子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
子安さんのブログ更新でーす。
各所でチラホラ見かけましたが、
ロードオブアポカリプスのプレイヤーキャラボイスが子安さんだって!
子安さんも年末は忙しいですね。 (仕事ですか?それともゲームですか?)
私も忙しくて(毎日大掃除で)サイトを見る暇もありませーん!

SDATCHER のドラマCDとサントラは、掃除の間ウォークマンで聞いています。
子安さんも大絶賛のドラマCDは、私も久しぶりに大人も満足できる素晴らしい作品だと思います。
何回か聞いてくると映像が見えてくる、と小島さんが仰っている通り。
サントラも素晴らしいですね。
サスペンス風味、しかも近未来的な情景を彷彿とさせる音で抜群にカッコ良いです!

子安さん、 「また自分でも作りたくなってしまうね(^-^)」と仰るのなら
VELVET UNDERWORLD の続きを是非に。イベントで「愛が生まれた日」が聞きたいです。

週末は子安さんアニメです。昨日はバクマン。今日はファイブレイン。
バクマン。の吉田氏の出番は、見合い写真と共に。
吉田氏の平丸さんへのエサのバリエーションが豊富すぎる。操縦するには何でもありか? 
さすがに平丸さんもすべてに食いつかないですね。
噂によるとアニメ3期の吉田氏には面白いエピソードがあるらしく、時間が出来たら原作を読みたいです。

ベイブレはとうとう自ら大道寺と名乗った!
それにしても杖をついて足を引きずって、体はボロボロじゃないですか?
てっきりあの時上から崩れてきて下敷きになって死んだと思ってました。

ファイブレインは今までで一番台詞がありました。
あれ?やっぱりいい人なのかな? 
見た目クタクタの服装に無精ひげですけど、カイトとルークを見る目はとても温かいものでした。
カイトは嵌められたね。ルークのヤツ、善人の振りしてカイトに近づいたやろ!

「めだかボックス」のキャストが発表されましたが、メインがVomicとキャスト変更されました。
真黒さんは果たして子安さんのままか違う人か。

昨日今日とジャンプフェスタの様子が配信されているとmixiの皆さんの書き込みで知ってはいたのですが、ずーっと掃除していてPC付けている暇は全くないのです。
(今ブログの更新の為だけにPC付けました。mixiは携帯から見ているので)
テイルズやバクマンのステージなんですが今日までらしいので見れなくて残念。

追記:ガンダムWエンドレスワルツ2話にもゼクス(子安さん)出てきました。


拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2011/12/18 19:23  アニメ感想 TB(-) CM(4)
コメント
いろいろ
ROA、プレイヤーキャラとはびっくりですね!
サイトのPROLOGUE MOVIEでいっぱい喋ってましたよ、なんか爽やか

SDACHERは、ラジオドラマ自体初めてでしたが、いきなり良作に出逢えて幸せです。
音と想像だけで、こんなに拡がる世界があるなんて。
VELVETの続きも聴きたいですね!
子安さん、触発されたその勢いで頑張って☆

ガンダムW、ゼクスがプリベンターウィンドと名乗りをあげたとたん、PLAY動画で子安さんが「誰も(そう)呼んでくれない」とぼやいていたのを思い出し、一人笑ってしまいました。
せっかくゼクスかっこよかったのに…ごめんなさい
2011/12/19 08:29 まるこ URL [ 編集 ]
Re: いろいろ
>まるこ様
まだROAのムービーを見ていません。爽やかなんですね。楽しみにとっておきます。

ラジオドラマは、たとえば「腐敗の帝王」とかもきっとそうですよね。まだありそうです。
そうとは知らずCD化されたものを聞いているものが沢山あるのでしょう。
ラジオドラマとして聞いたのは私も「幻想水滸伝」だけでした。
これってドラマ部分はCDになったんだろうか…

ガンダムWは今日も見ましたが「プリベンダーウインド」と言ってましたね~。
ゼクスカッコいいですi-233 あの頃の子安さんの役はイケメンばかりでしたね。
本編アニメではゼクスの墓まであったのに、エンドレスワルツで生き返ったーー!と大喜びだったんです。
2011/12/19 23:29 ピッコロ URL [ 編集 ]
ラジオドラマ
再びの書き込み失礼します。

幻想水滸伝は、私はリアルタイムでは知らなかったので、CDで聴きました。
古くは天翔凰なんかも、もとはラジオドラマらしいですね(山ちゃんの番組?)。

また、ご存じかもしれませんが、サイキックフォースとか悠久シリーズとか、ゲムドラ関係作品には次の展開を二択で視聴者が選ぶものなんかもあって面白いです。
CDには番組で流れなかったほうのドラマも入っていて、違う話の組合せも楽しめたり、いろいろ趣向を凝らしていて制作側の熱意を感じました。

映像の進歩も素晴らしいけれど、音だけの世界、ラジオやボイスドラマならではの良さもありますよね
今回のような良作が増えて、もっとたくさんの人がその良さに触れてくれたらいいなと思います。

以上、長文失礼しました…
2011/12/20 10:45 まるこ URL [ 編集 ]
Re: ラジオドラマ
>まるこ様
ゲムドラ、そうでした。ゲームとドラマでゲムドラナイト。
ゲムドラの様なウェブドラマをコンスタントにやってくれる番組が聞きたいですね~。
(それはそれでドラマの脚本を書くのが大変ですが…笑)
確かクラッシャーズのドラマCDで出演された大御所増山江威子さん(ルパンの不二子ちゃん)もラジオドラマの魅力を語っていらっしゃいましたね。
声だけで表現することのむずかしさ、絵がない時の声の出し方、聞き手によって感じ方が違う。
そこがラジオドラマの魅力! 
声優さんもお好きな方が多いのではないでしょうか。
久しぶりに想像力を掻き立てるラジオドラマらしい良作に巡り合えて良かったです。
2011/12/21 02:12 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
351位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
17位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
