子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ペンギンゑにし 第1譚 迷子ゆうれい」 聞きました。

今どきの豪華声優陣
小野Dさん・下野さん・櫻井さん・鈴村さん・中田さん・子安さん・・・(女性省略)

ペンギン神社にペンギンの姿をしたゑにし様があらわれて…

ネタばれはやめておきます。
多少なりともサスペンス風味なので、聞いてからのお楽しみにしないと。
この1枚だけでは終わりそうもないですね。しかも子安さんの役が大いに絡んでくるでしょう。

子安さんの役は全国の神社を統括する役人ですが、実際にこんな組織はあるのだろうか…
なんでも神主の美木(@小野D)に神通力(霊感のようなもの)がないばっかりに許認可が下りないんだそうで。
代わりに美木の弟の種(@下野)や友人で警察官の天(@櫻井)には霊感があるのです。
この3人の親子兄弟関係が複雑でした。2回聞いて理解できました。
ゑにし役の中田さん、
ギロロ並みの可愛らしさは多少ありましたが、基本まんま中田さんでした!(笑)
メタボペンギンなので肉が揺れるようなボヨ~ンというSEもあって、一応萌えキャラです。
ゆうれい役の鈴村さんは、ほかでもよく聞く高校生の演技でした。

市川忠正(@子安さん)は
冒頭から爽やかな声で登場、美木君を気にかけているいい人でした。
それが中盤では女性と一緒にいて、(そりゃ惚れた女がいても何もおかしくはない)
終わり際に忠正絡みで ええ!? と驚くことが2つ
やはり子安さんのやる役はただじゃ済まないようです。

聞いた後から子安さんのインタビュー記事を読むと、結構ネタばれしてくれているように感じますね。
ここに書いてある「一生懸命がんばっても~~略~~うざったい演技」というのが
ちょうど先日の未来日記のダメパパの演技に近いかもしれないと思いました。
収録が近かったのかな?

新作ゲーム情報! 迷宮塔路レガシスタ のフォルクス役に子安さんです。
ムービーやキャラクターボイスで声が聞けます。
安直に 主役か!?と浮足立ってしまいましたがそんなことはなかったです。
見た目カッコいいのにヘタレだそうで、ひと癖ある方が面白いですね。
ツイッター情報によりますと、抽選でサイン色紙がもらえるかもだそうですよ~。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/02/03 19:05  CDの感想 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
