子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
長らく続きました 「声優好きQ100バトン」 も最後となりました。
しかーし、
子安さんに偏り過ぎた私には分からなーい !! 答えられなーい !!
な問いばかりなんですが、どうにかひねり出してみます。

no.73 兄、姉役が似合う声優といえば、誰ですか?
兄 福山潤さん  ただなんとなく 
姉 日笠さん   同じくなんとなく

no.74 弟、妹役が似合う声優といえば、誰ですか?
弟 岡本ノブ君 青エクでは兄でしたが…  
妹 竹達さん  某アニメでエロゲ好きの妹をやってました。

(あ、最近の女性声優さんの下の名前知らんわーーー!)

no.75 教師役が似合う声優といえば、誰ですか?
井上和彦さん  私がプレイした数少ないゲームでも教師役でした。

no.76 子供役が似合う声優といえば、誰ですか?
こおろぎさとみさん 職人芸だと思います。
高山みなみさん  コナン君! 00で大佐の声もやりつつモブキャラの少年にコナン君がいました。

先々回宿題にしておいた
no.40 豪華なキャスティングだな~と思う作品、ベスト3を挙げてください。
豪華の尺度が人それぞれで、
私は演技力や声の魅力が重要視されて必然的に40歳以上になりがちですが、
娘世代だと番組で主役を張る売れっ子の事だそうです。
これが悩んでもなかなか出てこなくて…
自分の持っているドラマCDや視聴済みアニメで考えてみました。
あれ? ベスト3じゃなくなってました。
アニメ   彩雲国物語 関さん緑川さん森川さん子安さん これを豪華と言わず何と言う! 
ドラマCD 最近では SDATCHER はベテラン声優陣の迫真の演技が鳥肌モンでした!
BLCD  SASRAシリーズ 1~4がそれぞれ2枚組、何処を取っても豪華です。
ゲーム  ハトアリシリーズ ユリウス以外に全く興味がわかなくてスイマセーン。

こんなところでいかがでしょうか? 好みの作品=豪華声優陣とは限らないと気付きました。
上記の作品はもちろん好きですが、これ以上に好きな作品があるのです。

長くなるので裏にたたみます。今回もとても長いです。
バトンPart.1(1~25問)Part.2(26~50問)Part.3(51~72問) 

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


no.77 悪役が似合う声優といえば、誰ですか?
そんなのもちろん子安さんに決まってるじゃないですか!!
デビューから悪役、悪役ばかりやっていて自分の元の性格が分からなくなってきている。
悪役経験豊富な子安さんの高笑いは絶品です! 

no.78 あなたも作ってください!「(     )役が似合う声優は(声優の名前)さん!」
セクシーな大人の女性役が似合う声優さんは、田中敦子さん、折笠愛さん、朴ろ美さん。
この3方には一目置いています。こういった息の長い声優さんが増えるといいです。
沢城みゆきさんにも期待!

no.79 「(声優の名前)さん、( )役が増えればいいのに…」
「子安さん、普通の正統派イケメン役が増えればいいのに…」
ないものねだりです。
90年代~00年前半にはそんな役もありましたが、最近はめっきりやらなくなりました。
あ、BLの中ではイケメン率高いですね。
「子安さん、受け役が増えればいいのに…」
ポリシーでやらないと分かってはいるけど、サラっとではないガッツリなものを一度くらいは聴いてみたい。

no.80 男性キャラクターの好きな傾向は?(例:ニヒルな悪役タイプ…とか)
男の色気を感じるキャラ&冷徹な妖艶キャラに弱いです。
とか言いつつ、子安さんの演じるものなら何でもOKです。

no.81 逆に、苦手な傾向は?
苦手というか興味の対象外なのが少年キャラ。もう少年萌えする年齢ではないので。
男性は2次元も3次元も、
30歳以上(場合によっては20代後半もあり)の大人の魅力(男の色気)が好きなのです。

no.82 女性キャラクターの好きな傾向は?
自分の信念を持った芯の一本通った女性。凛とした女性。
彩雲国の秀麗ちゃんや、ガンダムSEEDのラクス・クライン など。

no.83 逆に、苦手な傾向は?
媚びている女性。

no.84 あなたが好きなキャラクター、ベスト3を挙げてください。
子安さんのキャラで選びます!
彩雲国物語 茶朔洵
花咲ける青少年 クインザ・ハフェズ
地球へ… キース・アニアン

BLだと
ファインダーの標的 麻見 と 交渉人シリーズの 兵頭

no.85 あなたの好きなキャラクターの遍歴(好きキャラの歴史)を教えてください。
ファーストガンダム シャア 
昔はキャラ目当てにアニメを見てなかったから、シャア以外は特に記憶にないのです。
    ↓
子安ファンになる前に既に好きだった 
焼きたて!!ジャぱん  黒柳亮  子供と一緒に見てました。
    ↓
初、子安さんを認識したキャラ
地球へ… キース・アニアン  彼は特別です。
    ↓
彩雲国物語 茶朔洵 ダダ泣きのキャラ第2号、(第1号はキース)
    ↓
ドラマCD「火宵の月」の 土御門有匡 心に闇を抱える愛すべき俺様キャラ。
ドラマCDで知って漫画を全巻買って何度も読み返しました。最後まで子安ボイスで聞こえました。
    ↓
最近はキャラ萌えしなくなっていて、好きなキャラと言える人がいない中、
最期に強烈な印象を残して逝った 花咲ける青少年 クインザ が割り込みランクイン。

no.86 芸能人(アイドルや俳優さん)が声優に挑戦!っていうのをどう思いますか? 
no.87 今後、声優挑戦がありそうな芸能人は誰?

やめてほしいです!
客寄せのために棒読み芸能人を使う某ジブ○作品、ずっと見ていません。

no.88 この人だけには、どうしても自分が声優好きであることがバレたくない!って人はいますか?
自分の旦那、どうせバレているんでしょうけど決して自分からは言わないぞ!
だから旦那に子安ファンであることを隠し続ける日々の生活が大変なのです。

no.89 ある日突然、アニメや声優に全く興味がないと思っていた人から声優の話をされました。どうする?
そりゃ嬉しいです。が、調子に乗ってDEEPなネタを話してドン引きされそうなのでほどほどに。

no.90 自分の好きな声優が他人にけなされてしまいました。どうする?
悲しいです。
自分がやられて嫌なことは人にやってはいけない。いつも子供に言う言葉。
私も他人が好きなものにケチをつけるのはやめます。反省します。

no.91 メジャーな声優といえば、誰だと思いますか? 
森川さん。アニメでも吹き替えでも大活躍。相当儲かっているんだろうなぁ…

no.92 自分の好きな声優はメジャーだと思いますか?マイナーだと思いますか?
声優ファンの中ではメジャーだと思いますが、いわゆる一般人(←深夜アニメは見ない人とします)にはマイナーでしょうね。 

no.93 自分はミーハー(死語?)だと思いますか? 
絶対あり得ません! 私は流行りものは毛嫌いする天邪鬼です。
流行っていると言われる、ドラマ・歌・服・小説・映画・アニメ・ゲーム…
ありとあらゆるもの、流行っていると言われると絶対に乗っかるもんか!!!! と避けます。

no.94 やはり応援しているからには、人気者になってもらいたいと思いますか?
人気が出てほしいと思いつつ、皆に知られると今より遠い存在になってしまう気がして、それも残念です。

no.95 声優に関する嬉しいエピソードを。 
子安さんの存在を知ることができたこと。
子安さんをきっかけに再び声優ファンの世界に戻ってきたこと。
長いブランクがありましたが、私は昔から声優ファンでした。
クラスの新学期自己紹介で好きなことは声優云々と言った事を覚えています。
(今どきカミングアウトしたらドン引きだろうね。)
昔は華やかな部分しか見ていなかったし、声優=キャラの図式で見ていました。
大人になり声優という職業の面白さ奥深さがより分かるようになりました。

no.96 声優に関するつらいエピソードを。
世間にあまり認められていないこと、俳優と声優の収入の差をご存知ですか?
俳優には億単位の人がわんさかいるのに、声優は名の売れている人でも○百万~○千万なんですよ。だから、客寄せで俳優が声優の仕事を奪っていくのはやめてほしいのです

no.97 声優に関する恥ずかしいエピソードを。
娘たちの方が情報が早くて、私が良かれと思って教えてあげても既に知っていたり…
親の面目丸つぶれ。 恥ずかしいとはちょっと違うか。

no.98 あとどれくらい声優好きでいると思いますか?
えっと、私子安さんと同い年ですが、何歳まで声優好きでいていいですか?
40代後半の女性を声優のイベントで見かけたらどう感じますか?

no.99 あなたにとって「声優」とは、何ですか?
声だけで表現することの裾野の広さ、可能性を気付かせてくれた存在。面白いです。
耳に心地よいナレーション、心のひだに届く演技、ファンを楽しませるエンターテイメント性。
どの声優さんも凄いなぁと思います。成長過程の若手の方々もどんどん伸びていってほしい。

no.100 お疲れ様でした、終了です。最後に一言!
後半は真面目に答えてしまって面白みはなくなってしまったなぁ。(根は真面目なもんで…)
では最後に一言、 「子安さーん、好きだーーーーー!」
あなたのその艶のある声が、腰に来る低音エロボイスが、音圧のある声が、
心の底まで癒される優しい声も、楽しくはじけたギャグキャラも、厭味ったらしい高笑いも、
みんな大好きでーーす! (声だけじゃないよ、顔もね!
関連記事
2012/03/21 17:44  未分類 TB(-) CM(2)
コメント
100の回答楽しかったですー。私も子安さんメインで応援してるだけなので
杉田さんや岡本さんとか子安さんの話題をよく出す若手声優さんしか知らなかったりします(笑)。茶朔洵は原作知らずに見てたけど凄い良い最期で私も印象残ってます。
敵役、恋のライバルキャラとして見事な負け様だったと思います。長い回答お疲れ様でしたー
2012/03/22 17:15 オトキチさん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>オトキチ様
楽しんでいただけて良かったです。
幅広く知らないが故にどう答えていいか分からない質問もありました。
100問長かったです…。
皆さんの中には自分の好みのキャラが出てこなかった方もいると思いますが、好みは人それぞれ。
今のところ私の中では朔洵に勝るキャラはいないのでーす。
2012/03/22 22:33 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
19位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
