子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
少し間が空いてしまいましたが、声優好きQ100バトンの続きです。
今回はあまり期待しないでください。(声優ファン的にオイシイ回答ではないでしょう)
何度もしつこいですが、
本当に子安さんオンリーな生活をしているので、他の声優さんの事をあまり知りません。

ほら、早速分からない
no.51 歌が上手いなぁ~と思う声優、ベスト3を挙げてください。
子安さんしか聴かないんです。せいぜいWeiβです。
なので
1.子安さん  2.関智一さん  
他にはちらっと耳にして上手だなと思ったのは小野Dぐらいです。 

no.52 曲が好きな(音楽としてよく聴く)声優を教えてください。
だーかーらー、子安さんしか聴かないの! (声優ではね)
この2つは思い入れが深い! 
1.ルシファーに入っている 「Love Melody」 この曲で私は子安さんに恋に落ちました。
2.ゲムドラソング全般 
 一番好きなアルバムは子安さん名義やWeiβを差し置いて「バラシ」です。
子安さんは演技の数だけ魅力があるように、キャラソンに関しては歌も役に入り込んで歌っている場合があるので、曲によってそれぞれ印象が違います。

no.53 声優以外で、あなたが好きなミュージシャンを教えてください。
誰それ? と言われる覚悟の上で打ち明けます。
角松敏生さんです。
私の声優ファン歴の途中にある長ーい空白期間(10代後半から20代)は
ほぼ角松さんで占められていました。去年からブーム復活中。
今年30周年を迎える超ベテランのAOR系のミュージシャンです。
きっと誰もが耳にしたことあるだろう曲、ジャニーズで有名な 「WAになっておどろう」
作詞作曲はこの角松敏生さんですからね! 声を大にして言う!

no.54 カラオケでは、もっぱらアニソンや声優の曲を唄う。もしくは唄いたい。
no.55 あなたの十八番(アニソン、声優の曲)は?

私は元々歌うのも大好きで、カラオケも大好きだったのです。(過去形)
結婚してから全くカラオケに行ってない。 思いっきり歌いたいなぁ…。
ただし喉の使い方が下手で、すぐ喉がやられます。

長くなるので裏にたたみます。
Part.1 (1~25問)  Part.2 (26~50問)   Part.4 (73~100問)
拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


no.56 あなたが声優好きになるキッカケになった作品は何ですか?
前の記事でも書きました。
第1次ブームはファーストガンダムです。
今現在活躍している声優さんにも多大なる影響を与えたあの名作。(でも子安さんは違いますね)
第2次ブームは「地球へ…」です。

no.57 好きな声優の出演している作品なら、どんな作品でも全部見てみたい!と思いますか?
全部は現実的に無理ですね…。現在進行形の作品ならほぼ全部見ていると思います。
過去作品はかなり努力しましたが、なにせ芸歴25年? 
代表作でもまだ見れていないものもあります。

no.58 外国映画は吹き替えで観る方ですか?
声優ファンではなかった頃は字幕派でした。
字幕を読んで英語を聴いて字幕で表現しきれていない分を補完していました。
今はもちろん吹き替えです!

no.59 この外国スターの吹き替えはこの人じゃなきゃ!っていうのがありますか?
問題の趣旨と全然違いますが、声優ファンになって知ったこと。
声優さんにはアニメがメインの声優さん、吹き替えメインの声優さん、ナレーションなどなど
いるんですね。
映画の吹き替えは誰がどの役をやっているか先に知ってから見たくなりました。
平川さんは韓流の吹き替えではしょっちゅう聴こえてきますね。(韓流には全く興味ないけど)

no.60 オススメの映画を教えてください(外国映画、日本映画、アニメ映画、すべて含む)。
すいません、興味がないとさっぱり答えられません。

no.61 同人活動をしていますか? 
していません。
以前同人作品に手を出して読んでいた時期がありましたが、今は苦手になりました。

no.62 ペンネーム、ハンドルネームを、好きな声優やキャラの名前をもじって付けたことあります?
ブログ名「T's ぱらだいす」は紛れもなく子安さんの会社名をもじってつけました。

no.63 ポストペットや「どこでもいっしょ」のキャラクター等に、好きな声優やキャラの名前を付けたことあります?
って何?

no.64 携帯電話・PHSの待ち受け画像、着メロ、ストラップは何ですか?
携帯の待ち受けはすべて子安さんです。
私が好きなのはキャラクターじゃなくて子安さん! だから待ち受けにキャラは使いません。
各所から集めて自分で携帯待ち受け用に加工したものが20種類ぐらいあります。
最近は2年前のテイルズの画像を使う頻度が高いです。
着メロはバサラ1期のOPをいまだに使っています。(うるさい場所でも目立つことが条件)
ストラップは以前は娘がガチャで取ってきた高杉を使っていましたが、ひもが切れてしまって
今はウサビッチのプーチン(緑色の方)

no.65 パソコンの壁紙、サウンド(起動音や警告音など)は何ですか?
no.66 アニメやゲームのデスクトップアクセサリーやそれに値するもの、持ってますか?

PCは家族共用なので自分専用に好き勝手できません。だから携帯が子安さん一色なのです。

no.67 どんなマウスパットを使っていますか?
PCを購入した時のままだなあ。ボロボロです。
あ、我が家のPCはマウスとキーボードが無線式なんですよ。(デスクトップ型です)
乾電池の交換頻度が高いので絶対お勧めしません。

no.68 部屋には声優やアニメ・ゲームのポスターが貼ってありますか?
それができたらやってるよ。(子安さんファンをひた隠しにする生活なので絶対無理)

no.69 幼少の頃からテレビっ子だった?
まあテレビっ子だったと思いますよ。
私は中学生になってもアニメどっぷりの生活をしていました。

no.70 お得意の声優やキャラクターの物真似。ありますか?
ミッキーマウスはかなり似ていると思います。(え?そんな答えを期待してない?)
娘が小さい頃の絵本の読み聞かせは、ミッキーとミニーの声真似で読んで何度もねだられました。

no.71 男の子役が似合う女性声優といえば、誰ですか?
斎賀みつきさん、
この人が完全な女性の役をやっているのを1度しか聴いたことがありません。(某BLでした)
女性かと思ったら男の子が女装や女性的な役だったり(笑)素の声もカッコイイですよね!
 
no.72 女の子役が似合いそうな男性声優といえば、誰ですか?
ヘリウムさん(宮田さん)、モッキー(高城元気さん)←最近女の子役をマジで見ました。
石田さんの女の子役聴いてみたいなぁ。

今回はここまで! 長文をお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事
2012/03/07 17:16  未分類 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
415位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
20位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
