子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今年最初の子安さん新作BLCD  「恋/が/始/ま/る/ケ/モ/ノ/耳」 の感想です。

世間ではインフル流行中ですが、このCDは猫耳が生える新型インフルエンザww
内容はほんわかしたギャグ系?です。 あっさりと軽く聞き流せるお話でした。
子安さんはイケメンボイス、羽多野さんは可愛かったです。
最後の一言にめちゃ萌えました~ ふにゃ~ん

それではBLでもOKな人だけ続きをどうぞ~。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


恋/が/始/ま/る/ケ/モ/ノ/耳  2012年1月

佐々倉亮介(cv子安さん)×山下朔(cv羽多野さん)
行きつけのバーの
マスター   清水蓮(cv平川さん)
バーテンダー ハル(cv堀江一眞)
オーナー   岩崎将(cv乃村健次)
亮介の秘書
上田芳幸(cv千葉進歩) 上田芳隆(cv千々和竜策)

閑職に回され会社を退社したハジメは、行きつけのバーで亮介と出会う。

その亮介さんというのが
フワリとやわらかそうな茶髪、神経質そうな細面、
切れ長の目なのに細さを感じさせないのは目力が鋭いから、
うっとりするように綺麗なのにハシビロコウに似ている。

これを聞いて私は それはまんま子安さんじゃないか! と思ってしまいましたがどうでしょう。
Weiβ時代のグラビアで見せた顔は、
茶髪で 猫っ毛で 切れ長で 目力強くて まだ痩せていたので顔はほっそり。

ここからは、イラストの亮介さんと時々子安さん本人と混ざりながらCDを聞いていました。

ふたりは酒の席で意気投合、翌朝目覚めるとはじめは亮介のマンションにいることに気づく。
しかも頭からは猫耳が生えていた! 猫型インフルエンザにかかってしまったらしい。

次の職探しをしなければならないのに…と嘆くはじめに、亮介は住み込みでハウスキーパーをしてほしいと依頼。
それ以外に何よりも酒癖が悪い亮介に珍しく相性がよかったはじめ
亮介はようやく出来た飲み友達として一緒にいたい気持ちも強かったようで。

以下省略。。。

BLを聞いていると当然のように“男が好きです”という設定なことが多い中、
これは普通のサラリーマン同士の話で進んでいる気配。がしたんです!
受け役のはじめはいたって普通(ストレート)でした。
攻めの亮介は途中までは普通に感じたんです。ところが途中から
無意識に体を撫でまわすわ、何度も熱烈に告白するわ、で
ああ、亮介さんに関しては少しはそっちの気がある設定だったのね、と受け入れました。

受け役が私の苦手な“受けが女女している”のではなくてちゃんと男だったのが良かったです。
ふたりの会話は普通の男同士でした。ツッコミと掛け合いが面白い。
亮介が何かと「採用! 採用! 生涯雇用決定!」と熱烈アタック! 
絡みの方は
はじめに猫耳+しっぽまで生えて、しかも優しく触られると感じてしまう。
そんな時の声はめちゃくちゃ可愛かった。(羽多野さんは攻めしか聞いたことがなかったので)

猫の話らしく、叫び声がんぎゃ!と猫っぽかったりBGMが猫ふんじゃっただったり、
耳としっぽが猫と同じように意思表示をするところなんて、想像すると萌えるわ

亮介さんは時々変なテンションですが、基本イケメンボイスでかっこいいです。
でも、口をとがらせて拗ねながら話す様子とか、ゴージャスな猫耳としっぽ、最後の にゃぁ~でイチコロです。
個人的には、子安さんの咳こむ様子が演技でも聞けたのが良かった。
仕事では風邪をひいた気配を見せないし、時々咳き込み方が予想外のタイプの人もあるので、
子安さんが風邪をひいたらこんな咳をするのね~、と。
何かおかしいですか?(笑)

あ、悪役じゃなくても高笑いする時もあるんですね。
関連記事
2012/02/17 15:15 BLCD TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
