子安パラダイスな日々。朝から晩まで子安漬けです!
T'sぱらだいすの顔
banner
見つからないときはこちらで検索
検索ワードに対して関係のない記事しか出てこなかった方、ここでもう一度検索してみてください。きっと辿り着きます!
ポチッとよろしく
皆さんが押してくれるとランキングに反映されます。よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ 男性声優へ 人気ブログランキングへ
FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ネタがないので最近聞いているCDを書いておきます。その日の気分で変わります。

天使禁猟区 子安さんは吉良朔夜役。
原作が漫画、物質界編→星幽界編→地獄編→形成界編…とかなり長いです。CDもかなりの枚数。
ストーリーが素晴らしいことは分かりますが、CDだけ聞いていても登場人物多すぎて理解不能になりつつあります。
理解力不足で原作を読まないとダメみたい、今は形成界編の始めですが脱落しそうです。
子安さんは時々出てきます。とっても美声なので出番が多いといいのに…

Weiβ Kreuz Wish a Dream Collection 1~4
Weiβはアニメだけじゃないです。むしろドラマCDの方が面白い。
アヤが蘭だった頃の微妙な性格の違いを、子安さんが演じ分けているところが好みです。

ブルーブラックブルース 
子安さんがバーテンダー役、客とのやり取りとそれに合わせたジャズが聞けるCD。
子安さんがとっても美声だけど、後半のジャズが何とも中途半端で…
音楽のクオリティも高かったら好きな1枚になったので少し残念です。

満を持して聴き始めた「アンジェリーク」のシリーズ。(乙女ゲーム初期の代表作ですね!)
これはヤバい!! かなりヤバい!! 
私はこういう子安さんのキャラは好きなんだ。今では絶対出会えないよ、こんなキャラ!
そりゃそうだ、15年も前だから子安さん本人のキャラが今と微妙に違うと思う。
適当に選んだ記念すべき1枚目1曲目は、守護聖の皆様が歌っている曲でした。
大勢で歌っている中で子安さんの声が聞き分けられて、車の中で一人にまにましていました。

しかし、CDの量がおそろしく大量なんだこれが。
子安さん(オリヴィエ様)が出ている分だけ厳選したのにアルバム数30を超える…。
開き直って地道に発売の古い順から聴いていきますが、
どなたかご存知の方、これだけ聞けばOKよ!という厳選のCDを教えていただけませんか?
私も全部聞き終わった後、オリヴィエ様だけを集めて編集する気満々です。

BL各種
ステディースタディ・せつない恋だぜ・じれったい口唇・愛玩少年・誓約のうつり香・Hello!! Doctor

新旧入り乱れて何でも聞く雑食っぷり。(笑) 子安さんならオールOKなんですもの。

拍手ありがとうございました。
ブログランキングに参加しております。
サイト左上のバナーをポチッとして下さいまし。励みになります。
関連記事
2011/11/29 22:58  CDの感想 TB(-) CM(2)
コメント
いろいろ
どれも長編大作ばかりですね!
こうして見ると、昔のほうがドラマCDの質も量も良かったように思えるのは気のせいでしょうか…

枚数が多いものはなかなか手を出せませんが、Weiβは頑張って全部聴きました。
蘭の頃は、心境の変遷とか、いろいろな表情があって良いですよね
子安さんご本人もテレまくったらしい"正義の味方"蘭君とか(笑)
クリティカァ時代は特に初々しくて、たまに無性に聴きたくなります。
2011/12/02 12:37 まるこ URL [ 編集 ]
Re: いろいろ
>まるこ様
どこかで聞いたんですが、とある声優さんが最近はドラマCDの仕事が少なくなったとおっしゃっていましたね。

Weiβはアニメから入って分かったような分からなかったような、でした。
あとからドラマCDを聞いて、時系列が分かってきたりドラマCDで補足されてから全体像が分かりました。
プロジェクト発足時のメディア展開の順番通りに聴いていたら、もう少し分かりやすかったのかもしれませんね。
蘭君いいですよね~。
心を閉ざしたアヤを先に知ったからこそ、蘭君の良さが際立つのかもしれません。

Weiβはここまで掘り下げてやり遂げたのだから、今滞っているアレもどうにかなるといいのに…。
ガンバレ子安さん!
2011/12/02 14:23 ピッコロ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
子安ファン歴8年目、 演じるキャラよりも、とにかく子安さん本人が大好き! 声も姿もベストは30歳前後の子安さん。 演技に対する姿勢に尊敬しつつ、素の子安さんのカワイイところも好き。

ピッコロ

Author:ピッコロ

プロフィール画像の説明、 ピアノは私の趣味(子安ソングを弾いています) キリンは子安さんの好きな動物、 キリンの後ろの青い本は子安さんの写真集なのです
応援中
「【VITA版】恋プリ 5人の恋プリンス~秘密の契約結婚」成瀬・ルカ・響(cv子安武人) 空の軌跡 FC Evolution
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
声優
21位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。