子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今週末の子安さんアニメは何はともあれアルグレアスを外せない!

ガンダムAGE 22話 
やっとアルグレアスさんが喋ってくれました!!
先週の感想で
アルグレアスさんは地球へ…のキースの傍らにいたマツカのようだ と呟きましたが、
ふたを開けたら全然違ーう! (マツカはいつもおどおどしてた)
きびきびと爽やかで、でもただの爽やか青年ではないやり手の戦術家でした。
てきぱきと指示を出してカッコいい
フリット司令官自ら出撃という展開はちょっと驚き。
でもそれはアルグレアスが任せられる存在だってことですよね。

ガンダムシリーズが好きな私でもAGEはどうしても合格点は出せなかったのですが、
今週は面白かったです。
お互い司令官自ら出撃するとは本気の戦い、戦術も成功してワクワクしてきました。
フリットvsデシルの戦い
・十数年ぶりの戦い、しかもすぐにお互いを認識するところ。
・アセムが父の実戦を間近で見たこと。
・ウルフもアセムとの実戦は久しぶり。
アセムvsゼハート
・この2人はどうしてもキラとアスランを思い出させる。
・ゼハートは台詞やら動きやら、すべてがシャアっぽくて…(笑)
ゼハートらの撤退のあとに、勝ちどきをあげた(銃を撃ちまくっていた)のが
実戦初勝利に有頂天のヒヨッコにしか見えない。単純すぎてちょっと興ざめ。
フリットvsデシルの過去は1期の再放送でまだ見ていない話だったので、分からなくて残念でした。

バクマン。は平丸さんはお休み、吉田氏は編集者の顔でした。
今週はサイコーとシュージンがジャンプで描き続けられるかどうか運命の瀬戸際。
その会議中、吉田氏は評価しつつもケチをつけた。やめてくれーーー!
通常なら面白ければ連載決定になるところ、今回は新妻エイジに勝てるかどうかが最重要事項。
吉田氏が勝つ方に入れてくれてありがとう。
この人は普段はバッサリ言う人なので、でも的確だから言い返せない。
敵にしても恐ろしいし、味方にしても(平丸さんのように)やり込められあしらわれ…それもちょっと

私は待てなくて原作を読んでいるのでこの先の展開を知っているのですが、
ここで切ってきたか… うまいなぁ。

今週のファイブレインに真方ジンさんは出てきませんでしたが、
先週私が予想した展開がいとも簡単に崩れそうです。
ルークが予想以上に病んでいる。っていうかヤンデレそのものじゃないですか!?

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


あれからちょうど1年です。黙とうしました。
関連記事
2012/03/11 23:19  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
アルグレアス♪
爽やかでしたね~
若い!可愛い!と一人テレビの前で騒いでました

何のてらいもなく自信満々で、劣勢を楽しむようなやんちゃな感じも、何やら微笑ましいです

司令が単機出撃というトンデモ展開には、私も唖然としましたけどね。
そのおかげでアルグレアスがたくさんしゃべってくれたので、子安さんFAN的には無問題です(笑)
2012/03/12 01:07 まるこ URL [ 編集 ]
Re: アルグレアス♪
>まるこ様
初登場の短い台詞で若作りしていることは分かりましたが、
まさかこんなに爽やかとは思いませんでしたね~。
怖いもの知らずの自信満々さも若さゆえ。
フリット司令にたしなめられることはないんでしょうかね~。(笑)

3世代ガンダムということで、次世代(アセムが大人になった時)にアルグレアスがどうなるのか。
子安ファンはいつでも「すんなりいかない、何かあるだろう」と勘ぐってしまいますよね。
2012/03/12 21:31 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。