子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今週もいろいろありました、ドニチアニメ

英雄伝説 空の軌跡 OVA1・2話
先日見たばかりでしたがせっかくなので1話も復習のために見ましたよ。
コメントでラピュタと何度も出てきて、確かに音楽がラピュタっぽい。(笑)
ストーリーも面白かったです。
ゲームを知っている人によると、かなり端折っている上にそこで終わりかよ!だそうで…
端折っていてもいいから結末まで見たいと思いました。
オリビエさんは出番少なかったですね~。仕方ないですね、主役はあの二人ですから。
でも温泉のシーンと子猫ちゃんが聞けて満足です。
見終わった後に先日のラジオでやっていたミニドラマを(録音しておいた)聞き直しました。
ゲームをプレイしたことある人に伺います。
ドラマCDによるとオリビエさんは本当は王子なのに、普段はあんなにおちゃらけたテンションの人なんですか?

バクマン。
吉田氏は出てきましたが平丸さんとセットじゃない時は編集者の顔。
それよりも!
今週はコミックス13~15巻をレンタルして読みました。
平丸さんと蒼樹嬢がかなり進展して面白いことになっています。
13巻には平丸吉田コンビの最高に面白いやり取りがあって、これを早くアニメで見たい
15巻の平丸さんはかなり男らしかったです。
平丸吉田氏のオイシイ話を先取りつまみ食いしたい方は13巻以降をお勧めしますよ~。
メインの主役2人も大変なことになっていますが…

ガンダムAGEはアルグレアスさん映っているのに台詞はなかった…

ファイブレイン ジンさんキターーーー!
って大変なことになってますね。
カイトは脳が進化し未来が見えるようになってる。そこに出てきたのが
破壊されつくした都市とそこに佇む真方ジン。
真方ジンはもしかしてPOGの中の最後の良心だったりして。
たまにはそんな役もあってもいいかな、それともやっぱりラスボスか。

エリアの騎士
選手が多いと台詞が少ないです。ちょっと活躍した堀川君でした。
石田さんのやっている荒木くんがオイシイ役どころで羨ましい。

12時と鐘のシンデレラの18日のカウントダウンボイスが再び子安さん&櫻井さんでした。
グラス@櫻井さんがおもむろに靴の話をし始めた時、この人ユリウスに似ているかもと思いました。
お互い職人同士、気難しくて仕事熱心なところ。

追記 : 明日月曜日、銀魂は高杉が出るかも! 要チェックですよ

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/02/19 19:00  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
ミステリアスお兄さん達
空の軌跡OVAは、始めから描ききるものでなく、本編はゲームで楽しんでね!的なものだったかと
端折られた分含めて思い出し、またゲームをPLAYしたくなりました。

コメント面白かったですね、ラピュタとガンダムネタには笑わせて頂きました。
戦艦グロリアスが、だんだんグワジンにしか見えなくなって困りました(苦笑)

ちなみに、オリビエは大概あんな人です(笑)
でも、それが全てではないと思います。
底の見えない(見せない)ミステリアスな部分とか、ここぞというときは決めてくれるカッコ良さとか。
アニメだけ見たら、適当で陽気なヘタレ兄さんみたいなのが残念です
私の中では、ちょっと(だいぶ?)変態で射撃の上手いムウさん、くらい素敵なキャラなので

ファイブレインは核心に迫ってきましたね~
深刻に語るジンさんカッコいい
でもあれ、何かフラグっぽくてちょっと心配です…

12時~のギルは、付き合いがないと話題に困るとか、相変わらず素っ気なかったですね
でも、付き合ったらどんなふうに語ってくれるのか、気になります
クールで謎なお方、ゲームで会えるのが楽しみです
2012/02/20 00:32 まるこ URL [ 編集 ]
Re: ミステリアスお兄さん達
>まるこ様
オリビエさんはムウさんのようなカッコ良さをアニメでは見ることができませんでしたが、
(ゲームの中でかっこ良いかどうかを知らない)確かにムウさんに近いものを感じますね。

ファイブレインの2期にジンさんが絡んでくるのか、とにかくジンさんの出番を要求します!
もし重大な秘密を知っている重要なキャラだったらまだ出番はありますよね。
出し惜しみしているんですよね~。(と自分に言い聞かせる)

私の中でギルとBRAVE10の政宗の演技は似ているような気がしています。
どんな人なのが楽しみですね。
2012/02/21 00:27 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
22位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
