子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
TVアニメ「BRAVE10」ドラマCD Vol.1「風花の狂宴」TVアニメ「BRAVE10」ドラマCD Vol.1「風花の狂宴」
(2012/02/22)


商品詳細を見る

真田幸村(CV:森川智之)、霧隠才蔵(CV:小野大輔)、海野六郎(CV:神谷浩史)
伊達政宗(CV:子安武人)、片倉小十郎(CV:稲田徹)

遅ればせながら聞きました。アニメ本編とは違うコミカルな内容。
普段は敵同士の幸村と政宗がひょんなことから同じ場所で時を過ごす。

こういうの外伝と言っていいのでしょうか。そこまで大袈裟じゃないか。
前半
人は得手不得手というものがあって、才蔵は文芸とユーモアのセンスがちょっと足りなかったらしい。苦労して、それこそ死ぬ気でひねり出した一句も微妙な感じ…(笑)

政宗さん(@子安さん)は後半から出てきます。
いつも通り豪放磊落な荒ぶる政宗さんですが、今回は酒が入って多少リラックス。
幸村さんもある意味大らかな性格でした。

2人の大将(幸村と政宗)とその部下(六郎と小十郎)は実は似た者同士でした。
大将のわがままには従わざるをえない部下(ご苦労様です)
どんなに無茶を言われても、大将の身を案じ命令には背けない。

普段なら一触即発のところ、場所が場所なだけにここは穏便に、お互い命が第一。
場の流れでどちらの腹心が酒に強いか、大将の意地の張り合いに付き合わされる。
お気の毒に…
あの冷静沈着な六郎が酒に酔って愚痴をこぼす。それは小十郎とて同じこと。
敵とは言えお互い同じような苦労をしてきて、意気投合してたね~。(笑)
神谷さんのキャラが理性を失うのを聞いたのはは初めてかもしれない。
神谷さんのキャラは(本人も含め)いつだって理性を保っているイメージがあったので驚き!

あ、森川さんの声で小十郎殿と言われると調子狂っちゃいますよね~。
あっちでは森川さんが小十郎をやっているんだから。

ところで忍は酒に酔わない設定って常識?
最後皆の命を守ったのは酔わなかった才蔵のおかげ。みんな命の縮まる思いをしたけどねww

どのキャラもアニメでは見られない面白可笑しい話ばかりでした。
オリジナルCDならでは、ですね。

PS.芽衣様 本当だ!シナリオはあの瀧本さんですね。 久しぶりにこの方の名前を見ました。
10年前はトンブレラで踊っていたあの人。

ところで、BRAVE10のラジオ(15回)で子安さんの話題が出たというので聞きました。
たった1分半足らずだったんですが、これが凄く価値のあるいい話でした。
子安さんが演技に対して日々精進されていて、みんなから慕われていて、子安さん本人が何も語らないからなおのこと、まわりから出てくる評価には本当にホクホクしますね。
過去配信は今のところ聞けないので、会話を書き出してみました。(裏にたたみます)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


森川 「三成とか兼続とか豪華じゃないですか。ミキシンに光ちゃんに子安にしてもさぁ凄いですよ。」
森川 「子安来ないからね!」
小野 「アフレコに? 来るよー! ちゃんと来る来る!」
柿原 「おかしいでしょww」
森川 「あいつギャラ2ケタぐらい違うからね。」  (←それは私もツッコんだ!)
柿原 「あのね、森川さんも同じベテランですよ。」 
森川 「いやいやいや(謙遜)」
小野 「自由だった、あの…森川さんもですけど、子安さんが輪をかけて自由で。
 後で別の現場で聞いたんですよ。
伊達政宗いいっスよね、すごい。あの声を急に張ったりするじゃないですか。あれすごいっスわ!
 って言ったら(小野さんが子安さんの真似で)
んふふ、あれ思いついちゃったの途中で。アフレコしてる途中で思いついちゃったからやってみたの。そしたら通っちゃったからずっと張らなきゃいけなくなっちゃった。」(みんな笑い)
小野 「良いキャラ作りだなぁと思って、豪快なのがすごい出てるじゃん。」
お前と会話する気は…会話してくれているんだけど お前より俺の方が偉いんだぞっていうのが、もうあの声張るので出てるんですよね。」
柿原 「威圧感というかね。芝居の上での威圧感はもうハンパないですよね。でも森川さんも同じですけどね。」
以下略
関連記事
2012/04/07 18:17  CDの感想 TB(-) CM(4)
コメント
森川さんと子安さんの私のイメージはテッカマンブレードですが(古いww)
最近はバサラで共演してましたね。
でも森川さんが名前出して子安さんの話をしてるのが新鮮です。
小野さんの子安さんトークもちょいちょいラジオで出ますが毎回面白いです。

ラジオ聞いてなかったので子安さんエピソード書いてくれて凄い助かりました!!
素晴らしい情報ありがとうございます
2012/04/07 19:50 オトキチ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
テッカマンブレードはいまだに見れていないんです…i-241
子安さんの話題が確実に出るであろう杉田さんと岡本さんは気にかけてますが
全くノーマークなところから出ました。
私も教えてくれた友に感謝です。
2012/04/09 00:04 ピッコロ URL [ 編集 ]
いい情報♪
ラジオのお話しありがとうございました。
ノーマークのところからのほうが、いい情報って来ることが多いような気がしますね。
ところで、たきもとさんですが、この前ひどい風邪をひかれたとつぶやかれたので、お見舞いの言葉とともにブレイブ10のドラマCDが面白かったとお伝えしたら、お返事をいただけました。あの作品は魅力的なキャラクターばかりなので、自動書記みたいにすらすら進んだそうですよ。
2012/04/09 16:20 芽衣 URL [ 編集 ]
Re: いい情報♪
>芽衣様
こちらこそ瀧本さん情報ありがとうございます。
ゲムドラ時代のWebドラマは瀧本さんの脚本が多かったですよね~。
(リアルタイムではないので集めたCDを見て知りました。)
確かにBRAVE10はみなキャラが立っているのでストーリーがどんどん浮かびそうですね。
2012/04/09 18:57 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
23位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
