子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は私の誕生日です。
今日から5月4日まで、約3ヶ月間子安さんと同じ年齢です。

実際はなかなか喜べない年齢ですが、
子安さんと同い年 という偶然をこの時はありがたく思います。

毎年何かしらの自分へのプレゼント(子安さん関連)をしています。
去年はゲムドラBOX、2年前はウォークマン、3年前は「メリーさんの子猫」とその楽譜でした。
今年は3月末発売予定で少し先ですが、プラネテスDVD-BOXです。(子安さんはユーリ役)
これのために只今子安さん関連出費を節約中。

俺様らじおのDJCD Vol.2 の発売が決定しています。
上記の理由で Vol.1をまだ買っていません。

2012年3月30日(金) 発売
DISC1(オーディオCD):新規録りおろしラジオ(ゲストは中井和哉さんに決定)を収録
DISC2(データCD):ラジオ第7回~(第13回)をMP3にて収録

ゲスト中井さん収録分のメールを受け付けていました。メールアドレスはいつもの通りです。
いつ収録するんだろうか、まだ間に合いそうですね。

子安さんがロミオ役で出演の
Barico「サヨナラ四重奏-Good bye Quartet―」  は2月24日発売。
2月22日にBRAVE10 のドラマCDも出るらしいです。番組始まったばっかりだよね!(驚)

ここ数日は
1.「地球へ…」DVDを見ています。 結局全話見たくなったんです。
ナスカ編が終わり、今度はキースがステーションへ行って自分の生まれを知る重要なシーンです。
ナスカ編キースの黒パイロットスーツの後ろ姿に萌えました。 セクスィーです
私は原作派なので、かなり改ざんされてしまったアニメテラは残念な部分が多いです。
それでも子安さんを知るきっかけとなったこの作品はとても大切。
メギド発射の前にセルジュ(cv岡本ノブ君)がカウントダウンするシーンがあるのですが、いつかのラジオで、まだ新人だった岡本さんがカウントダウンのタイミングを何度か失敗して、あれはカウンターを見ながら言えばいいんだよと子安さんが教えたというのを思い出し、あんな緊迫したシーンを何度も録り直ししたのかと思うと、子安さんもさぞお疲れ様だっただろうと…
そんなことを思いながら見たので大好きなメギド発射のシーンを集中して見れなかった。
まあ、また何度も見直せばいいんですが。

2.おもちゃ箱の国のアリス、始めました。
私のゲームはアリの歩みなので、まだユリウスに会えていません。

3.子安さんには少しだけ関係あるようなないような、(氷室先生は一応出てますね)
ときメモGS3のED曲を只今絶賛ピアノで練習中です。

ボソッとつぶやきます。
宇宙戦艦ヤマトの新作が間もなく発進!するのですが、
デスラー総統は子安さんで希望します! 切実に希望します!!

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。

関連記事
2012/02/08 18:03  魂の叫び TB(-) CM(5)
コメント
おめでとうございます
えーっ、ピッコロさんは私と同い年!?でも学年は一つ上なんですね。
あ、はじめまして。いつも覗かせて戴いてます。でも、ポチッ、としたこと有りません。ごめんなさい。アナログな人もんで、よく分からないんです。した方がいいのかな、、、
私は子安さんファン歴ようやく一年程の新参者です。いつも楽しく拝見しています。今後もいろいろご教授ください。
2012/02/08 21:21 かっぱ池波子 URL [ 編集 ]
HAPPY Birthday♪
お誕生日おめでとうございます
どんなことであれ、子安さんと共通点があるなんて素敵です☆

自分プレゼントがプラネテスBOXとは、子安さんもSFも好きなピッコロさんらしいchoiceですね
2012/02/08 22:25 まるこ URL [ 編集 ]
Re: おめでとうございます
皆さん、お祝い拍手ありがとうございました。

>かっぱ池波子様
はじめまして、えへへ、こんなオバサンですいませーんi-235 
私も子安ファン歴たったの4年ですよ。
拍手は気にせずポチっとしてください。携帯から閲覧でも拍手可能です。

>まるこ様
三木シンや緑川さんの方が誕生日が近いのですが、
子安ファンなら多少離れていても同い年であることを主張すべきですね。
SF好き、というより本気の宇宙好きなので、
プラネテスはかなりリアリティ高いところが特にお気に入りです。
2012/02/09 16:41 ピッコロ URL [ 編集 ]
2月8日といえば、ご存じないかもしれませんが、ゲームファイナルファンタジー6に出てくるギャンブラー、セッツァーという人と同じです。この前mixiの日記でお知らせした小説にも出てきます。あの時も言ったけど、エドガーを子安さんにやってもらって、セッツァーを置鮎さんにやって欲しいです。置鮎さんはキングダムハーツですでにやってらしゃるんですが、子安さんはまだファイナルファンタジーに出られてないので、絶対エドガーをやって欲しいと思ってます!PSPかDSでリメイクしてくれないかなー。
プラネテスいいですよね~。私は前にレンタル落ちで全巻そろえましたが、ビデオなのでDVD欲しいです。でも、先立つものが。。。(^_^;)
2012/02/09 22:46 芽衣 URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>芽衣様
私はゲームをほとんどしない人間なので、ご多分にもれずFFも全く内容を知りません。
申し訳ございません。
が、mixiの例の小説は読ませていただきました。その感想はあちらで。
FFはあんなにシリーズが長く続いているのに、子安さんにお呼びがかからないのは何故でしょうね。

私はよほどのお気に入りでない限りDVDは買わなくて、録画で済ませます。
プラネテスは再放送があれば録画するのですが、全くその気配がありません。
そんなときに格安でDVD-BOXが出ると知って、これは買うしかない!
全26話がたったの11500円(密林価格)なんですよ~。
2012/02/10 00:07 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
