子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
正月休みは少しだけ子安さんから離れた生活をしておりました。
全く皆無ではないですよ~。

まずは ガンダムSEED 1話からムウさん登場 
1話ではムウさんはまだアークエンジェルの人ではないですね。
このあと自分が乗ってきた戦艦が敵にやられてしまってアークエンジェルに乗ることになるんです。
キラの戦いをみて一目でコーディネーターだと見抜く。
子安さんの腕とはタイプが違いますが、いつも腕まくりしているところが手フェチ腕フェチとしては堪らないです
ガンダムSEEDのリマスター版は50話を48話に再編集。改めて全話録画です!!

超劇場版ケロロ軍曹 奇跡の時空島 であります!
東京では年末に放送したらしいですが、こちらでは正月明けに放送していました。
私も映画を見に行って以来です。
劇場版ケロロ軍曹は第5弾で最後になりましたが、人気の下火と共に尺も短くなってしまったのか…第5弾はたったの75分だったんですね。(過去のは大体90分以上でした)
5回の劇場版で正直これが一番面白くなかったです。◎は第3弾の天空大決戦ですね。
それは置いといて、
敵キャラのアクアク(cv千葉ちゃん)が根っからの悪ではなくイタズラ好きな敵キャラ、というところが私としては中途半端で不満でしたね。
アクアクに食われる小隊メンバーで一番最初に食われるのがクルル 戦闘力一番弱そうだからw
腑抜けになってヘタレになった栗あたまがカワイイ
後半で何気にファーストガンダムネタが出てくるところが、さすがサンライズさすがケロロ軍曹。
モアちゃんの制服とかファーストのちょっとマイナーなMSをさり気なく出すところが心憎い

荒川UBの実写版ドラマ
昨年全国的に放送されたのになぜか私の地方だけ放送がなかった。それが正月休みに一気に全話放送。
きっと残念な作品に成り下がっているだろうと思いつつ、誘惑に負けて全話見てしまった。
ホント残念でした!
所詮実写は無理があるんですよ。
原作どおりに出来ないものは改ざんするしかないので、例えばリクはテントに住んでいる。
アニメは原作にほぼ忠実でした。時々話が飛ばされる程度。
実写はかなりの割合でフィクションでした。なんかね、空気感が違うんですよ。
えっと、城田シスターは最初の印象はおおむね合格点でしたが、
5話がシスターがマリアの牧場へ行って帰りに穴があったら入りたいのエピソードでした。
マリアとシスターの罵倒&謝罪の絡みも超あっさりで、アニメバージョンの方が絶対いい!
無理だからしょうがないんだけど血を噴かないシスターはシスターじゃない!
最後には穴があったら入りたいで顔を赤らめるシスターってありえない!!!
とまあ不満爆発しながら全話見てしまいました。 劇場版見にいかない!

最後に2つ
1.東京BABYLONのOVAをニコで半分まで見ました。
2.娘が録画したコナンの再放送が、偶然子安さん出演回でした。(役名:白倉陽)
どちらもまだ見ていないので、見終わったら感想上げます。

あ、ゼクトバッハのドラマCDは1月19日発売ですよ~。私もすっかり忘れてました。
コナミスタイルでしか発売されないそうです。(アマゾンにはないです)

BRAVE10 早いところでは7日から放送です。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2012/01/06 18:53  魂の叫び TB(-) CM(2)
コメント
アニキー☆
祝☆SEEDデジタルリマスタ再放送!
子安さんFAN以前にガンダム好きですが、SEEDは初見です。
ムウの兄貴カッコいい!
文句無しのイケメンボイスが素敵☆

ムウの腕まくり良いですよね、男らしい腕に惹かれますv-10
モロ好みですv-238
もちろん、子安さんの美しい腕はまた別腹(?)ですけどね☆

ちなみにムウって元々MA乗りなんですね(初歩的なことですみません)。
しかも愛機メビウスゼロが有線式のオールレンジ兵器だったとは。
1stガンダムのジオングやブラウブロを思い出し、ちょっと懐かしい感じがしました。
2012/01/07 01:30 まるこ URL [ 編集 ]
Re: アニキー☆
>まるこ様
SEEDリマスターに盛り上がっている子安ファンは私以外にどこかにいるだろうか。
ふと思います。それでも勝手に盛り上がります。
今さらながら毎週感想を上げたくなるくらいにガンダムSEEDの大ファンです。

ムウさんカッコいいですよね~i-233
キラやアスラン達お子様には目もくれず、大人の魅力のムウさん一直線です。i-234

ムウさんはMA乗りですが、私の中では 
1.愛機スカイグラスパー
2.(キラのお古の)ストライク
3.運命になってからのアカツキ(百式にそっくり)
に乗っているイメージの方が強いです。
2012/01/07 02:16 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
383位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
18位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
