうで…一体どうなるのか。
アルグレアスさんにに裏切りを求めるのはそろそろやめた方がいいのでしょうか。
素直に爽やか子安さんを堪能しよう。
それでもなお、もしキオ編に出番があるとしたら2クールもあれば何かをしてくれるんじゃないかと期待する自分もいます。
(来週死なないでね!)
2012/04/18 17:54 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
23位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。