子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
mixiのマイミクさんから回していただきました 「声優好きQ100バトン」
こちらでもお披露目します。長くなるのでまずは25問まで。

no.1 あなたの名前を教えてください。
ピッコロです。(某動画サイトや子安さんのブログでは違う名前を使っています。)
由来は野沢雅子さんで有名なあのアニメではなくて、楽器のピッコロです。
フルートより小さくて高い音が出るピッコロという楽器。
私の身長がミニチュアサイズなので…(矢○真里より少し高いレベルです)  

no.2 あなたの誕生日、血液型を教えてください。
2月8日生まれのB型。子安さんと同じ学年です。
超大雑把なざっくりした性格。ストレスをためないように小さなことは笑い飛ばしています。

no.3 お仕事は?
主婦でーす。
子安さんの出費の分だけでも働いた方がいいと思いつつズルズルと…

no.4 声優ファン歴は?
第1次声優ブームは中2~高1ぐらい。(はるか昔・・・・・・)
長ーいブランクがありまして、第2次ブームは2007年~
中学の時に大好きだった「地球へ…」がアニメ化されることを知って見始めてから。

no.5 あなたの好きな男性声優を挙げてください。
子安武人さんです!

とても長くなるので続きは裏にたたみます。
Part.2 (26~50問)  Part.3 (51~72問)

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

no.6 あなたの好きな女性声優を挙げてください。
特別にひいきしている方はいません。

no.7 あなたが生まれて初めて知った声優は誰?どの作品で?
昔すぎて正直覚えていないのです。
私が声優に興味を持ったのは紛れもなくファーストガンダムです。
それより前にももちろんアニメは見ていましたが、声優を気にして見ていなかったので。
アムロの古谷さんとシャアの池田さんが初めて知った声優と断言できませんが意識した声優ではあります。
野沢雅子さんとか神谷明さんとか 小学生の時から名前は知っていたような気もします。

no.8 あなたが生まれて初めて好きになった声優は誰?
本気で好きになったのは子安さんです。
第1次ブームの時に人気があった声優さんも好きでした。
今は50代の大ベテランさんばかりですね~。
アムロとシャアの人はもちろん!
神谷明さん、井上和彦さん、水島裕さん、三ツ矢雄二さん、古川登志夫さん など

no.9 男性声優の好きなところは?
no.10 逆に、キライなところは?
no.11 女性声優の好きなところは?
no.12 逆に、苦手なところは?
 この4問は次回に回します。

no.13 声優が出演しているイベント、ライブ、舞台に行ったことがある?
no.14 何のイベントですか?いつ頃?

中学生の時に友達に誘われて地元であったスラップスティックのコンサートに行きました。
唯一これだけです。なにせ地方住人&家族があるので、関東まで遠征できません。

no.15 声優雑誌を購読している。
娘が買ってきたのを時々読みます。
娘(中2・小5)、私に影響されてすっかりアニヲタ声優ヲタの道を邁進中。
ちなみに創刊当時のアニメ雑誌は愛読していましたよ。

no.16 声優好きであることをカミングアウト(周りに公表)している?
娘ぐらいですね。
リアルな生活でカミングアウトしたらドン引きされそうです。
主婦の私のリアルな友達ってマンションの住民や娘の同級生のママ友ですよ。
言えるわけないじゃん!

特に言えないのは旦那。かれこれ5年、
旦那の前では子安さんの名前を口にしない。
旦那の前で子安さんの出ているアニメは見ない。
子安さんのCDは絶対に聞かれてはならないしグッズも見られてはならない!

この抑圧された生活はかなり厳しいですよ。

no.17 あなたの周りは誰のファンが多い?
リアルでは声優のファンに出逢ったことはありません。
ネット上では子安さんのファンばかりです。 

no.18 家族も声優好きだったりする?
さっきも言った通り、娘2人が声優ファンです。

no.19 声優目当てでアニメを観たり、ゲームをしていることが多い。
もちろん! 私は子安さん、娘1は広く浅く、2は立花さん。
この通り3人が目当ての声優が違うから、録画するアニメの数が凄いことになっています。
娘用に録画していたアニメで、偶然子安さんが出てラッキー! ということもたまにあります。

no.20 バラエティやドキュメンタリー番組のナレーションも気になる。
気になる~。
よく耳にするのは若本さん、中井さん、芳忠さん。
女性では皆口裕子さんを最近よく耳にしますね。

no.21 好きな声優が出演しているのだったら、18禁・15禁(年齢制限)もなんてことはない。
no.22 好きな声優が出演しているのだったら、BLでもなんてことはない。

平気です。
BLもどんなに濃厚な絡みだろうが、恥ずかしくもなく顔色一つ変えず平然と聞いていられる自信があります。

no.23 BL好き?
男同士に萌えるから好きという意味なら違います。
BLは主役なら出番が多くずっと声が聞けて、しかもアニメでは出会えない演技がたくさん聞けるので、そういう意味でBLを聞くのは好きです。
アニメを見るよりよっぽど幅広い演技で、演技に感動することもしばしばあります。

no.24 このキャラクターの声がこの人でビックリした!っていうことが今までにありました?
特にありません。

no.25 突然のキャスト変更で納得いかない!っていうことが今までにありました?
ドラえもん かな。
こればかりは小学生の時から慣れ親しんでいたからねぇ。
特にドラえもんは違和感ありました。
交代の時にはスネオ役の関智一さんの事を全く知らなかったんです。
(子安さんを知らない=Weiβを知らない=ちいちももちろん知らない)
我が家には小学生の子供がいるのでドラえもんは毎週録画しています。
関さんが時々いい声でナレーションしてますね。

25問でこの長さ、長文をお付き合いいただきありがとうございました。
関連記事
2012/02/28 22:46  未分類 TB(-) CM(2)
コメント
頑張って!
ピッコロ様、こんにちは、ご無沙汰です。
no.8と15が私とドンピシャで笑えました~。
少しですが、年齢が近いせいでしょうかね(笑)←私のが上ですが。
娘の嵌り具合は少し違うようです、本までは買ってくれません。←ケチだし。
それでも声優の(特に男性声優)の話はどちらとも大体通じるので嬉しいです~
、、、旦那さんに話せるといいですね。
我が家は平気で喋ってます。ストレスある意味ゼロ?
2012/02/29 04:30 都築 URL [ 編集 ]
Re: 頑張って!
>都築様
コメントありがとうございます。
ファンの輪が広がると、下は小学生(うちの娘)から上は私より年上まで
声優ファンはいるものなんですね。
子持ちで声優ファンをしていていいものだろうかと思うことがありますが、仲間がいて心強いです。
旦那には薄々感づかれているだろうけれども、敢えて言いません。
言って家庭不和になりたくないので。
だから、その反動か母娘で声優の話題ができるのはとても楽しいのです。i-234

2012/02/29 17:27 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
12位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
