子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
週末に子安さん出演作が集まってます。
嬉しいけれどいつも旦那がいて見れないのです。(何年たっても旦那の前ではひた隠し!)
しかし今週は旦那を夕方に出かけるように仕向けました。
おかげでバクマンとガンダム~ファイブレインを生で見れました。

バクマン。
おめでとう、ラッコ11号アニメ化!
アニメ化をエサに平丸さんの尻をたたき続けた吉田氏。
今度は本格的に蒼樹嬢をエサにしないとダメじゃないでしょうか?
でもそこもきっと上手く操縦するんでしょうね~。
あんなに大きな蒼樹嬢のポスター(写真)まで貼ってあって、あれも吉田氏が調達したのかも。
いつも思うんですが、吉田氏の顔をあえて見せないようにして台詞を吐くことによって、
吉田氏の腹黒さが強調されている気がします。
新年会の吉田氏のスピーチは原作ではもう少し長かった気がします。
平丸さんが一人ぼっちになってしまうところも、何かがカットされているような・・・

エリアの騎士
本格的なサッカー番組は(昭和の)キャプ翼以来です。
子供たちはイナイレを見ていますが、化身(と言わずに我が家はペルソナと言いますw)を出すような人間業じゃないサッカーは私は受け付けません。その点こっちは安心して見れます。
DFではよほど目立たない限り出番は少ないよね~。
それより石田さんのキャラがあっという間に痩せてやる気満々、すごくおいしいキャラ!(ズルい…)

実は、エリアの騎士は東京ローカルで私の地域では放送してなかったんです。
奥の手で見てます。

ベイブレ・ガンダムAGE・ファイブレインには出番なし。
ベイブレは、先週真っ逆様に落ちていった大道寺の生死がまだ定かでない。次はいつになるのか。
AGEは、冒頭アセムが一人で救助に行くシーンがテラへのステーション編キースを思い出し、アセムとゼハートの戦闘中の対面がSEEDのキラとアスランを思い出しました。
ファイブレインの次回予告の最後は真方ジンだよね!? ちょっと色めき立ちましたよ!
しかしあの顔、今までの良き青年とは違う風貌だったよね。ラスボスか?

再放送のガンダムSEEDは、ムウさんの機転「不可能を可能にする」で、廃棄されたコロニーから水などを調達する話でした。

新情報いろいろ
OVA「英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION」Vol.1&2 の上映会がニコ動であるそうです。
今週末2月17日(金)25:30~27:00 (土曜日の1:30~3:00)ってことですね。
私はついこの間 Vol.1を有料で見たばかりだというのに…ちょっと損した気分。
Vol.1が45分だったから配信時間1時間半ならVol.2も全部見せてくれると考えていいのかな?
はじめてタイムシフト予約をしてみました。

「文明開座 葵座異聞録 再演」 発売決定!!
前作の時、子安さんのキャラの宝船さんが攻略キャラじゃないということで、あえてスルーしてました。今度は宝船さんも攻略対象になるって、それなら・・・
ひとまず考えてみる。とにかくゲームの時間を捻出できない人間なので。
5月17日が発売日です。店舗別特典CDの商法がズルいです。宝船さんは2つあるんです。

荒川UBのガシャポンが発売されているそうです。
シスターが可愛い&カッコイイ。星も意外とカッコイイな。ニノさんは凛々しい&可愛い。
どこかで見つけたらやってみようかな。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

関連記事
2012/02/13 00:55  アニメ感想 TB(-) CM(2)
コメント
いろいろ
バクマンは吉田氏の黒さが最高でしたね
長髪ナルシスト野郎とか言っても、なんだかんだ頼りきってる平丸先生もかわいいです(笑)

エリアの騎士は、子安さんの出番少なかったですが、正統派で良いですね。
キャプ翼ですらちょっとチートな技がありましたが、今のところそんな影もなく、普通のサッカーだけど見応えあります。
現実離れしてるのは荒木先輩の激ヤセくらい(笑)

空の軌跡はニコで先行ですか。
BD予約してる身としては、ちょっと微妙な気分です
まぁ、軌跡シリーズ、というか英雄伝説シリーズは、子安さん出てなくても全作PLAYするくらい好きなので良いんですけどね。
2012/02/13 08:46 まるこ URL [ 編集 ]
Re: いろいろ
>まるこ様
吉田氏が初登場したときにこのキャラが何故子安さんなのか分かりませんでしたが、
今ならばっちり分かりますね。
平丸吉田コンビは時には主役を食う勢いで臨んでほしいです!

空の軌跡を購入予定でしたか。それは私以上に残念です。
でも好きなものはそんなこと関係なく買ってしまいますよね。
2012/02/13 21:52 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
