子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
引き続き 「声優好きQ100バトン」 25問目以降スタート!

no.26 声と顔のギャップに驚いたことが今までにありました? 
大きな声じゃ言えませんが、熱血ボイスがお得意なケロロの556の人とか。。。

no.27 声優も顔が大事? 
いいえ、声優は一番大切なのは演技力、次が声、最後に顔です。

no.28 好きな声優にスキャンダル発覚!どうする? 
人を感動させる素敵な演技ができていれば文句は言いません。

no.29 憧れている同性の声優はいますか? 
皆口裕子さん、素敵な癒し声ですね。
朴ろ美さん、少年ボイスよりも洋画の吹き替えで聞く女性らしい声も素敵。
能登ちゃん、透明感のある声が羨ましい。

no.30 あなた自身、声には自信がある? 
ありませ~ん、女性にしては結構低音です。

長くなるので続きは裏にたたみます。
Part.1 (1~25問)  Part.3 (51~72問) 

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


続きに行く前に、前回後回しにした4問から。

no.9 男性声優の好きなところは?
no.10 逆に、キライなところは?
no.11 女性声優の好きなところは?
no.12 逆に、苦手なところは?


少し趣旨が変わってきてしまいますが、男女関係なく声優が素晴らしいなと思えるのは
台詞に言霊を載せてキャラクターに魂を吹き込むことができること。
子安さんが“演じること”へのこだわりをことある毎に言うので、演技について気にするようになりました。それまで役者の姿勢なんて考えたこともなかったです。
普段の声(基準)があって、役によって声色、声質、性格、状況、表現を変え、こんなにも様々な声の演技ができる(=バリエーション豊か)事が尊敬できるし、それを聞くことが楽しいです。
分かりやすく言うと、素の声はこんななのに、演技になると変わるよね~。です!
顔出しの一般的な俳優は、画一的な演技の傾向があると思えます。
勿論様々な役に挑戦し演じ分ける人もいますが、俳優より声優の方が演技という面では難しいように感じます。

嫌い・苦手なところ、
どうしても声質が好みではない人はいます。私は苦手でも皆さんには人気のある方です。
それは人それぞれなのでいいとして、
お仕着せの演技はあまり好きではありません。
作られた萌え声は嫌です。それって演技と言えるの?

それでは続きの31問目

no.31 ズバリ!声優志望だ。 
漫画家志望でしたが…(笑)

no.32 あなたが買った声優関連商品で最も高価なものは何?ちなみにおいくら? 
実質的な金額でいえば「地球へ…」DVDを買いそろえたことですが、
私の中で気分的に最も大枚をはたいたと思えるのは子安さんの写真集
TAKEHITO KOYASU ARTIST BOOK です! その時の記事はこちら

no.33 期待していた作品が、WOWOWやBS、CS放送のみで落胆したことがある。 
我が家はCS契約していないんです…。
何度か旦那にCS契約しようよ~とお願いするのですが、即却下されます。

no.34 東京に住みたい…と思ったことがある
(関東地区限定放映や東京で開催されるイベントなど)

イベントは羨ましいと思いますが、東京には住みたいと思わないのです。
近隣の神奈川千葉埼玉だったらどうにか許せます。

no.35 特典がDVDのみしか付いてこないなんて納得いかない。
いや、最近は特典がBDしか付いてこない、でしょう。
我が家はまだBDレコーダーを買っていないのでDVDしか選択できません。

no.36 アニメ化とCDドラマ化、どっちが嬉しい? 
アニメ化。
CDドラマは買わないといけない。アニメ化は放送圏内なら実質タダ。

no.37 声優のラジオ番組を聴いている。 
子安さんが出るものは必ず聞きます。他にも気になるものは時々聞いています。

no.38 ハガキを読まれたことがある。…というか、ハガキ職人? 
俺様らじおで読まれたのが初めてです。

no.39 好きな声優にファンレターやプレゼントを贈ったことがある。 
子安さんにファンレターを送りました。
いつか送りたい“あのプレゼント”。
他には櫻井孝宏さんに送ったことがあります。櫻井さんは同じ中学なんです!
(私のが年上なので同時期に通ってはいませんが)
地元の話と地元の懐かしい味を送りました。ちゃんと届いただろうか…

さて、この辺りから子安さんにしか興味がなくてまんべんなく見ていないことが裏目に出てきます。

no.40 豪華なキャスティングだな~と思う作品、ベスト3を挙げてください。
全然思いつかないんですけど。次回までの宿題にしておきます。

no.41 かっこいいな~と思う声優、ベスト3を挙げてください。
外見では、勿論子安さんです! 特に30歳前後の子安さん。
それ以外ですか? ほんと子安さんにしか眼中に入ってこないので…
しいて言えば 小野Dでお願いします。

no.42 かわいいなぁ~と思う声優、ベスト3を挙げてください。
これも子安さん、今度は性格。ドSかと思ったら時々とっても可愛らしくなる。
次はそうですね…
岡本ノブ君です。私にとっては子安さんのカワイイ弟子のままです。
私がノブ君カワイイね!と言うと、娘からしたら年上の男性なので可愛いなんて言えないよ、と言われます。私にとっては15以上年下だとカワイイとしか言えないです。
最後、神谷さん。

no.43 衝撃的だった作品、ベスト3を挙げてください。
鋼鉄三国志、予想外のEDで本当にびっくりした。
この作品以来、子安さんのキャラは最後にどうなるか分からない、どんでん返しが待っているかもしれないと思うようになりました。

衝撃的というかED(=ほぼ死亡)があまりにも印象深くて…というのは
・銀河鉄道物語 のブルース・J・スピード
・彩雲国物語 の朔ちゃん
・花咲ける青少年 のクインザ などなど沢山あり過ぎ

no.44 ふとしたきっかけで以前より評価が上がった声優、いますか? 
ゆうきゃん(中村さん)とゆっちー(遊佐さん)
どちらもBLで新たな一面を見ました。

no.45 ふとしたきっかけで以前より評価が下がった声優、いますか?
それはいないです。

no.46 行き付けの声優オフィシャルサイトはありますか? 
子安さんのブログ 基本的に毎日のぞいているのですが、多くは望みません。(笑)

no.47 行き付けの声優ファンサイトはありますか?
子安さんのファンサイトには行きます。私の知らない情報が入手できて助かっています。 

no.48 自分で声優ファンサイトを運営していますか?
はい、この通り。
子安さんへの愛を吐き出さずにはいられなくなってブログを始めたのが4年前。 

no.49 ファンサイトをどう思いますか?
仲間が集まってくるのがうれしいです。一人ぼっちじゃないんだと思えるところ。
(実生活では周りに子安ファンは皆無なので) 

no.50 さぁ、半分です。折り返し地点で一言!
頑張った! でもまだ半分。 途中でつまずきそうです。
関連記事
2012/03/01 22:33  未分類 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
12位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
