子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
週末の子安さん出演アニメの感想でーす。

ファイブレイン 先週延期になった1期の最終回
ルークが病んでいていったいどうなる事かとやきもきしましたが、
見事に上手くまとめて実に良い最終回でした。
神の書も焼失し2人が、そしてみんなが幸せになる結末。
これで終わってもいいのに2期はどんな話で続けていくのか。(次回予告に神谷さん)
しいて言えばですね、
ルークもカイトもオルペウスの腕輪から解放されました。
はて、ジンさんは腕輪から解放されていたっけ? もしかしてまだ嵌ったまま?
理事長がもう終わったんだと話しかけても、ジンは相変わらずの正気に戻らず。
ジンも腕輪から解放させないと、心まで囚われたまま。

2期からジンの出番はあるのか。ジン抜きで話が進んでもおかしくない。
ジンも解放される方向に話が進む事を期待するしかないか。

ガンダムAGE 
今回はアルグレアスさんに少し台詞がありましたね。
彼は中佐であることが判明しました!
アスノ司令とは別の船で指揮、しかし彼の船の前方に敵艦隊が…
次回、アルグレアスさんの出番はあるだろうけど、もしや死亡フラグ?
アルグレアスさんにはぜひ生き残って…
はっ! 敵艦に拘束されて3期からヴェイガンに寝返ったりして。(笑)

死亡フラグといえば、
ゆっちーのキャラが冒頭ですんごい愛の告白をして振られたじゃない?
あれがある意味死亡フラグにも感じたんですが、そうでもなかったか。

オーディオドラマの 「蒼い世界の中心で」 を聞きました。
20分足らずで600円はちと高いなぁ。
子安さんはナレーションで出演です。
今までは子安さんのナレーションは淡々とした落ち着いたものしか聞いたことがなかったですが、
いつもとは違う明るい雰囲気で良かったですね。
本当は役があるけど今は伏せられていて、キャラ絵もそうなってる。
ナレーションの口調はもしかしたらその役の雰囲気で喋っていたのかな。
程良く謎が残っている方が楽しいだろ? の言い方がツボ。
愉快そうな言い回しがイイね。

さて、4月からの子安さん出演作品

新作で把握しているのは今のところ 夏色キセキ のみ。(放送日時は各自ご確認ください)
凛子のお父さん役です。
最近はすっかりお父さん役が多くなりました。こんなイケメンボイスのお父さんいいな。
他にもなかなか豪華声優陣、まぁ前面押しはアイドルユニット声優なので出番は少ないとみる。

引き続き(再放送を含む)
エリアの騎士(土) 6:00~ テレビ朝日
バクマン。2 (土)17:30~ NHK Eテレ
ガンダムAGE(日)17:00~ TBS系列
ファイブレイン(日)17:30~ NHK Eテレ
 
ケロロ軍曹アンコール(火)17:30~ テレビ東京系
楽しいムーミン一家 (木)19:00~ NHK BSプレミアム

私の把握しているのはこれだけです。突然の脇役出演に備えなくては!

追記です。まるこ様より情報提供。東京限定ですが見られる方は要チェック。(←羨ましいです)
テレビ東京で世紀末オカルト学院(4/3深夜~)
東京MXでDOG DAYS(4/7夜~)・ふたりはプリキュアMH(放送中)。
あと、東京MXで放送中の犬夜叉は、4/18・25に子安さん演じる蛾天丸の回が回ってきます。

さらに追記 ガンダムSEED デジタルリマスター (日)19:30~ BS11

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/04/01 21:31  アニメ感想 TB(-) CM(6)
コメント
たくさんの情報いつも感謝ですー。
ジンさんは最後正気に戻った気もしますがワカリませんねー。
AGEの展開予想オモシロいですwゲーム感覚で戦争してましたし
フリットと競いたいとかアリそうです!!
出番多い役は今の所少なそうですが5話ぐらいから出てずっとレギュラーみたいのも
今の時期は伏せられてますからソッチに期待しときます。
2012/04/02 07:31 オトキチさん URL [ 編集 ]
またも寂しい時期が…
ファイブレイン、2期の展開が気になるところですね。
ジンさん、このまま放置ではかわいそうすぎます(;;)

AGEのアルグレアスさんは、あの若気の至り的好戦的な性格が吉と出るか凶と出るか?
従来のガンダム作品だと、ああいうキャラってわりとあっさり…
いやいや、何といっても子安さんだもの、何かあると信じたいです。

さて、今4月期は昨年にも増して新作少ないですね…
再放送だと、細々という感じですが、テレビ東京で世紀末オカルト学院(4/3深夜~)、東京MXでDOG DAYS(4/7夜~)・ふたりはプリキュアMH(放送中)があります。
あと、東京MXで放送中の犬夜叉は、4/18・25に子安さん演じる蛾天丸の回が回ってきます。
(地域限定局ばかりですみません)
見逃した話数など拾いつつ、過去作品を消化しつつ、新作を待ちたいと思います・・・
2012/04/03 00:06 まるこ URL [ 編集 ]
Re: またも寂しい時期が…
>オトキチ様
子安ファンとしてはジンさんの行く末が気になりますよね~。
アルグレアスさんが寝返る予想は、どちらかと言ったら子安ファン的希望が大いに含まれています。
次週あっさり死んでしまったりして。
子安さんは途中出場が多いので、アンテナを張り巡らしておいて情報を漏らさぬようにしてないといけませんね。

>まるこ様
情報ありがとうございます。せっかくなので表に追記しておきます。
アニメが少ないこんな時こそ過去作品を見たりゲームをします。
2012/04/03 02:58 ピッコロ URL [ 編集 ]
曜日変更:再放送情報
東京MX系の再放送、4月から曜日が移動しているのがありました、失礼しました。

犬夜叉:毎週水曜→木曜へ移動、子安さんゲスト回も一週遅れていて、4/26・5/3です。
楽しいムーミン一家:毎週月曜→水曜へ移動(MXは今、冒険日記です)

※どちらも時間帯は変わりません
2012/04/04 14:27 まるこ URL [ 編集 ]
Re: 曜日変更:再放送情報
>まるこ様
ご丁寧にありがとうございます。後ほど訂正しておきます。
2012/04/05 00:32 ピッコロ URL [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/20 20:42   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。