子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
お待たせしておりました。 しばらく更新できなかったわけは
1.忙しかった & ネタ切れ
2.バクマンのコミックをレンタル中。そっちを優先していた。
3.更新ネタである 「はーとふる彼氏」の到着が遅れた。

ということでした。少しでも安く済ませたくて直前にオークションに変えたんです。
(CDはもともとコミケで先行発売だった) 落札から到着まで数日かかるんですよね。
発売日より先に聞けるつもりが、発売日を過ぎても届かなかった誤算…

はーとふる彼氏 ドラマCD プロローグはーとふる彼氏 ドラマCD プロローグ
(2012/01/25)
ドラマCD、浅沼晋太郎 他
商品詳細を見る

もっとハトハトしい(←造語です)かと思ったら、いたって普通のドラマCDでした。
でも!
台詞の後ろで クルックル~×2 とハトの声が入っていたり、歩くシーンでは鳥の足が路面をカチカチする足音が入っていたり、要所要所がハトを意識していました。(笑)

学園の七不思議を解明する話です。
メインは華原涼太(cv浅沼さん)と生徒会長銀朔夜(cv石田さん)と尾呼散(cv若本さん)の3人
生徒会長(上から目線でちょっとイラっとくるキャラです)先導で一つずつ解明していき、行く先々で残りのキャラが登場。
イワシャコの岩峰舟先生(cv子安さん)は残りのキャラの中では出番多めでした。
危険な香りのする保健の先生。○○と引き換えに検体って…発言が怖いですよ先生。(笑)
でもいい声~ 
ほかとは違うタイプの声なので(若本さんを除く)低音で冷徹な美声が際立ってました

尾呼散(cv若本さん)はノリノリでしたね。まさに若本節が転がってました。
可愛く演じたらしいですよ。 うん、可愛いって言えば可愛いかも。
でもラストでラスボス化して バサラの信長になりました
雰囲気といい台詞といい、まんま信長じゃね!?(笑)

トラック10 ファミレスで打ち上げ編 の台詞は鳥語
みんな「クルックー、ポロッポ」と、いかにもハトらしくわかりやすいのに、岩峰先生は
「カコァッカカ、コクワッカカカ」 これ、言いにくそうですよね。
せいぜい10~20語のカタカナなんですが、これを見て
はて、どう発音しようか? と悩んでしまいそう。 
実際ブックレットのこのページを見て、どう発音するのか予想がつかなかったです。

キャストトークにて子安さんだけ「好きな鳥は?」の答えがおかしかった。爆笑!

早速ですが続編が決定しています。(CD特設サイト
「はーとふる彼氏」 ドラマCD 第1 4月25日発売予定です。

12時の鐘とシンデレラのカウントダウンボイスが始まって、今日(1/27)はギルバートさんです。
まだ聞いていない方はお急ぎくださいね。
第1声の印象は 怖い!! でも後半の 「そんなことありませんよ。」 がツボった!
ギルバートさんは豪華版特典CDには出演しますが、通常版には出ないのです。
金銭的に痛いです

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


拍手鍵コメの方へ、バカ正直でごめんなさいです。 
関連記事
2012/01/27 19:00  CDの感想 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。