子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
感想を上げていないBLCDが溜まっているので、ネタがない時はBL頼り
苦手な人は回れ右してくださいね。
「く/び/す/じ/に/k/i/s/s ~香/港/夜/曲」
「そ/の/腕/で/溺/れ/た/い」
「気/ま/ぐ/れ/シ/ェ/フ/の/恋/の/レ/シ/ピ」
「千/年/経/っ/て/も/愛/し/て/る」 の4つです。

BLの視聴済みリストも随時更新しています。良かったらご覧ください。
我ながらすごい数のCDを聞いているなぁ。

DVD・VHS・書籍・ゲーム保有リストドラマCDトークCDの視聴済みリスト
もあわせて更新しましたのでご覧ください。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。


今回上げた4つはいづれも品のある子安ボイスでした。

「く/び/す/じ/に/k/i/s/s ~香/港/夜/曲」  2004年
スタンリー(cv子安さん)×今井龍太郎(cv宮田さん) その他省略

人違いで探偵のスタンリーに声をかけた龍太郎。
スタンリーに一目惚れされ熱いキスをされるが、バンパイアである龍太郎は本能的に牙がうずいてしまう。

受けが女の子みたいな高い声が苦手な私は、相手が宮田さんということで苦手意識が先立ってこのCDはあえて遠ざけてきました。しかしその宮田さんの声がいつもより低かったので第1ハードル突破。
バンパイアものなのに子安さんがバンパイアじゃないことの意外性+子安さんが探偵役なのです。
探偵のスタンリーがバンパイアにされた今井少年を助ける、という良い人の子安さんでした。

「そ/の/腕/で/溺/れ/た/い」   2004年
佐原隼人(cv子安さん)×山田恵(cv福山さん)  その他省略

一人暮らしの高校生 恵(福山さん)を心配する兄(野島さん)は、知人で小説家の佐原に弟の世話を頼んでおいた。なんだかんだで同居することになりました! (あえて省略ww)
中身はそれと言ってないのですが、サラッと聞ける1枚。

子安さんは美形恋愛小説家の役、珍しく真面目な大人の男性で優しげな美声で、2人が親しくなっても敬語です。子安さんの美声に満足です。じゅんじゅんもカワユス。

「気/ま/ぐ/れ/シ/ェ/フ/の/恋/の/レ/シ/ピ」  2005年
風真涼介(cv子安さん)×久保知己(cv岸尾さん)

友人に頼まれフランス料理店にバイトの面接に行くことになった知己、
そこには3年前に突然いなくなった元恋人の涼介がシェフをしていた。

岸尾さんの受けが苦手なんですが意外と受け入れられました。
それと私が勝手に某作家さんのヤってるだけな話と思いこんでいたので、そうじゃなくて安心した。
出逢いのエピソードはあまりに無防備な知己(笑) 
3年前の別れを引きずっている知己に対し、涼介は店内ですぐちょっかいをかけてくる。
随分と自分勝手な攻め役とそれに振り回される受け君でしたが、子安さんが美声だったので良しとします。

「千/年/経/っ/て/も/愛/し/て/る」   2007年
国神明王(cv子安さん)×青生澄空(cv吉野さん)/ 一ノ神創徳(cv小西さん)

最近霊感が強くなった澄空、学校帰りに色情霊に襲われそうになり、祠に倒れこんだら光に包まれ…国神明王と名乗る男に助けてもらった。
千年前の平安時代、澄空は前世で国神明王と好きあっていながら結ばれなかった。
幼馴染の創徳も実は千年前に国神明王と澄空を取り合ったライバルだった。
澄空の転生を信じて待ち続け蘇った明王はここぞとばかりに澄空に言い寄るが、創徳も黙っちゃいない!

神2人に愛される澄空(よっちん)。
神役が子安さんとこにたん、時に囁きもあったりしてどちらもいい声でした。
その割によっちんの声が良くも悪くも元気すぎ。よっちんの喋り方次第で艶っぽい作品になれたかも。テンポよく聞けて面白かったから何度か聞きたいです。
子安さんのこの手の神様の役は「しょせんケダモノ」シリーズの竜王を思い出します。
関連記事
2012/01/12 23:17 BLCD TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。