子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
22話で真方ジンの過去とPOGの目的が明らかになったファイブレイン。

ちょいとウィキを読んできました。
きっと怒涛の22話放送後に誰かが加筆修正したんだろうな。
真方ジンの名前の由来は魔方陣なんだそうな。

さて、ジンさんはルークに囚われの身、すっかり廃人になってしまわれて…
彼の過去にいったい何が起こったのか。

φブレイン、黄金比の脳を持つ人間、
オルペウスと契約すると腕輪によって脳が活性化し、限界に達すると行きつく先はジンのような…。

若き高校生時代のジンは自信に満ち溢れた顔をしてました。
カイト同様ジンも腕輪によって未来が見えるようになった。
ジンが見たのはピタゴラス伯爵によって滅ぼされた未来。
危険を感じたジンは伯爵から離れ、愚者のパズルを解く修行に出た。
同士であり親友のバロン(学園長)はPOGに残り、ファイブレインの子供を育成した。
伯爵より先に神の書を手に入れ、自らの手で神の書を破棄するために。
そして2年前、伯爵が神のパズルの場所を突き止めた。
伯爵とジンは神の書をかけて対戦する。生き残った方が神の書を手にすることができる。

その結果、ジンは廃人になり伯爵も半年前に死亡。

ジンもかつてオルペウスと契約して最もファイブレインに近い男だった。
脳が暴走すると彼のように廃人になってしまうのかもしれない。
ということはファイブレインであることは危険と紙一重。

ルークもオルペウスと契約した人間。赤目を髪で隠している。
彼は脳を暴走させることなく安定を保つ術を会得しているのだろうか。
でも、ジンが“財”と誇らしげに言うあたり、脳が破たん気味なのかも。

伯爵がなくなった今、ルークは伯爵の意志をついで神の書を手に入れようと企んでいるのでしょう。
ルークは純粋培養で育てられたっぽいから、今の彼は伯爵寄りに洗脳されていそう。
そこで2期の新ライバル達ですか。ようやく先が見えてきました。

伯爵の意図に気付いたジンが真っ当な心の持ち主で良かった。
幼い頃のカイトとの接触の意味が、ただ単に会っていたのではなかった。
純粋にパズルが好きだからこそ、この先戦いが待っているかもしれないファイブレインの子供達に、本質的な部分を見失わないように温かい心を向けていたのですね。

ジンが見たのは伯爵によって滅ぼされた未来。
カイトが見た未来は・・・マントの男はカイト本人だったよね!(驚)
でも前回見えた未来では
「やはり神の書に手を出すべきではなかった」 と言っていたジンは正気だった。
この先誰かが神の書を手に入れた時にジンが正気に戻っていることを願おう。

ジンという役は先が見えないのでいつ出てくるのか分からないですが
今週はジンがメインで子安さんの声がたくさん聞けた
パズルを解くことが楽しかった知的で勝気な高校生、
伯爵に立ち向かう意志の強い青年、そしてボロボロの廃人
いろんな子安さんが楽しめて良かったです!

ピュアスキンジェリー邸の11話がアップされてまーす。
第一声からイトナミサマが色気を振りまいてます。 
今回はイトナミサマの台詞も画像もとっても多いけど、(要保存レベルです
なに言っているのか分からないのがイトナミサマの特徴。
ああ、ノビルちゃーん!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/03/05 17:10  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
ジンさん(ちょっとイトナミサマ)
若かりしジンさん、カッコ良かったですね~
正義感と自信に溢れる姿に勝ち気で爽やかなお声が
POGと決別しパズルを捨てた、苦悩に満ちたお声も痛いほど…

ピタゴラス伯爵との戦いで何があったのか、非常に気になりますよね。
そしてジンさんの想いを託されたカイト、早く彼を解放してあげてほしい。
罰のようにパズルに縛られる姿が見ていて辛すぎます

イトナミサマはいつにもまして妖しく、いつにもまして意味不明でしたね(笑)
こちらも意外な展開にちょっとびっくり。
イトナミサマもいずれは…?
いや、あの方の存在は別格だと思いたいです。
なにせ、究極の、ですから(笑)
2012/03/06 08:59 まるこ URL [ 編集 ]
Re: ジンさん(ちょっとイトナミサマ)
>まるこ様
OPのパズルは、神の書に触れようとした罰なんでしょうか。
永遠と続くパズルを自ら課したのだとしたら、何とも悲しいです。
早く地獄から解放させてあげたいですね。

イトナミサマはいつも前後の会話と脈絡一切ない、自分の世界の言葉を呟いてますからね~。
さっぱり分かりません(笑)
2012/03/06 19:10 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
454位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
23位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
