子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「チェス声優」と周りで言っているものだから私も意識してしまいました。

古くは Weiβのクラッシャーズで、
アイマス黒井社長、ファイブレイン21話真方ジンさん、ギルクラ18話の四分儀さん、
ハイスクールD×D8話にも(こちらは言葉として出てきただけ)
子安さんはいつからチェスにご縁があったのでしょうか?
私はチェスのルールは全く分かりませーん。

それでは平日の子安さんアニメ感想まとめ

BRAVE10 8話
私の中で徐々に評価が上がっているこのアニメ。
ツッコミどころは多々あれどもそこは目を瞑って冒険活劇ものと割り切れば面白い。
政宗さんの猛々しさが素敵! カッコいいわぁ。
子安さんの役で
男臭さを前面に押し出している役が好き! と言ってみたり
クールな男が好き! 癒し系の声が好き! 悪役ボイスもいい! 結局なんでも好きなのです。
元に戻って、今回は元祖政宗声優の中井さんが出てきました。
あのアニメのこのアニメともうごちゃ混ぜです。(笑)
中井さんの根津甚八の喋り方はほとんどあの役と同じに聞こえました。

ハイスクールD×D 8話
このアニメに関しては内容はどうだっていいです。(必ず一人での視聴を勧めます)
悪魔とおっぱいアニメの融合(笑)
子安さんはライザーフェニックスという悪魔の役、
可愛い女の子をチェスの駒に見立ててゲームをするみたいです。
それを羨ましがる主人公って…(可愛い子がいっぱいだから)
似たような役を過去に見たような… 単品で出てきてとことんイヤラシイタイプの役。
最後に高笑いがあったので満足。

ギルティクラウン 18・19話
このアニメは原作が漫画やラノベではないオリジナルなので誰もこの先の展開を知らないわけで。
そろそろ終わりに近づいているんだよね。
怒涛の展開で、しかも以前と組織が変わってきている。
皆の思惑も交錯していて、何度か見直さないとわからないです。

四分儀さんはチェスをやっていた相手と裏で契約して、ガイと謁見(面会?)を成し遂げました。
5年前の戦争で出逢って以降、ガイが王になるべく側近として働いてきた。
そんな四分儀さんもガイを見限ったようです。

ところでガイはどうやって復活したんだ? 
ここにきて本物の王・罪の王(Guilty Crown)の意味が分かってきた気がします。
OP映像がネタバレだろうと娘と予想していたんですが、その通りでした!

ペルソナ2罰がPSP用ソフトで発売決定です。
こちらは4Gamer.netさんの記事。 
ペルソナ2の公式ブログ罰の公式サイト(こちらは3月8日オープン)
その前に、私は放置したままの罪をやらなければいけないじゃないか。
私は戦うゲームが苦手らしいことがこのゲームで分かったんです。
あれとこれとそれを駆使して戦えと? チンプンカンプンなんです。
それにたっちゃんなかなか喋ってくれないからどうも気が乗らなかった。
と言い訳を言ってないで少しは努力した方がいいよね。

ということで5月17日発売予定です。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

関連記事
2012/03/02 17:18  アニメ感想 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。