子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安さんはイベントごとには必ずブログを更新してくれますね。
昨日は毎年恒例のバレンタイン更新を心待ちにしていました。
今年は結構早めにコメント置いてきました。愛をこめて

毎年言っていますが、私はバレンタインや誕生日にプレゼントやファンレターを贈りません。
それは
沢山のプレゼントに埋もれてしまうのが嫌だから!
いつも贈る贈ると言っておきながら結局贈っていない何年越しのプレゼント。
今年こそ贈ろう! そして、テイルズDVD化には映像出演を許可してくださいと懇願するのです。

追記:古いCDですが、アンジェリークの KISS KISS KISS のキャストトークがバレンタインについての話で
他のキャストさんがチョコレートはもらえなかったと言う中、子安さんは学生時代から沢山もらった、チョコレートは大好きだ!と言ってみんなからブーイングを浴びてました(笑)



今週のアニメの感想行きます!

未来日記
子安さんってお父さんキャラ多いよね。出番は少ないのに大抵死んでしまうのです。
メジャーのおとさんとか、ピンドラのお父さん、そして幸くんのお父さん。
あと何だったっけ? 伝勇伝のお父さんもあっという間に死んだ。
私の知っているので死んでいないのはプリンセスラバーの素敵なパパぐらいか?

ニコの配信で見ましたが、お父さんが出てくると「クズーーーーー」のコメントが凄かった。
お母さんが刺される核心シーンは省略され、ゆのちゃんの回想シーンばかり。
でも必要な流れではあったのですね。
私も幸くん同様カバンの中に凶器を隠し持っていると思っていて、それが出てきたのが天体望遠鏡。
ここで幸くんに出会うことは想定外だったかもしれないけれど、親子で星を見ることが叶わなかったこととお母さんを殺してしまったことへの贖罪は、幸くんに十分伝わったでしょう。
でもこの涙ながらのシーン、演技の嘘泣きなんじゃないかというコメントが多かったんですよね。
ここだけはコメント読むんじゃなかったと思いました。自分の素直な感想が飛んでしまいました。

それにしても死ぬ時はあっけなかった。そして幸くん壊れた!

ギルティクラウンもシュウが壊れています。病んでいます。
先週四分儀さん出てきたのに、また何処へ行ってしまった?

BRAVE10は次回に期待しよう。
この番組、開始前は期待薄かったのですが、始まってみたら意外と面白い。
ただし毎回ツッコミどころだらけです。今回はときめく鎌之介に性別疑惑が…(笑)

次回銀魂バラガキ編の完結回は高杉が出るかもしれません。台詞があるといいけど…

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/02/15 14:42  アニメ感想 TB(-) CM(3)
コメント
贈る気持ち思う気持ち
バレンタイン更新やっぱりきましたね!
律儀でFAN思いな子安さんが尚更大好きになる瞬間

私も、どれだけ大好きでも業界の方に贈り物はしません。
逆に誕生日なら、その方の作品を一つ、自分用に買ったりします。
大好きなその方が生まれたその日にご活躍の成果に触れると、生まれてきてくれて、その道を選んで頑張ってくれてありがとうと心から思えて、ますます応援したくなるから。
まぁ、所詮は自己満足ですけどね

未来日記はまたハードな話でしたが、あの親子にも僅かながら救いはあったのかな、と少し安心しました。
子安さんの涙声、優しい声、やっぱり胸にきますね~

銀魂、高杉さん来るかもですか!?
録画データを遡って内容チェックしておこう♪
銀魂もとりあえず録画はしてるんですが、どうせ出てないだろうと視聴はいつも後回しなんです
2012/02/16 00:03 まるこ URL [ 編集 ]
コメント表示
私はアニメを見るときはコメント表示は、なしにしてます。
なんとなく物語に入り込めない感じがしてイヤなんですよ。
子安さんは本当に死ぬ役が多いですよね~。
一番のトラウマになったのが、メジャーの時、まだファンになりたてで、レギュラーがあったと喜び勇んで見たら、その回がちょうどおとさんが死ぬ朝を迎えたお話しで、ショックでそれから見なくなりました。
あとで前に数話あったことを知って、レンタルで見ましたけど(6話目まで)^_^;
あ、クインロゼ大丈夫になってましたよ。カウントダウンボイスは1時の時点でまだかわってなかったけど。。。
2012/02/16 13:04 芽衣 URL [ 編集 ]
Re: 贈る気持ち思う気持ち
>まるこ様
子安さんは男性にしてはマメな方なんだろうと思います。
普段表に出ない分、こんな時はきちんとファンへの感謝の気持ちを表してくれるので嬉しいです。

未来日記の子安さんの泣きの演技良かったですね。
しゃくりあげて泣く演技はあまり聞かないので貴重でした。

銀魂は原作コミックを読んだ娘によると出ていたそうですよ。
つい最近レンタルコミックで読んだばかりです。(その時自分も確かめればよかった)
244話(1月30日放送)の「チェケラ!!」からバラガキ編です。

>芽衣様
今回の未来日記はニコニコチャンネルで見たのですが、普通のニコ動ではコメント非表示にできるのに、ニコニコチャンネルではできなかったのです。
メジャーのおとさんは本当にいいお父さんの役だったので、あの死に方はとても悲しかったです。
演技のいい声のお父さんボイスで普段も喋っていたら…そんな美声が聞こえる家庭がうらやましいです。
素の声は違うから実際は違いますね。

2012/02/16 16:41 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。